これからの季節に親子でハイキング! >>

はじめて個人でWEBデザインの仕事を受けました。
納品まで完了したのですが、実際請求書を発行するぞ!となったとき、
詳細部分の書き方がよくわかりません。

何のページをつくって、そのページはいくら、、といった書き方をするのでしょうか?
1ページ作成で一律○○○円と契約した場合、上記のような書き方をするのでしょうか??
それとも、10ページ作成したので単価○○○として○○○円請求といった書き方で問いのでしょうか?

ほかの方の請求書とかあまり見たことがないのでよくわかりません。
皆さんどうしていますか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

見積書は出してますか、普通は見積書に準じて


請求書の発行をします。

金額だけしか決めていないなら
WEB制作費 単価×ページ数=請求金額 でもいいですし。

WEB制作費 1式 =請求金額 でもいいです。

詳細にするなら
デザイン料
WEBページ制作費 
等と項目を分けてもいいと思います。

職場で依頼したときは、
デザイン料、ページ単価、でした。
ページ単価はホームページが基本で幾ら、
リンク先ページが幾らと分かれてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takurankeさん

ご回答ありがとうございます!
単価形式で書いてみます。

どうもありがとうございます。
勉強になりました!

お礼日時:2007/05/22 02:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング