アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地に住む20代女性です。夫と1歳の子供と暮らしています。
隣に住む30代夫婦(3歳の子供有り)と仲良くなったのですが、
隣の奥さんA子(見た目ヤンキー風)と個々で話をした時、
「自分は不倫経験がある」「結婚しても夫以外とHした」
「夫には内緒だけど、本当は自己破産している」
など話し、私は何だか不安になってきたので、
家族ぐるみでの付き合いは減らしたいと考えていました。

ですが、なにせ隣なのでベランダでも、出入り口でも良く会ってしまうし、
何より私の夫がA子のことをすごく気に入っていて何かと誘ったりするので、
離れたくても離れられません。
A子は顔よし、体よし、料理得意の、見た目は完璧な女性です。
不貞行為やお金のこと以外は・・・。私の旦那にはA子のそれは言っていません。

先日夢で、A子と私の旦那が裸で抱き合っている夢を見てしまい、
それからもう不安で不安で溜まりません。
私が仕事や用事で家を空ける時、関係を持つかと思うと不安で不安で。
探偵でも、こんな近隣の浮気は調査できないと思います。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (8件)

#5です。


電器屋行ったり、ヤフオクでも見てみたらどうですか?
最近の技術進歩には目を見張りますよ。
安いやつでも10時間とかは全然楽勝です。

ご主人を信用できないのも無理はないですが、
あまり考えすぎないで下さいね。
貴方の人生はご主人だけではないはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
あと、タメになるコメントも付け加えて頂きありがとうございました・・・。
世界が視野が狭くなると、どうしてもこういった状況に奮起してしまうんですよね。
少し冷静になりつつ、実行して(!)いきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 14:28

 ご主人とÅ子さんは相思相愛って感じですね。

 浮気経験と休みの日の兼ね合いを考えれば、どう考えても浮気しちゃうでしょうね。 
 一度、時間の合う時に、向こうのご主人と話をされてはどうですか? 双方で監視したほうがいいですね。 両方の寝室に防犯カメラやICレコーダーを設置するのも一つの手かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静なご回答ありがとうございます。
証拠が掴めれば是非とも4人で話し合いたいところですが、
肝心のそれがまだありません。予防対策を試みているところですので・・。
ことが起きてからでは遅いのですが、
起きてからでないと説得力のないこのもどかしさは嫌ですね・・。

お礼日時:2007/05/24 15:15

引っ越しは考えられないのでしょうか?


環境を変えれば手っ取り早いと思うのですが。
A子と親しくするのをやめて欲しいとストレートには言えないのですか?
わたしがもし同じ立場だったら主人にやめて欲しいと伝えてA子が何かと誘ってこようと断るようにしてもらいますが。
妻が嫌がることを聞き入れずやめないならA子以前の問題だと思います。

見ていて気に入っているのがわかるような態度はヤキモチとかそういう次元ではなく普通に嫌なことだと思います。ご主人にもっと結婚している自覚を持って欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌なことを告げるほど、そっちの道に行ってしまうようなことってありますよね。
特に女関係は・・・「いや」と言えば言うほど、こっそりやるだけの気がします。
言ってやめるような人は、はなから浮気はしないと思うので・・。
A子以前の問題・・やっぱりこの人自体がいけないのかな。

お礼日時:2007/05/24 15:14

証拠ですか…、質問者様の自宅限定なのですが、


うっかり、ついうっかり、ICレコーダーの録音ボタンを押して
仕事に出かけられたりとか、
部屋の中に防犯カメラを設置したのを
ついうっかり、言うの忘れてたりとかすれば、
探偵に頼むまでもなく、やりようはあると思います。

一度何もなかったら安心するかもしれませんが、
やるなら絶対にバレないようにしないと、
シロだった場合、今後信用されなくなるでしょうからご注意を。

この回答への補足

3行目、機会→機械です。すみません。

補足日時:2007/05/24 15:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことも本気で考えました。
録音ですが、丸一日(10時間程度)も録音できる機会なんてあるんですか?
1時間だけの録音機なら持っているのですが。
録画も考えましたが、やはり撮影の時間が短時間のため、観念せざる終えませんでした。

