羽田からディズニーランドまで何とか電車で行きたいので、乗り継ぎや所要時間を教えてください。
8:40着の飛行機です。(土曜)
東京に不慣れなので、電車についてはなるべく詳しく教えていただけると助かります(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


鉄道会社で乗務員をしております。

◆一番無難な手段
正直、羽田空港からのリムジンバスが、本数も多く、迷わず乗り換えなしで一番良いです。
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
運賃は810円。

ちょっと渋滞に掛かるリスクが高く、時間がぶれ易いのが弱いところですが、他ルートよりは楽で安く快適に移動ができます。

◆鉄道なら
羽田空港から「東京モノレール」で天王洲アイル駅へ。(区間快速で14分)

天王洲アイル駅で「りんかい線」に乗り換え、終点新木場駅へ。(10分)

新木場駅で「JR京葉線」に乗り換え、2駅目の舞浜駅で下車。(7分)
・・・・になります。

羽田空港駅では、りんかい線までの乗車券が購入できますので、
切符は
羽田空港~新木場(720円)
新木場~舞浜(150円)
・・・と二枚になります。

この経路の弱いところとして、
○天王洲アイル駅での乗り換えは、一旦街中に出ての乗り換えであり、りんかい線ホームが地下深いこともあいまって乗り換え時間が掛かる。
○リムジンバスと比べ、運賃が割高になる。
・・・・という点があり、オススメではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。
羽田空港でりんかい線の乗車券が買えるとは知りませんでした。
しかし乗り換えなどの時間を考えると…やはりバスが無難ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 10:55

No.6です


土曜日は4月21日と先週19日に使いました。
これはプライベート(家族連れで)関空6:35発でリムジン8:30
使いました。
ランドまで30分で着きました。(4月21日は葛西ランプ手前から少し混んで35分)
19日は葛西ランプも全く混んでなかったですね。
混まない保証は無いが湾岸線が事故などで通行止めにならない限り電車よりはうんと速い(一部を除き側道はかなり整備されてるが経験はないが完全通行止めならかなり混むでしょうな、3車線なので1車線ぐらいの規制ならそうは混まない)
8:30リムジンは満席で8:40発も列んでましたが補助席は使用してなかったのでそんなに多くはなかったですね(多客期なら補助席まで詰める)
8:40のチケットでも補助席で良いと言ったら乗せてくれますよ
並び順ですが
もちろん候補にも入ってないと思いますがメトロ東西線経由は昔「新浦安」に行くのによく使った経路なので・・・時間は無茶掛かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よほどのことがない限り、バスのほうがうんと早いのですね。
土曜日でもそこまで多いわけではなさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 10:52

仕事(新浦安)で羽田~ディズニーへリムジンバス数十回利用しています(8:30~9:30頃が多い)


ディズニーランドから舞浜駅から新浦安(一駅)
新浦安もリムジンバスもあるが回数少ないのでこういうルートを使います。
電車で利用するよりうんと早いし楽です。
羽田(到着フロアーから出発 到着出口によればバス停目の前)
ディズニーランド目の前到着
モノレール(又は京急)地下まで下りる、天王洲アイル(かなり歩く)新木場(ちょっと歩く)、舞浜(多少歩く)
バスはまず30分、混んで約45~1時間(数回経験)、めちゃ混みで浦安ランプまで迂回、Uターンして約1時間15分(1度経験)
休日などは葛西ランプがディズニーの車で混む可能性が大きいですが平日はそう混まないようです。
電車は舞浜駅まで乗り換え上手くいって舞浜駅まで最速1時間はかかります。(荷物を持って乗り換えは大変ですよ)
混雑時は乗れない場合があるので下記にも書いてますが予約した方が(10分おきに出てます バスは予約バスに乗り遅れても手数料無しで後続バスに乗せてくれます)
東京乗り換えはお勧めしません
それ以外でしたら京急(都営浅草線直通)日本橋乗り換え、メトロ東西線浦安、路線バス(ディズニーシー又はランド行き)又は舞浜行き(これは数が多い)と言うルートもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず行きは無難にバスを利用しようかと思います(^^;)
土曜の朝は結構混むのでしょうか?

お礼日時:2007/05/22 09:50

一番いいのはりんかい線利用だと思います。


一番早くて空いています。一番高いですけど。
東京駅で乗り換えるのはめちゃめちゃ歩くし、品川周りはなんだか遠回りした感がありますね…(時間的には、ちょっと早いっていう結果が出るみたいですが。)
ただ、天王洲アイルでモノレールからりんかい線に乗り換えるのがちょっと難しいかも。
逆は地上に出れば見えるのですぐわかるんですけど、りんかい線は地下なので入口がちょっとわかりにくいです。
モノレールで一番端っこから降りてください。メインの大きい改札ではなく、ホームに直結?してるようなちっこい改札です。
階段を降りると大きな交差点があるのでJALビルのほうに向かってわたります。そのままJALビルのほうに歩くと左に降り口があります。
雨の場合は屋根がないので注意してください。ちょっと遠回りすればぬれないルートはありますが…。

ただ、土曜ならバスでもいいかも。
渋滞もあんまり心配なさそうですし…。
うまくすれば25分くらいで到着します。50分って書いてありますけど、それは普通の混雑のときです。利用時間にもよるんでしょうが、ほとんどの場合は30分くらいだと思います。
ただ私も何度も利用してますが一度だけ1.5時間くらいかかったことがありました。そういう意味では、絶対ではないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
りんかい線が1番早いんですね。
電車を使う場合は、その路線にしようかと思います。

私がスムーズに乗り換えできれば電車のほうが時間には正確なんでしょうが・・・バスは30分程度で着くこともあるんですね!
考えなおしてみます。

お礼日時:2007/05/21 22:47

不慣れならリムジンバスの方がいいと思います。


バスだと、ディズニーランドまで直行してくれます。
電車だと乗り換えが面倒ですし、東京駅で京葉線に乗り換えするときは、京葉線乗り場までメチャクチャ歩くことになります。歩くのがイヤになるほどに。

リムジンバスは1ヶ月前の同日からインターネットで予約できます。
例えば、6月30日に行くのであれば、5月30日から予約できます。
リムジンバスのネット予約には会員登録(無料)が必要です。
予約すると予約コードとサブコードが記載された予約確認メールが来ます。
それを印刷(もしくはメモ)して当日に空港のリムジンバスのカウンターに行き、「ネットで予約してあるんですけど」と見せればすぐに発券してもらえます。
バス代は現金払いでもカード払いでも大丈夫です。
ただ、バスの場合は交通渋滞、事故による通行止めのための迂回もありえるので、電車よりも遅くなってしまう場合もあります。
(去年の10月にリムジンバスで行ったときに、通常1時間弱で着くのが事故による迂回のため2時間かかりました。)

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスは便利そうですね。
しかも、東京駅で乗り換えの際にメチャクチャ歩くとは・・・知りませんでした。

ただ、ディズニーランドで待ち合わせをしているので、そして時間もあまりないのでなるべく早く着きたい・・・と思って電車に乗ろうと考えたのですが。

どちらが早く着くか、運次第でしょうか^^;
私にはバスがいい気もしてきました。

お礼日時:2007/05/21 22:38

羽田空港~京浜急行空港線利用 品川


品川~JR山手線 東京
東京~JR京葉線 舞浜

もしくは
羽田空港~モノレール利用 浜松町
浜松町~JR山手線 東京
東京~JR京葉線 舞浜

他にも乗り換え駅変えていろいろありますが
いちばんわかりやすいのはこの経路かもしれません
一時間くらいかと

後は検索リンク張っておきましたので検索してみて下さい

でも,羽田からだと時間さえあえばリムジンバスが迷わなくていいような気もします

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみました。
大丈夫な気もしましたが・・・私のことなので迷いそうでちょっと不安ですね^^;

やはりバスのほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2007/05/21 22:21

東京モノレールに乗り、「天王洲アイル」乗換。


東京臨海高速鉄道りんかい線で「新木場」乗換。
京葉線で「舞浜」下車
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/05/21 21:58

リムジンバスが迷わなくてよいかもしれませんね



乗り場
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
時刻表
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね(^^;)
バスも選択肢のひとつにして考えてみます。

お礼日時:2007/05/21 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車の乗り換え

電車の乗り換え

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?


