いつもマスカラが、ダマになってしまいます。付けすぎないように気を付けてるつもりなのですが、ある程度たっぷり付けないとなかなかまつげがカールしないし、かといってまつげパーマはしたくありません。
新品を使い始めてしばらくの間は大丈夫ですが、日が経つとどうしてもダマになりやすいようです。
ダマになるだけでなく、すべてのまつげをきれいにカールできずにまばらになってしまいます。。。
ダマにならず、かつ、まつげのボリュームをアップさせる、おすすめのマスカラを教えてください!
なお、私は肌が弱いのと、手間はかけたくないので下地とか使わず1本でOKのマスカラを探しています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウチはデジャヴのファイバーウィッグ→メイベリンのスカイ ハイカーブ→メイベリンのボリュームエクスプレスを使いました。

。。

どれもはウチの読んでる雑誌のランキングで毎回上位だったので使ってみました☆
ベース(下地)は使ってません。

個人的には
長さ濃さは(1)スカイハイカーブ (2)ファイバーウィッグ (3)ボリュームエクスプレス
ダマにならないのは(1)ボリュームエクスプレス (2)ファイバーウィッグ (3)スカイハイカーブ
の順だと思いました。

ボリュームエクスプレスは重ねづけすれば結構長さ濃さが出ます。

スカイハイカーブマスカラはダマになったり、
長く使っていて乾燥してダマになりやすくなったら、
ほんのチョットだけクレンジングオイルを混ぜて滑らかにしていました。

ビューラーをかける前にまつ毛用の小さいコームでとかすのもイイと思います。

人によって毛質が違うので色々だと思いますが、参考になればと思います☆”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メイベリンのボリュームエクスプレスは、私も使ったことがあり、ダマになりにくいのですが、やっぱり長さや濃さが物足らないなぁ、と思っていました。

お礼日時:2007/05/24 18:04

個人的にはデジャヴの「塗る付けまつげ」がオススメです。


ソニプラや薬局で買えます。
値段も1500円程度なので、ブランドモノより安価だと思いますね。

なにより、こちらのマスカラでしたらお湯でするする落ちてくれます。
敏感肌のcerica様でもごしごし洗わず済むので良いのではないかなぁと。
いかがでしょうかー?

参考URL:http://www.imju.jp/dejavu/main01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速ドラッグストアに行って見てみます!

お礼日時:2007/05/22 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスカラの塗り方を聞かせて下さい

 マスカラの塗り方について悩んでいます。

 私の場合は、ビューラーで睫毛を上げ→マスカラを塗り→コームで梳かす、なんですが、塗って数秒後に自然にまばたきをすると、どうしてもマスカラが下まぶたにペタっと付いてしまうんです…。

 これってやはり、マスカラが完全に乾くまで目を見開いて、まばたきをガマンすべきなんでしょうか(何秒くらい?)。それとも、ビューラーの掛け方が足りないとか、睫毛の長さや生え方の問題ですか?

 ちなみに使用マスカラはランコム・エタニシル、ディグニータなど落ちにくいものです。クリクリすぎる睫毛は好みではないので、あまりビューラーで持ち上げたくはないのですが…。

 みなさんのお知恵&マスカラの塗り方を教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。私も同じようなやり方です。最近はダマにならないマスカラ使ってるのでコームで梳かす作業を省いてますが(^^ゞ
下まぶたにつくというのは、経験あります!
対策としては、マスカラを塗った後に、ティッシュを下まぶたにあてて、ばちばちとまばたきをします。そうすると、塗りたてのマスカラはティッシュにつきますので、下まぶたにつくことはありません。なので、片方づつ、塗る→ティッシュ&ばちばちまばたきをやれば、下まぶたにつくことはないと思います。
お試し下さい(^_^)

Qマスカラの塗り方

マスカラを塗ると、まつげを越えて上まぶたにも黒いラインがついてしまうのですが、どうしたら解消できるのでしょうか?
いつもマスカラを付けてから、綿棒で拭き取っているのですが。。。

正しい塗り方を教えて下さい!

Aベストアンサー

私は、まぶたの肉を上に引き上げて(笑)マスカラ塗ります。
そしたらまぶたにつきません*

Q眉マスカラ 上手な塗り方

私はKATEの眉マスカラを使っています。

右利きなので右の眉は上手に塗れますが左の眉はいつも上手く塗れません。

眉に色が付かないし肌にマスカラが付いてしまいいつも左の眉だけ汚いです。

右利きでも左の眉を上手に塗る方法はありませんか?

回答お待ちしてます(^O^)/

Aベストアンサー

MACの美容部員さんに聞いた方法です。
毛の流れと逆から塗って後から毛の流れに沿って整える。
簡単だし綺麗に塗れますよ。

Q下まつげのマスカラの塗り方

下まつげにマスカラを塗ろうとするとどうしても、肌について黒くなってしまいます。
理由は、すごく下まつげが少ないからだと思うのですが下に付かなくて済む良い方法ありますか?
教えて頂きたいです。

あともうひとつ、上まつげについてです。
私は、まつげが長いのですが長さのせいかビューラーがうまく使いこなせません。
根元でカールさせるとまつげの先が瞼にくっついておかしいです。3段階でビューラーしても同じ現象が起こります。みなさんどうなさっていますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
私もまつげが長くて多くて困ってました^^
上のまつげは、2段階でカールしてます。
下のまつげには、めんぼうを使用する事もありますよ!
ソフィーナのマスカラで、上と下使い分けのが売ってますが、下まつげ用のは細くて使いやすかったです。
でも‥あまりカールしないんですよね‥
是非、試してみてくださーい!
今は、メイベリンのを使ってますが、下まつげにはめんぼうを使用してて、なかなかキレイに仕上がりますよ。

Qイラストの塗り方

CGでの色の塗り方についてなのですが、なかなかこれといった塗り方がなく、塗り方が不安定です。
そこで質問なのですが、下記に理想の塗り方に近い方を参考にあげてみました。
http://curl.in/arisu/andante.html
肌や髪、服などの塗り方がとても綺麗なので、とてもあこがれています。
詳しい方がいらしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

絵の描き方は似たような仕上がりでも人それぞれなので
参考URLの方とまったく同じ手順は回答できませんが、
私が同じものを描くとしたら以下の通りです。
(フォトショップでの作例ですが、多分どのソフトでもこんな感じです。)

・線画のレイヤーを用意する
・線画レイヤーを「乗算」にする
※線以外の部分が透過されるので下のレイヤーが見えます
・線画レイヤーの下に着色用のレイヤーを作る
・肌色をベタっと顔や手に塗る
・線からはみ出た部分を消しゴムで消す
※線画が綺麗なら、線画レイヤーで範囲指定をして
 肌色を塗るレイヤーを塗り潰せば、はみ出さないので速いです
・肌レイヤーの上に髪の毛用のレイヤーを作る
・髪の明るい部分の色を肌の時と同じ要領でベタっと塗る
・上記の要領で洋服などの下地をすべて塗る
・肌レイヤーに戻って「エアブラシ」ツールを選択
・肌の影をつける。線からはみ出した部分は消す
・髪レイヤーに移って髪の影(濃い色の部分)を入れる
・上記の要領で洋服などにも立体感をつける
・瞳のグラデーションになっている部分は
 下塗りをした後に「覆い焼き」ツールでハイライトを入れる

・線画の部分とカラーの部分をまとめたい場合、
 線画は乗算のままで「レイヤーの統合」を選びましょう。

こんな感じじゃないでしょうか。
ボカシたいときは水滴ツールや指先ツールを使います。
もしかしたら影の部分は「焼き込み」ツールを使っている可能性もあります。

下塗りを最初に済ませる理由は、全体の配色を確認するためです。
レイヤーを何枚も使用しているのは、
質問内容から初心者の方ではないかと推測した為もありますが、
肌は肌、髪は髪でレイヤーを分けておくと、
例えば髪の部分だけ"赤"系の色から"青"系の色を変えたいときに
「イメージ」→「色調補正」→「色相」で
簡単に髪の色を赤系から青系に変更できます。
これがもし肌と髪が同じレイヤーだと、髪の赤だけを青くしたいのに
肌の赤みまで青くなってしまって、顔色が変わってしまいます。
途中で色味を変更する可能性があるなら、レイヤーを分けておくのも
効率アップに繋がると思いますよ。
慣れてきたら少ないレイヤーでイッキに仕上げてもいいと思います。

