アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
競輪用の自転車を手に入れましたが、サイクリングパンツやシューズ・ヘルメッドなどの必需品を何も持っていません。
何処かで購入したいのですが、自転車に関するものを多く扱っているスポーツ店をご存知に方は教えてください。
趣味の範囲ですから、あまり高くないお店が助かります。
滋賀県在住ですので、滋賀か京都でお願いします。

A 回答 (3件)

 御自身が余り自転車に詳しくないようですし、スポーツ店というより、サイクルショップ、自転車専門店を探されたらいかがですか?。


 本当の競輪用の自転車なら、ブレーキを付けないと公道では走れなかったような気も…。昔の記憶ですので…。
 インターネットで探されるのもいいのですが、今回のような地域限定モノは電話帳の方がいい場合も多いですよ。また、自転車の専門誌を一冊買われて、広告をチェックするのもいいでしょう。
 あと、趣味として自転車をやられるんなら、自転車で行ける範囲になじみの専門店を作っておくと何かと便利ですよ。
    • good
    • 0

僕が知っている京都で一番大きい、レーサーとかを扱っている自転車屋は



●イワイサイクル(岩井商会)
TEL 075-341-2101

です。

●所在地は
七条大宮より少し南に下った 「七条木津屋橋」 のあたりです。
京都駅とか龍谷大学とか梅小路公園の近くです。
目印は 「日本通運」 のビルの隣です。(大宮通りの東側車線沿い)

●3階か4階だてのビルです。
ロードレーサー本体から、レース用スーツ、パンツも扱ってるし。自転車に取り付けるパーツ類やアクセサリ類も置いてます。ハロゲンライトとか速度計とかドラえもんのベルとか、ハンドルに付ける方位磁石付きのベルとか、リフレクターとか。旅行用の荷台とか、輪行パックとかも置いてたと思う。

でもやはり僕も、地域密着でタウンページとかの方が良いかと。どうせ大抵取り寄せやし、でもたくさんの専門的実物商品を直に観てみたいなら、上記のショップはお勧めです。
    • good
    • 0

確か、近江八幡市内に自転車のお店を見たことがあります。


いろんな自転車(マウンテンバイクが多かったかな・・・)が
展示してありましたけど、用品はどうだか・・・
ミツバチの絵が目印だったような。
曖昧ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!