アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 3月に家族でロサンジェルスに行きます。グリフィス天文台に行きたいのですがどうやっていけばよいのでしょうか?ホテルはダウンタウンのフィゲロアというところです。小さい子連れですのでバスとかタクシーでも大丈夫でしょうか?どなたかおしえてください。

A 回答 (4件)

グリフィス天文台はお薦めですよ。

絶対に行かれる事をお薦めします。行き方としては、ツアーに参加するか個人で参加するかになると思います。まず、ツアーの場合ローリーズで食事の後行くという設定があると思うのでが、小さいお子様連れですと難しいかも知れませんね。私の場合、ユニバーサルスタジオのツアーに参加、帰りのバスはキャンセルして天文台へ行きました。ユニバーサルツアーの場合、夕方帰路につくので、すぐ隣にあるユニバーサルシティへ寄る時間が無いんですね。なので、そこで夕食をたべてから、ユニバーサルスタジオの入り口からタクシーに乗ってホテルへ(ダウンタウン)帰る途中天文台へ寄り道をしてもらいました。ただ、タクシーを待たせているという焦りから天文台の中を(博物館みたいになっている)ゆっくり見学できませんでした。しかし、夜景だけで良いならこのやり方をお勧めします。他の方もアドバイスをされていますが、帰りは現地でタクシーを拾って帰ろうと思わないほうがいいですよ。ちなみに私達がのったタクシーの運転手さんはとっても親切な方でホットドッグをごちそうしてくれたり、質問した事に辞書で調べて答えたりしてくれました。これはまれにみるラッキーなことだと良い思い出になっています。
余談ですが、お泊り予定のホテルの近く(名前はわすれてしまいました)の交叉点角にあります、ステーキーハウスはおすすめです。地元の方がたくさんいますが、味、価格ともばっちりです。ただし、禁煙、ノンアルコールです。ぜひ、行って見てください。私ももう一度行きたいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ユニバーサルには行こうと思ってるのでこの方法でいいかなと思いました。幸い言葉に関しては私も妻もだいたい大丈夫なのでTAXIの運転手さんさえ気をつければなんとかなるかなとおもっているところです。miyo-hさんのアイディアGOODですね!!

お礼日時:2001/01/21 21:25

ツアーをお進めします。

ロサンジェルスは自家用車社会なので、タクシーなどは安全とは言えないし、ほかの方もおっしゃっているように、言葉が通じない場合も多いようだし、危険なことも多い、ぼられることも多いそうです。ツアーならホテル送迎だし、安全を考えてくれるので安心です。ホテルにパンフレットがあるので、現地で予約しても良いと思います。
また、どうしてもお子さんがいてツアーは気が進まないようであれば、レンタカーをお勧めします。フィゲロアホテルからならフリーウェイを使って10分もあれば行かれます。101を北に行き、5を北に乗り換えて、Los Felizを西に降りてください。住宅街で表示が見にくいですが、展望台に行く看板が出ています。事前に地図を見て、確認してけばすぐです。
レンタカーの方が時間に縛られずに行くことが出来て、お子様のことを考えながら、楽しい旅行が出来るのではないかと思います。ただし、車の運転には十分に気を付けてください。結構荒いです。それにフィゲロアホテルはオフィス街に位置するので、朝夕のラッシュ時には大変込み合います。その混み方は本当にイライラしたり、危なかったり。午後4時半から7時ぐらいは避けたほうが無難です。
公共機関は危険が多いので、お子様の安全を考えるとお勧めできません。運転の危険性を避けるならツアー、自由を楽しむならレンタカーの方が良いと思います。
どうぞ楽しい御旅行を。お天気が良いことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご親切な回答ありがとうございます。よく考えてから考えて行動したいと思います。

お礼日時:2001/01/20 20:16

昨年秋に行ってきました。



バスルートはありませんので、タクシーかツアーですね。
ディナーとセットのツアーが多いのですが、お子さんが小さいのなら
夜景だけのもののほうが良いでしょうか。(URLは下記参照)

行き帰りだけならいいけど、見学中待っていなければならないので
タクシーは嫌がられることがあるらしいです。また、たまに英語が
あまり通じないタクシー(ラテン系)がいるので、注意してくださいね。

私が乗ったタクシーは英語が片言なうえ、ニューオータニも知らないし、
ロス市警も知らないし、地図も見ることができないしで、とても
苦労しました(笑)

また、グリフィス公園には徒歩で行く方もいますし、帰りにはタクシーでも
拾おうなんて考えて行きだけの片道タクシーを使う方もいるようですが、
何もなかったのは運がいい人なので、真似しない方がいいですよ。
と、現地ガイドの方が言ってました。

いいですね~。また行きたいです~。楽しんできてくださいね!!!!!

参考URL:http://www.panseusa.com/Tours/6night/night.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。やっぱりLAはラテン系の方々が多いんですね。以前NYに行った時TAXIの運転手がロシアからきたばっかりの人で大変だったことを思い出しました。幸い自分は英語よりスペイン語のほうが自信があるので少し安心になりました。

お礼日時:2001/01/20 09:09

こんなサイトがありましたので参考にしてください。

ページ下のリンクからタクシーの利用等のページも確認できます。

他には
http://www.jtbusa.com/look/wc/mybus_lax.htm

参考URL:http://www.panseusa.com/tours/6night/night.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/20 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!