線画レイヤーを一番上に持ってくる方法を説明しましたが、
線画を背景レイヤー(一番下の透過されていないレイヤー)に設定して
カラー部分を乗算にする方法もあります。
しかしこれは色同士も重なるのでいわゆる重厚な"厚塗り"向きかも知れません。
この作風なら線画が一番上、というのが手っ取り早いのではないでしょうか。

肌の上に髪のレイヤーを乗せた理由は、肌より髪が手前にあるからですが、
これはどちらを上にして作業をしても、支障はありません。
やりやすい方法を描きながら自分で見つけるのが一番です。

☆マークや洋服の模様(白いレースのような模様)や洋服のドットは
白で描いたのではなく、貼り付けたものだと思います。
どこかのサイトにあったものを無断使用したりするのはダメです。
著作権フリーの素材を探したり、スクリーントーンを使ったり
家にある何かをスキャンしたりして、用意するのが普通です。
こだわりたい場合は、自分で描くというのも、もちろんアリです。

こんなサイトもありますよ。(参考URL)

参考URL:http://www.comic-hiroba.jp/making/

絵の描き方は似たような仕上がりでも人それぞれなので
参考URLの方とまったく同じ手順は回答できませんが、
私が同じものを描くとしたら以下の通りです。
(フォトショップでの作例ですが、多分どのソフトでもこんな感じです。)

・線画のレイヤーを用意する
・線画レイヤーを「乗算」にする
※線以外の部分が透過されるので下のレイヤーが見えます
・線画レイヤーの下に着色用のレイヤーを作る
・肌色をベタっと顔や手に塗る
・線からはみ出た部分を消しゴムで消す
※線画が綺麗なら、線画レイヤーで範囲...続きを読む

Q○○さんの塗り方ですよね?と言われました...

私はあまり他の人とかぶらない塗り方なんですが
少し前にHPで○○さん(同人で活動している方みたいです)の塗り方ですよね?と決めつけられるように言われてしまいましたorz
正直、塗り方が似ている方がいてショック+言い方にイラッっとしたのですが(笑)
気になって調べてみたところ背景の塗り方は確かに似ていました。
が、私とその方は使用しているソフトが全く違い、私がPhotoshopCS2でその方はSAIを使って描いていました。

そこで疑問なんですが、違うソフトを使っていても塗りが似ていれば同じ塗り方ということになってしまうのでしょうか?
そしてそんなにPhotoshopとSAIって筆の先や塗り心地、フィルター等似ているのでしょうか?
当方MacですのでSAIが使えず調べられません。
どなたか回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今はデジタルイラスト描きが増えているから著名な人と似てると言われるのは仕方ないよ。
オリジナルキャラを描いても「それって○○?」と言われたりするからね。
人は、特に日本人は 似ていない画風でも雰囲気が出ていると知っている物への類似性を求めてしまうからそうなるよ。

それと途中経過は全く関係ないかな。
できあがりが似ていれば見る人は「似ている」としか取らないし取れないから。
具体例は有名なキャラを描いた時かな。
本物はセルでもそれに似せて高価なPCツールで作成してもできあがりをそっくりにしたら見る人には判らないよね?


自分ならさらっと「へぇ、その人はこの塗りに似てるんだ。自分は知らないから関係ないけど」で流す…かな。

似せているのか、偶然似ているのか、元にしている塗り方が同じなのか、それを検証できるのは該当絵師同士でしかできないので結局誰も判らない。

Qリップグロスの塗り方

グロスの塗り方で人に聞いたのは
・下唇だけ塗る
・唇全体にちょんちょんと塗る
みたいに人によって塗り方が違うようです。
正しい塗り方はどうなのでしょうか?
好みですか?

唇全体にべったり塗るのはおかしいですか?

またグロスに口紅・グロスの表示がある場合は口紅はつけなくてよいのでしょうか。

お詳しい方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

基本的には好みだと思います。
が、口紅の上に光を与える目的でリップグロスを塗るのであれば、
見せ方で塗り方が変わると思います。
たとえば、真ん中周辺に塗ると、立体感が出て上品といわれます。
あとは、唇全体に塗ると、色によっては下品な印象になってしまうこともあります。
ただ、グロスだけでお手軽に仕上げたいときは、全体に塗って、紙で少し押さえたりするといいですよね。

あと表記についてですが、正確には分かりません。
ただ、口紅でも、グロスを上に塗ったようなすごくつやのある仕上がりになるものありますよね。(オーブのルージュとか、ジルスチュアートのリップジュエルとか)
そういうのは口紅要らずです。(というかそれは口紅という扱いになると思います)
具体的に商品を挙げてくださるともう少し分かるかと思いますが…。

はっきりわからずすみません。参考になりましたら幸いです。

Qシリコングリスの塗り方

シリコングリスの塗り方ってどういうやり方がベストなんでしょうか?