お礼日時:2007/05/24 15:11

A子さんの本性をご主人に伝えるのは、彼の性格をよく考えてからの方が・・・。


ご主人を貶める気はありませんが、私だったら「ほう、そんなに軽い女なのか。
うまくやれば遊べるな。しめしめ。」となりますね、間違いなく。
まあ、さすがにお隣は躊躇するところですが・・・。
あと、この場合あなたに伝えてきただけなので真意は不明ですが、既婚男性に
不倫経験とか浮気経験を語る女は、私の経験上ほぼ間違いなくほのめかしています。
A子さんの告白があなたのご主人に伝わることを計算に入れたものならば、警戒の
必要があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、素直にA子の素性を伝えた場合、
浮気性の夫は、そのようにスキを伺うチャンスを求めると思います。
そういう男です。
経験談ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 15:09

ご主人仕事してないんですか?


ご主人を家に残して仕事に行くことがあるんですか?

A子さんにもご主人がいるんでしょう?
ある意味、家族ぐるみで付き合っているんなら、相手のご主人にも顔を合わせているということですよね。
家も隣。入っていくところを誰に見られるかもわからない。
その中で不倫したら、そりゃもう神経の図太さがフツウじゃないですね。

A子さんのこと信用できないでしょうけど、ご主人のことはせめて信用しては?
賃貸なら最悪引っ越すのもありですけど、何も始まっていないのに想像だけ悪い方向に膨らませるのはどうかと思いますよ。

不安のきっかけが夢っていうのもちょっと・・・。
どんな内容かと思ったら、正直拍子抜けでしたよ。
探偵が近隣の浮気は調査できないと思う理由もわかりません。
盗聴器とかしかけやすそうですけど!?←こういうことは違うのかな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は仕事をしてますが平日のみで、私が土日出る時があります。
A子も平日のみの仕事です。A子の旦那も土日が出です。
家の中での不倫は神経が図太い・・よほどのことでないとしない、
ということでしょうか。でも私の旦那も過去不貞行為があります。
不倫・浮気経験のある二人が揃ったらと思うと、本当に恐くて・・・
A子は私の旦那を「かっこいい!」と褒めちぎっていますし、
私の旦那もA子のことをすごく気に入っていて、
お互い、大好き~っという感じがすごく見えてしまうんです。
行為はよいとして、そうなった場合、確実な証拠が欲しくなります。
もう「友達」になってしまっているので、例え探偵に頼って
家に入る写真が撮影できたとしても、
「遊びに行っただけ」と言われてしまえばそれまでですし。。。

お礼日時:2007/05/21 13:55

夢は現実ではありません。



旦那さんを疑いの目で普段見ているようですね。

愛が足りないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、本文にも書けばよかったのですが、
私の旦那にも以前不貞行為があり、今は止めているのですが
こんな身近にいい体をした奥さんがいるかと思うと不安で不安で。
夢の出来事は不安のあまり私が勝手に作ってしまったことだと
分かってはいるのですが、現実になるのも時間の問題という気がして
恐くて溜まりません。

お礼日時:2007/05/21 13:45

旦那さんにA子のこと(浮気グセ、自己破産)は


言っておいた方がいいのでは?
その上で、貴方がA子の人間性に不安を感じていて、
付き合いを減らしたいと考えていることを
ご主人に伝えれば付き合いを減らしてくれると思います。

既に浮気しているなら、逆ギレしたり、誤魔化そうとしたり
するかもしれませんね。
でも、質問を見る限りではまだそういう関係にはなってないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
A子のことは機会があれば言おうと思いますが、不安なのは、
うちの旦那も二股や浮気経験があるので、どんな過去を持つ
女性だろうとも、私のいない場所で二人きりになったら、
すぐそういう気持ちになってしまうだろうということです。

確かにまだそういう関係にはなっていないと思いますが、
両者とも不貞行為経験有りで・・・すごく気も合うしお互いが
すごく気に入っているのがすごくよく分かるんです。
私は仕事を変えてから週末も出勤日があるため、
その時に何があるかと思うと・・・不安です。

お礼日時:2007/05/21 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています