アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニベアのジェルタイプの日焼け止めを購入したのですが、どの順番で塗ったらいいものか、悩んでいます。商品名はニベアサン プロテクトウォータージェルSPF25です。人気商品でつけたときも圧迫感がないのが気に入っています。
今まで使っていた日焼け止めはクリーミーな感じだったので、
化粧水→アイジェル→美容液→乳液→クリーム、そのあと最後に日焼け止めをつけていました。化粧水からクリームの順番は、美容部員さんに、油分のないものから重ねていってくださいと教えてもらったので、その順番でつけています。

今回は透明なジェルタイプの日焼け止めなのでもしかしたら乳液の前?なんても考えてしまうのですが、実際はどうなのでしょうか。
今までと同じで、最後につけて効果があるものでしょうか?

A 回答 (1件)

日焼け止めは最後につけてくださいね。

なるべく後に使った方が、日焼け止め効果が高くなるようです。
私は手持ちの下地の都合で、下地の前に使いますが、日焼け止め効果をしっかり得るのならば、下地のあとのほうがいいそうです。

日焼け止めは、スキンケアではありますが、スキンケアの一連の流れとは切り離して考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり、今までと同じつかいかたで最後にぬっていいもの
なのですね。私も下地をつかっているのでそれもどちらを
先にしたらいいものか、迷っていました。
回答ありがとうございました。