プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーってオリジナル作品というのはありますか?
「リトル・マーメイド」や「アラジン」、「美女と野獣」は他国の作品を取り上げて映画化してますよね?今まで「ディズニーオリジナル作品」というのはありましたか?

私自身、「ミッキー作品」ぐらいしか思い付かなくて(^^:

お手数ですが、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『おしゃれキャット』はウォルト・ディズニー死後、最初に完成したオリジナル・ディズニー・アニメでした。

アニメに限定しなければ、更にいくらでもありますよ。
    • good
    • 2

「ポカホンタス」や「ムーラン」は、オリジナル作品のように思えますが・・・。



参考URL:http://club.buenavista.jp/disney/search/index.jsp
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


初期の作品はオリジナルも多いのでしょうが。
「ライオンキング」は「ジャングル大帝」のパクリとしか言いようの無い物ですから。
ディズニーオリジナルと言うものでも知られていないだけで実はという作品も多そうですね。
    • good
    • 0

「ライオンキング」「リロ・アンド・スティッチ」「チキン・リトル」もディズニー原作です。


「ヘラクレス」は原作ギリシャ神話ですが、ストーリーはディズニーオリジナルだと言われています。

「バンビ」は、小説の原作があります(フェリクス・ザルテン)
    • good
    • 0

「ダンボ」や「バンビ」、「101匹わんちゃん」「ファンタジア」などはオリジナルだと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!