プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、パンフレットを見ながら思考中ですが、どなたか表記の

株式会社 セイズ の SOHOビジネス

ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

MOUSの資格を取って、それから仕事を貰えるということですが教材費等が半端じゃありません…。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私も同じ会社の資料を取り寄せたことがあります。
電話でもそこの会社の人から詳しい説明を聞きました。
私の感覚からすると、(電話でのやりとりから)
仕事を提供して利益をあげているのではなく、
資格を得るための教材の販売で利益を得る目的のようだと判断しました。

60万ほどもかかる教材費のことは
最後にならないと話にでてきませんでした。

勉強だけがしたくて、お金があまってしょうがないなら、
やってもいいかな。と思いました。
わかりますよね。
    • 0

特定商取引に関する法律第51条に定義された「業務提供誘引販売取引」を行っている会社です。

業務提供誘引販売取引とは、一般的には「内職商法」をも呼ばれ「仕事を出す」と言うエサでカモを「誘引」し、非常に高額な商品を「販売」するという商売です。

主目的は『販売』であって、仕事を貰えるなどと言う幻想に陥ってはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

No.1からNo.4の皆様、素早い回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳有りません。
又、まとめてお礼というのも失礼ですがお許し下さい。

そうですよね…と再確認できました。

これから資格を取らせて、その後に仕事を出すなんて、悠長なことを言っている会社って、おかしいと思いませんか?

どんな仕事でも、すでに資格を持っている、技術がある、というところにしか仕事は出さないものです。
また、簡単な内職(宛名書きなど)であっても、仕事の収入を得る前に登録費用などがかかる、道具を買うなどというところは絶対に手を出してはダメです。
    • 0

株式会社セイズと言うのは知りませんが、

>MOUSの資格を取って、それから仕事を貰えるということですが教材費等が半端じゃありません…。
と言うのは最近流行りの教材販売商法の典型のような気がしますが。
資格をとった後にほんとに仕事がもらえるかどうかはかなりぁゃしぃ気がします。

最初に登録料だの講習料だのでお金を取られるSOHOビジネスは全部信用しないほうが身のためだと思います。
だいたいMOUSなんて独学で勉強したって取れる資格だし。
    • 0