アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問ですみませんが、どなたか教えて下さい。

昨夜、当選結果が発表されたサッカーくじTOTO BIGに関してです。当選番号として、14の数字が発表されましたが、1等の方が7口ということは、この14の数字が(発表された順番に)全て揃った人が7口(人)いたと言うことでしょうか?それとも、この14の数字は、ランダムでも良いのですか?(ロト6のように)

もしピッタリと14数字が揃う必要があるのなら、7口の人が揃ったなんてことは確立的に可能なのですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

数字は、対戦カード毎の勝ち・負け・引き分けを表していますので、全部同じ数字の並びだけが当選です。


順番が違っていればハズレです。
具体的には
www.toto-dream.com
の「くじ結果」にある対戦表の結果を表しています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/21 11:36

この14の数字が(発表された順番に)全て揃った人が7口(人)いたと言うことです。


確立上では約3の14乗分の1(4782969分の1)で当たります。

この回は20401105口販売されたので単純計算でも4口強は出るはずです。

参考URL:http://www.toto-dream.com/big/about/big.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/21 11:36

1~14までピッタリと同じ数字で無ければなりません。


確率的には470万分の1だそうですw
600億も売上があれば、7人くらい出てもおかしくないでしょう。
売上が下がれば、また何ヶ月もでなくなりますが・・・・確率的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/21 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!