プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月中旬にパックツアーで中国(桂林等)に行く予定です。
自動翻訳機を購入しようと思うのですが、使ったことがある方等お勧めを教えてください。
下記のサイトを参考にしました。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?

http://www.sij8.com/vocal/global.html

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …

A 回答 (2件)

たぶん、必要ないと思います。


何人かが買っていましたがぜんぜん使用していませんでした。
ツアーなら中国人と話をする機会などありませんし、旅行会話の本を持っていって分からないことを指差しするくらいで十分だと思います。その機械を使っての複雑な会話は不可能です。
6月は雨に重ならなければ水量が豊富ですので、きれいな景色が見れると思います、楽しい旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明を有難うございました。
本日会話本を買ってきましたので、出発までに重要と思われるものだけでもチェックして、楽しんできます。

お礼日時:2007/05/26 22:40

ええと、ぶっちゃけ中国は殆どの漢字が通用するんで


ノートとペン持っていって
値下げの時は
「商品 値 下 希望」とか
指差してコレとコレ買うから「値下 希望」とか
相手にも書いてもらったりしながらの筆談でなんとかなるけど
アレなら暇つぶしも出来るニンテンドーDSのヤツとかどうですか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/series/china/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!