電車には、修学旅行で乗っただけで良く分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?>
予め時刻表で到発着番線を調べ、その時間で移動出来るか駅構内図で確認します。同じホームならどんなに時間が短くても問題無いですし、違うホームで階段を使わないといけないようなら走るか、次の電車を待ちます。なお、階段に近い車両に乗ると早く移動出来ます。

Q羽田から錦糸町まで、電車で行くかバスで行くか迷ってます。

本日18時頃、子供3人(7・3・2歳)と羽田に到着します。
目的は土曜日の5年振りのTDLです。
今日は錦糸町のホテルに泊まるので、品川駅で、主張帰りの主人と合流予定でした。
私一人で3人子連れの初の大移動なので、かなり不安なのですが、
品川で主人と合流すればなんとかなるかと思っていました。
ふと今頃気付いたのですが、そのくらいの時間て、山手線はまだラッシュなのかもと。
でしたら羽田からホテル直行のリムジンバスもあるので、そちらを利用したほうが無難でしょうか?
バスの乗車時間の予定は50分。
が、既にその50分でも心配なのに、渋滞であまり長くかかるようだと、逃げ場がない車内は子供達も飽きる事確実(^^;
あと半日後の事だってのに、どうしたらいいか迷ってるんです。
(直行のリムジンバスの事が、全く頭になかったもので・・・)

この辺の交通事情に詳しい方、また似たような経験された方おりましたら、
是非アドバイス御願いします。

Aベストアンサー

なぜ浜松町・秋葉原で乗り換えるのか、?なのですが・・・

京急で品川へ(空港始発で座れます。ラッシュ時でも、ぎゅうぎゅうにはなりません。品川まで乗り換えなし)
品川からJR総武線快速で錦糸町へ(直通。ただ東京から激混み。)

電車利用の場合、これが一番安く、早く、乗換えが楽なルートだと思います。
品川でだんなさんと待ち合わせできる。

でも、最速でバスと同じ50分かかるし、品川駅混んでるし、総武線快速は、東京から混むし、錦糸町で降りるの大変だし・・・

バスは渋滞を考えて50分という設定にしているんだと思います。
錦糸町行きは乗ったことないですが、深夜とか、今の時間帯頃だと高速として、50分もかかりません。

旦那さんと電話で相談して決めたらいいんじゃない?
ホテルってレバント(旧マリオット)でしょ?それならホテル直行のバスがやっぱりいいと思うなぁ。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/kinshicho_toyocho_h.html
唯一懸念するのは、羽田空港の混雑。
ただでさえ、東京に帰ってきた客で一番混雑する時間帯。
しかも、今日は午前中欠航便が多いから、午後に運行再開してから普段より搭乗率高くなるんじゃないかなぁ。
バス乗り場も相当混むと思う。(普段、横浜行きとか利用者の多い路線は行列できてる。車内は補助席を使うぐらい)
バス、どれに乗ったらいいかわからへ~ん。ってことになったら京急。

京浜急行を利用する場合は、モノレールのさらに地下にある駅に行き、品川方面行きの電車に。横浜方面に行く電車もあるのでくれぐれも間違えないように。
ここの時刻表で18時24分、18時59分、19時29分の電車が横浜方面に行くやつ。これ以外ならどれに乗っても大丈夫。行き先はいろんなところがあるけど、ぜんぶ品川にとまる。駅や車内でしつこくアナウンスがあるから心配いりません。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1308021/up13111301.htm


んで、ここまで書いておいて、これ以外でおすすめの行き方。
京急で品川でおりずに、その先の浅草橋で下車。そこからタクシー。
4人(もしくは5人)ならこれがラクチン。
ワンメーターでいけるし、運転手も道案内しなくても分かるはずだから。(違ってたらごめんなさい。レバントは分からない運転手がいるかもしれない。もし分からないなら昔の名前のマリオットで)
羽田空港発の京急は、品川・泉岳寺どまりじゃなくて、都営浅草線に直通してるから、途中乗り換えなしで座って浅草橋まで行けちゃう。
でも旦那さんとは合流できないケド・・・車内混雑してるからねぇ

なぜ浜松町・秋葉原で乗り換えるのか、?なのですが・・・

京急で品川へ(空港始発で座れます。ラッシュ時でも、ぎゅうぎゅうにはなりません。品川まで乗り換えなし)
品川からJR総武線快速で錦糸町へ(直通。ただ東京から激混み。)

電車利用の場合、これが一番安く、早く、乗換えが楽なルートだと思います。
品川でだんなさんと待ち合わせできる。

でも、最速でバスと同じ50分かかるし、品川駅混んでるし、総武線快速は、東京から混むし、錦糸町で降りるの大変だし・・・

バスは渋滞を考えて5...続きを読む

Q電車の乗り換えについて四国

お盆に松山駅→高松駅までいきます。
お盆の時、宇多津駅で乗り換えみたいなんですが、電車を降りて別の電車に乗り換えですよね?

宇多津駅で電車を切り離して運行ではないってことですよね?

電車を初めて乗るので教えてください。

高松までの指定席の切符を購入しても違う電車の乗り換えですよね?

Aベストアンサー

 松山から高松・岡山方面は、通常大半の列車は、5両が松山駅→岡山駅行「しおかぜ号」、2~3両が松山駅→高松駅行「いしづち号」です。松山駅から途中の瀬戸大橋を渡る手前の宇多津駅までは併結して一緒に運行し、宇多津駅で切り離して5両が岡山へ、2~3両が高松へ直通します。
 しかし、お盆の時期(今年は8/10~8/16の間)や年末年始、ゴールデンウイークなどは帰省客などで岡山行きが満員となり5両では積み残しがでるようなことになります。そのため、帰省客の多い繁忙期には8両全車岡山行きとして岡山駅で新幹線に乗り継ぐ帰省客などをさばくわけです。このため、高松行きは別の車両で宇多津駅から高松駅まで運行され、宇多津駅で乗り換えなければなりません。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は、宇多津駅3番ホームに到着し、すぐ向かい側の4番ホームで高松行き特急「いしづち号」2両編成が乗換えする客を待っていますから、すぐわかります。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は8両編成で、宇多津駅3番ホームいっぱいに停まりますが、高松行き特急「いしづち号」は、短い2両編成なのでホーム向かいの中央付近にぽつんと停まっています。特急「しおかぜ号」先頭の8号車指定席などなら、宇多津駅で降りたホーム向かい側4番ホームの後ろのほうを見ると高松行き特急「いしづち号」2両編成がいると思います。逆に、特急「しおかぜ号」の後方1号車指定席にご乗車でしたら、宇多津駅で降りたホーム向かい側4番ホームの前のほうを見ると高松行き特急「いしづち号」2両編成がいると思います。特急「しおかぜ号」の端の方の車両に乗っていれば3~4両分歩かなければならない場合もありますが、みんなに続いて歩いていけば車掌さんも乗り換えるのを見て待っていてくれますから大丈夫ですよ。接続列車となっていますから、多少特急「しおかぜ号」が遅れて宇多津駅へ着いても、高松行き特急「いしづち号」はちゃんと接続待ちしていて、みんなが乗り換えてから発車すると思いますので心配はいりません。わからなければ、当日車掌さんでも駅員でもすぐに聞いてみるといいですよ。
 なお、乗換えの宇多津駅で自動販売機で買い物したりしていたりすると、乗換えしないお客さんと思われ、乗り遅れるかもしれませんから乗り換える前の人に続いて高松行き特急「いしづち号」2両編成のどの車両でもいいから近くの車両から乗り、車内で目的の号車まで移動しましょう。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は帰省客などで大混雑する列車もありますが、高松行き特急「いしづち号」のほうは2両編成ですがすいていると思いますよ。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp

 松山から高松・岡山方面は、通常大半の列車は、5両が松山駅→岡山駅行「しおかぜ号」、2~3両が松山駅→高松駅行「いしづち号」です。松山駅から途中の瀬戸大橋を渡る手前の宇多津駅までは併結して一緒に運行し、宇多津駅で切り離して5両が岡山へ、2~3両が高松へ直通します。
 しかし、お盆の時期(今年は8/10~8/16の間)や年末年始、ゴールデンウイークなどは帰省客などで岡山行きが満員となり5両では積み残しがでるようなことになります。そのため、帰省客の多い繁忙期には8両全車岡山行きとして岡山...続きを読む

Q東京ディズニーランドから羽田までのアクセス

今週末東京に行きます。
10日にディズニーランドに行き、そこから直接、16時~16時30分くらいに羽田に到着しないといけません。
どういう交通手段を使うのが良いでしょうか?
TDLを出なければならない時間、乗車時間、乗り換え、所要時間等ご存じの方はお教え下さい。

10日の朝は両国から出発してTDLに向かいます。
よろしかったら、羽田→両国(8日13時頃)、両国→TDL(10日早朝)のアクセスもお教え下さると助かります。

Aベストアンサー

★★TDL → 羽田空港★★
 ●TDL /16:00発
 | 徒歩
 ●乗換:舞浜駅/16:16発
 | JR京葉線 東京行き
 ●乗換:新木場駅 16:22着/ 16:36発
 | りんかい線 赤羽行き
 ●乗換:天王洲アイル駅 16:47頃着/ 16:58発
 | 東京モノレール
 ■羽田空港第2ビル駅 17:17頃 着 

-----
バスなら 810円 約40分(渋滞で遅れる可能性多いにあり)
15:00発 東京ディズニーランド発 羽田行き (ディズニーランドの出口付近に案内出ています)
 


---------------------------------
★★★羽田→両国★★★
●羽田空港第2ビル13:10発
| 東京モノレール(快速)浜松町行き
●乗換:浜松町13:30頃着 / 13:38発
| JR京浜東北線(快速) 南浦和行き
●乗換:秋葉原13:45着/13:52発
|JR総武線(普通)津田沼行き
■両国 13:55着
もしJR西日本地域でICOCAをお使いでしたら、そのまま改札通れます。

バスの場合、

●羽田空港第2旅客ターミナル18:35発
|エアポートリムジンバス
|(ホテルイースト21/東京マリオットホテル錦糸町東武行き)

●東京マリオットホテル錦糸町 19:40頃着/19:40頃発
|徒歩5分
●JR錦糸町駅
|総武線各駅停車 御茶ノ水、三鷹、中野方面行き
●JR両国駅

-------------------
★★両国→TDL★★
パーク開園時間 は8:00AMですので、
運賃:290円で
●両国 7:05発
|JR総武線黄色い電車三鷹行き

○乗換:秋葉原 7:09着/ 7:12発
| JR京浜東北線(普通)【大船】4分
○乗換:東京 7:16着/ 7:32発
| JR京葉線(快速)【蘇我】13分
○舞浜 7:45着
| 徒歩5分
■東京ディズニーランド 7:55着

乗り換え時間に少し余裕が無いですが、電車1本遅れても10分程度の遅れです。

★★TDL → 羽田空港★★
 ●TDL /16:00発
 | 徒歩
 ●乗換:舞浜駅/16:16発
 | JR京葉線 東京行き
 ●乗換:新木場駅 16:22着/ 16:36発
 | りんかい線 赤羽行き
 ●乗換:天王洲アイル駅 16:47頃着/ 16:58発
 | 東京モノレール
 ■羽田空港第2ビル駅 17:17頃 着 

-----
バスなら 810円 約40分(渋滞で遅れる可能性多いにあり)
15:00発 東京ディズニーランド発 羽田行き (ディズニーランドの出口付近に案内出ています)
 


---------------------------------
★★★羽田→両...続きを読む

Q電車の乗り換えについて

電車にのるのですが、
乗り換え案内をNAVITIMEで調べたら、直通とかいてあるのに
乗り換えの電車がかいてあって、料金も書いて有りましたどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

NAVITIMEなどの検索を使って電車を利用される方が多いですね。
日々感じます。

ただ、どうも条件を繋ぎ合わせて表示しているようで、
会社線の境界駅で、電車から降りて困っている旅客がそのNAVITAIMEの画面を見せて尋ねられるのですが、

降りる必要が無い直通電車なのに、境界駅というだけで駅名が記されていて、間違えて降りてしまった。
直通電車という事を反映されない表示だった。

そんなケース、よく遭遇します。

アレ、見難いですね。
迷惑なアプリを作ってくれてと、困惑している位です。

今回、具体的な区間が書かれていないので、
乗換検索アプリは、実際に乗って表示しているとは限らないので、

「あまりアテにしない方が良いですよ」

・・・・としか言えません。

具体的な目的地をココで聞いてしまった方が、もう少し分かりやすい回答が得られるでしょうし、
提供出来ます。

Q羽田から舞浜(ディズニーランド、シー)へ

羽田から舞浜(ディズニーランド、シー)へ

羽田第1ターミナルを21:50に出発し、舞浜(ディズニーランド、シー)に行くにはどのようにした良いのでしょう?
調べてみましたが、地方から行くので良く判りません。
yahoo路線では天王州アイル→新木場経由が到着が早いようですが、浜松町→東京経由の方が安いようですね。
一応Suicaは持っています。
どちらがおすすめでしょうか?
また、他におすすめがあれば教えて下さい。

ちなみに当日は舞浜駅から少し離れたホテル(オフィシャルでもパートナーでもない)に泊まります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京駅で京葉線乗り換えは結構あるきます(有名)。
なので新木場からのほうが乗り換えじたいは簡単かもしれません。
ただ私は京葉線で東京駅からでて塩見のあと
新木場駅手前の景色が好きなので、京葉線をおすすめします。
新木場から舞浜までの景色も好きです。
臨海線は高いし。

Q電車の乗り換えが分かりません?

