
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示

No.2
- 回答日時:
マーケティングとは「考え方」「手順」です。
コトラーという有名な先生は、「個人や集団が、製品および価値の
創造と交換を通じて、そのニーズや欲求を満たす社会的・管理的な
プロセス」と定義しています。
それを具現化する「実行」段階で、製品なり、広告なり、情報なり、
物流、店舗展開、市場調査などが出てきます。
流通もその実行段階の一つです。一般的にが「物流」「チャネル」
「商流」といわれています。ただ、スーパーなどの産業を「流通」
ということもあります。これはメーカーサイドから見て「製品」を
ユーザーに届ける段階において「物流」「チャネル」「販促」
「営業」など様々なプロセスが必要ですが、これを組織化して
産業化したものを「流通企業」といってます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
人気Q&Aランキング
-
4
アンケート調査の依頼文書
-
5
訪問調査の断わり方教えて。
-
6
エクセルで質問紙を作りたい
-
7
大量のワードファイルからデー...
-
8
生保レディのアンケートを書か...
-
9
字(筆跡?)が読み取れない時...
-
10
松竹梅の3択がある場合、竹が1...
-
11
世界平和統一家庭連合というの...
-
12
googleフォームのデータ量・通...
-
13
街頭アンケートについて
-
14
小学校の先生の対応
-
15
返信用封筒で返信するとき
-
16
会社組織単位の呼び方
-
17
無記名アンケートでの「個人情...
-
18
卒業論文のアンケート分析方法...
-
19
Microsoft Formsについて質問で...
-
20
マーケティングの表現
おすすめ情報
公式facebook
公式twitter