Aベストアンサー

CPUとファンの間ですよね?(こういうのは詳しく書きましょう。誤解の原因です)
出来るだけ薄く。
ちょうどカノープスのページで説明してたのでこちらをどうぞ。

http://www.canopus.co.jp/catalog/firebird/g765.htm

駄目な例(笑)もご一緒に。
http://blog.livedoor.jp/marutti/archives/735733.html

Qこの方の色の塗り方教えてください!

イラストサイトでいろいろな方がいろいろな塗り方で、作品をUPしていらっしゃいますが、
下記のURLの方で・・・
http://mist.in/tyako774/
特に一段目の左から二番目の絵の色の塗り方を知りたいんです!
これって厚塗りなんでしょうか?
教えてください!
私自身、SAIを使ってますが、SAIでもこのように塗ることはできますでしょうか??

ご回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
リンク先拝見しました。可愛らしいイラストを描かれる方なんですね。
特に注意事項とかは無いように思えましたがあまりこういった場所では
こういうサイト様のリンクは貼らない方がよろしいのではないでしょうか・・・。
一応版権のようですし・・・どうなのかな。
でもちょっと見る側に前置き的な配慮が足りない気が・・・まぁそれはいいとして。

>>これって厚塗りなんでしょうか?

個人的には厚塗りと言う程厚塗りでない気がします。
ただ下地を塗って影とかの部分をぼかしツール等でグラデーションになるように
ぼかしているだけだと思いますが・・・。(勿論何枚かのレイヤに分けて)
自分はSAIを使った事はありませンが、こういった雰囲気のイラストを
フリーソフトで描かれている方を何人か知っています。
そういう方、きっと沢山いらっしゃると思いますよ。
だからSAIでも出来ると思います。
ソフトの機能を最大限に活かせるかが肝心だと思いますので、頑張ってみて下さい。

Qコピックでの塗り方を教えてください

コピックを購入してアナログ絵に挑戦しています。

ですがどうも塗り方わかりません。
色々模索してはいるのですが成長が止まっています。

コピックの塗り方や参考になるURLを教えてください。

Aベストアンサー

私の意見で あなたの質問にあっているかはわかりませんが、、、
塗り方 といってもひとつではないと思いますよ^^
いろいろHOW TO本も出ているのでお近くの書店などであさってみるのも良いかと思います。
私もまだまだ勉強中の身ですが,たくさんの資料や作家さんを参考にして塗っています。
あくまで私の塗り方ですが,色鉛筆と合わせて塗ってみたり,カラーレスブリンダーをペンを使わずに直接垂らして塗ってその塗り斑で味をだしてみる等 たくさん塗り方はあります。
因みに私の参考資料ですが SS【スモールエス:飛鳥新社発行】 という投稿&メイキング雑誌を活用しています。投稿雑誌なので,いろんな人の絵も見られるし,とても参考になりますよ^^
下のcolorbx様のようにネットで調べてみるのももちろん良いと思います。

成長が止まっている というのは一気に伸びる前兆でもあると思います(私もそうです)
すごく悩んだ分,自分に合った塗り方を見つけられると思います。
コピック一筋で行くのも良いと思いますが,たくさんの画材を試してみて,その中から自分が塗りやすく納得できる塗り方 を見つけてみてはどうでしょうか^^
これは私にも言えることなので,参考までに。

では 長々と失礼いたしました。 

私の意見で あなたの質問にあっているかはわかりませんが、、、
塗り方 といってもひとつではないと思いますよ^^
いろいろHOW TO本も出ているのでお近くの書店などであさってみるのも良いかと思います。
私もまだまだ勉強中の身ですが,たくさんの資料や作家さんを参考にして塗っています。
あくまで私の塗り方ですが,色鉛筆と合わせて塗ってみたり,カラーレスブリンダーをペンを使わずに直接垂らして塗ってその塗り斑で味をだしてみる等 たくさん塗り方はあります。
因みに私の参考資料ですが SS【ス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報