今月中学生の子供同士でデイズニーランドに行きます。東武線で北千住まで行き、日比谷線に乗り換え、また八丁堀駅で京葉線乗り換えて、舞浜まで行くそうです。田舎の子供が初めて電車に乗るためとても不安です。乗り換えの仕方、また切符は、乗り換えのたびに購入しなければいけないのでしょうか?母の私も電車はさっぱり分からないので、良きアドバイスをお願いします。無事たどり着けるのか不安で、良いアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

お子さんたちが仰っているルート、東武線→地下鉄日比谷線→八丁堀→舞浜が最も常識なルートで無難です。

気にされている切符ですが、今回は中学生のお子さんとの事で、パスネットを使うのがよいと思います。乗車駅から降車駅(JRは使えないので八丁堀まで)まで、これ一枚で乗り降りできます。
パスネットカードは各駅窓口や券売機などでも購入できます。
また、東武以外にもメトロなど加盟している鉄道会社で使えるとともに、それぞれの加盟鉄道会社で発売しているので、もしカード残金が足りなくなっても、それぞれの会社でパスネットカードを購入できます。

下記が使える鉄道会社線です。
http://www.railfan.ne.jp/passnet/
使えない私鉄線はありますが、JR以外は大抵大丈夫と思っていただいてよいと思います。

パスネットでしたら東武線乗車駅→地下鉄八丁堀まではこれ一枚で、買い直すのは、八丁堀駅一カ所のみです。

東武線の各駅停車(東武動物公園や北越谷など始発で、谷塚や五反野・小菅など停車する電車)は、朝夕ラッシュ時の一部列車以外、基本的に北千住から、そのまま地下鉄日比谷線に入ります。

準急電車などが最寄りの駅に停まるのでしたら、準急に乗り北千住乗り換えで良いと思います。

北千住の乗り換えは、駅舎内一階→三階への移動です。

ルートは単純ですが、構内がちょっと広いので、もし不安でしたら一つ手前の準急停車駅、西新井駅での乗り換えを勧めます。
快速や特急・急行以外、停車します。

同じホームの向かい側なので、若干時間はかかりますが(それでも数分の違いですが。)乗り間違えはないですし、上下の上り下りはないので楽です。

八丁堀の乗り換えは地下道を徒歩3~5分の乗り換えです。

日比谷線の一番前(中目黒寄り)になりますので、東武の駅を乗る時点で前の車両に乗車すると、乗り換えが楽で、迷子になりにくいです。

下記は運賃と駅情報です。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%93%8C%8B%9E%83%81%83g%83%8D&lang=sjis&prop=500&bypass=0&product_type=

北千住~八丁堀は19分で着きます。
あとは東武線のもより駅~北千住

八丁堀からはJR線一本です。
http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Main.asp

舞浜駅近くになると、進行方向右側(海側)にスペースマウンテンなどディズニーランド施設が見えますので、降りる駅が分からなくなるといった心配はまずありません。
また、大勢降りますので、分かります。
安心してください。

お子さんたちが仰っているルート、東武線→地下鉄日比谷線→八丁堀→舞浜が最も常識なルートで無難です。

気にされている切符ですが、今回は中学生のお子さんとの事で、パスネットを使うのがよいと思います。乗車駅から降車駅(JRは使えないので八丁堀まで)まで、これ一枚で乗り降りできます。
パスネットカードは各駅窓口や券売機などでも購入できます。
また、東武以外にもメトロなど加盟している鉄道会社で使えるとともに、それぞれの加盟鉄道会社で発売しているので、もしカード残金が足りなくなっても、そ...続きを読む

Q電車でディズニーランドに行くときのベビーカーについて

10月に友達ファミリーと赤ちゃん(10ヶ月)を連れて埼玉の浦和から電車でディズニーランドに行きます。
抱っこ紐で行こうと思っているのですが、色々なサイトにベビーカーは持っていったほうがいいと書いてあったので一緒にベビーカーを持っていくか悩んでいます。
ですが、電車で行くのでラッシュ時間を避けたとしても邪魔だし荷物になるのかな?とも思います。
私と同じくらいの距離から電車で赤ちゃんを連れてディズニーランドに行かれた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

