アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーラーメードのR5を使用しております。
先日中古ショップにクラブを持って言ったら店員さんが
一目見て「US物ですねXX円です」とさらりと
見分けました。
どの部分がどうなっているのでしょう、御存知の方いらっしゃいますか?
また、バーナーの見分け方も教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

テーラーのJPとUSの見分け方は、シャフトです。


MID TIPと書いてあるとUSです。昔のR5,7ならフジクラと書いてあるのもUSです。
JPは忘れましたが、確かREAXと書いてあった記憶があります。
今のスーパーR7は両方フジクラと書いてありますので、MID TIPの文字で見分けるのが分かりやすいと思います。
その他は、JPホームページで使用しているシャフトを調べことですかね。
それと、感触では同じ堅さで比べれば堅いシャフトがUSです。
比べれば一目瞭然ですよ。
テーラーはそうですが、その他のメーカはどこかにJP,USと書いてあるシャフトもありますので、シャフトをじっくり観察してみて下さい。
手っ取り早いのは店の人に聞くことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドではなくシャフトを見るんですか。
いままでヘッドばっかり見てました。
今はUSのSを使っているのですがかなりしっかり振れますね
JPに変えたらXにしないとだめなのかな
すっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!