浦和からなら武蔵野線でしょうか。
舞浜からですと帰りはまず座れませんから、ベビーカーがあると楽かもしれないですね。
ベビーカーを持っていくのであれば車椅子のマークがある乗車口がお勧めです。

朝のラッシュ時はおしくらまんじゅうになるので避けてください。
たまに幼稚園くらいのお子さんが潰されて泣いているのを見かけます。
かなり強く押されますから、10ヶ月なら泣くだけでは済まないかもしれません。
帰りも西船橋からかなり混むので、18~20時は避けたほうが無難です。

Q電車の乗り換えについて(東京)

1.乗り換え駅で、違う鉄道会社の電車に乗り換える場合には、一度改札を出て新たに切符を買わなければならないということを、過去の質問を検索して知ったのですが、同じ会社同士で乗り換える場合には、改札は通らなくても乗り換えられるような駅の構造になっているということなのですか?

2.同じ鉄道会社の電車に乗り換える場合には、初めに乗り換え駅までではなく、最終目的地までの切符を買えば良いんでしょうか?

3.東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に通せばいいのでしょうか?(ちなみに帰りも、そのまま総武線のチケットを買う必要なく新幹線に乗ることができますか?)


以上です。
超初歩的な質問だとは思いますが、お答えいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

>東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える
場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に
通せばいいのでしょうか?

新幹線で東京に向かう場合、乗車券の目的地が幾つかあります。

1.東京山手線内着 東海道新幹線の三島・新富士・静岡、東北
新幹線の宇都宮・那須塩原・新白河、上越新幹線の高崎・上毛高原・
越後湯沢、長野新幹線の安中榛名・軽井沢・上田。以上の各駅から
東京に向かう場合、乗車券は山手線内着となりますので、総武線方面に
向かわれる場合は、乗り越し精算が必要になります。

(例)静岡→(こだま号)→東京→(総武線快速)→新小岩
静岡駅で東京までの乗車券と新幹線の特急券を買った場合、乗車券は
山手線内着になりますので、この場合は、新小岩駅で東京駅から
新小岩までの運賃160円を払う必要があります。

2.東京都区内着 東海道・山陽新幹線 掛川より西側、東北新幹線
郡山より北側、長野新幹線 長野駅、上越新幹線 浦佐より北側
山形・秋田両新幹線全駅。以上の駅は東京駅からの距離が201キロ以上
ある為、東京駅から在来線に乗り換えた場合、23区内の駅であれば
そのまま出場する事が出来ます。総武線方面の場合は小岩駅までなら
別途運賃を払う必要はありませんが、市川から先の各駅で下車する
場合は、小岩駅から下車駅までの運賃が必要です。

(例)仙台→(はやて・こまち)→東京→(総武線快速)→津田沼
仙台駅で東京までの乗車券と新幹線の特急券を買った場合、乗車券は
東京都区内着になりますので、この場合は、津田沼駅で小岩駅から
津田沼までの運賃210円を払う必要があります。
 

>東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える
場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に
通せばいいのでしょうか?

新幹線で東京に向かう場合、乗車券の目的地が幾つかあります。

1.東京山手線内着 東海道新幹線の三島・新富士・静岡、東北
新幹線の宇都宮・那須塩原・新白河、上越新幹線の高崎・上毛高原・
越後湯沢、長野新幹線の安中榛名・軽井沢・上田。以上の各駅から
東京に向かう場合、乗車券は山手線内着となりますので、総武線方面に
向かわれる...続きを読む

Q羽田からディズニーシーに行くのに電車かバスどっちがお勧めですか?

12月にディズニーへ行きます。
平日の水曜日の朝9時頃羽田に到着予定です。
1日目はシーで遊ぶ予定です。

羽田からディズニーシーに行くには電車を予定しているのですが、
(バスだと渋滞で到着が遅れる恐れがあるため)
平日の朝9時頃ってやはり電車は通勤ラッシュで激込みですか?
通勤ラッシュの中、大荷物を抱えての移動は難しいかも。。。
と今更になって思いはじめました。

私と友人は何度も東京には行ったことがあり、電車の乗り換え等は
スムーズに出来ると思います。

出来るだけ早くシーに着きたいです。

お勧めの方法を教えてください。

Aベストアンサー

荷物もあるならバスの方が良いと思いますよ。安いし早い。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報