プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田からディズニーランドまで何とか電車で行きたいので、乗り継ぎや所要時間を教えてください。
8:40着の飛行機です。(土曜)
東京に不慣れなので、電車についてはなるべく詳しく教えていただけると助かります(^^;)

A 回答 (8件)

リムジンバスが迷わなくてよいかもしれませんね



乗り場
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
時刻表
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね(^^;)
バスも選択肢のひとつにして考えてみます。

お礼日時:2007/05/21 21:55

東京モノレールに乗り、「天王洲アイル」乗換。


東京臨海高速鉄道りんかい線で「新木場」乗換。
京葉線で「舞浜」下車
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/05/21 21:58

羽田空港~京浜急行空港線利用 品川


品川~JR山手線 東京
東京~JR京葉線 舞浜

もしくは
羽田空港~モノレール利用 浜松町
浜松町~JR山手線 東京
東京~JR京葉線 舞浜

他にも乗り換え駅変えていろいろありますが
いちばんわかりやすいのはこの経路かもしれません
一時間くらいかと

後は検索リンク張っておきましたので検索してみて下さい

でも,羽田からだと時間さえあえばリムジンバスが迷わなくていいような気もします

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみました。
大丈夫な気もしましたが・・・私のことなので迷いそうでちょっと不安ですね^^;

やはりバスのほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2007/05/21 22:21

不慣れならリムジンバスの方がいいと思います。


バスだと、ディズニーランドまで直行してくれます。
電車だと乗り換えが面倒ですし、東京駅で京葉線に乗り換えするときは、京葉線乗り場までメチャクチャ歩くことになります。歩くのがイヤになるほどに。

リムジンバスは1ヶ月前の同日からインターネットで予約できます。
例えば、6月30日に行くのであれば、5月30日から予約できます。
リムジンバスのネット予約には会員登録(無料)が必要です。
予約すると予約コードとサブコードが記載された予約確認メールが来ます。
それを印刷(もしくはメモ)して当日に空港のリムジンバスのカウンターに行き、「ネットで予約してあるんですけど」と見せればすぐに発券してもらえます。
バス代は現金払いでもカード払いでも大丈夫です。
ただ、バスの場合は交通渋滞、事故による通行止めのための迂回もありえるので、電車よりも遅くなってしまう場合もあります。
(去年の10月にリムジンバスで行ったときに、通常1時間弱で着くのが事故による迂回のため2時間かかりました。)

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスは便利そうですね。
しかも、東京駅で乗り換えの際にメチャクチャ歩くとは・・・知りませんでした。

ただ、ディズニーランドで待ち合わせをしているので、そして時間もあまりないのでなるべく早く着きたい・・・と思って電車に乗ろうと考えたのですが。

どちらが早く着くか、運次第でしょうか^^;
私にはバスがいい気もしてきました。

お礼日時:2007/05/21 22:38

一番いいのはりんかい線利用だと思います。


一番早くて空いています。一番高いですけど。
東京駅で乗り換えるのはめちゃめちゃ歩くし、品川周りはなんだか遠回りした感がありますね…(時間的には、ちょっと早いっていう結果が出るみたいですが。)
ただ、天王洲アイルでモノレールからりんかい線に乗り換えるのがちょっと難しいかも。
逆は地上に出れば見えるのですぐわかるんですけど、りんかい線は地下なので入口がちょっとわかりにくいです。
モノレールで一番端っこから降りてください。メインの大きい改札ではなく、ホームに直結?してるようなちっこい改札です。
階段を降りると大きな交差点があるのでJALビルのほうに向かってわたります。そのままJALビルのほうに歩くと左に降り口があります。
雨の場合は屋根がないので注意してください。ちょっと遠回りすればぬれないルートはありますが…。

ただ、土曜ならバスでもいいかも。
渋滞もあんまり心配なさそうですし…。
うまくすれば25分くらいで到着します。50分って書いてありますけど、それは普通の混雑のときです。利用時間にもよるんでしょうが、ほとんどの場合は30分くらいだと思います。
ただ私も何度も利用してますが一度だけ1.5時間くらいかかったことがありました。そういう意味では、絶対ではないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
りんかい線が1番早いんですね。
電車を使う場合は、その路線にしようかと思います。

私がスムーズに乗り換えできれば電車のほうが時間には正確なんでしょうが・・・バスは30分程度で着くこともあるんですね!
考えなおしてみます。

お礼日時:2007/05/21 22:47

仕事(新浦安)で羽田~ディズニーへリムジンバス数十回利用しています(8:30~9:30頃が多い)


ディズニーランドから舞浜駅から新浦安(一駅)
新浦安もリムジンバスもあるが回数少ないのでこういうルートを使います。
電車で利用するよりうんと早いし楽です。
羽田(到着フロアーから出発 到着出口によればバス停目の前)
ディズニーランド目の前到着
モノレール(又は京急)地下まで下りる、天王洲アイル(かなり歩く)新木場(ちょっと歩く)、舞浜(多少歩く)
バスはまず30分、混んで約45~1時間(数回経験)、めちゃ混みで浦安ランプまで迂回、Uターンして約1時間15分(1度経験)
休日などは葛西ランプがディズニーの車で混む可能性が大きいですが平日はそう混まないようです。
電車は舞浜駅まで乗り換え上手くいって舞浜駅まで最速1時間はかかります。(荷物を持って乗り換えは大変ですよ)
混雑時は乗れない場合があるので下記にも書いてますが予約した方が(10分おきに出てます バスは予約バスに乗り遅れても手数料無しで後続バスに乗せてくれます)
東京乗り換えはお勧めしません
それ以外でしたら京急(都営浅草線直通)日本橋乗り換え、メトロ東西線浦安、路線バス(ディズニーシー又はランド行き)又は舞浜行き(これは数が多い)と言うルートもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず行きは無難にバスを利用しようかと思います(^^;)
土曜の朝は結構混むのでしょうか?

お礼日時:2007/05/22 09:50

No.6です


土曜日は4月21日と先週19日に使いました。
これはプライベート(家族連れで)関空6:35発でリムジン8:30
使いました。
ランドまで30分で着きました。(4月21日は葛西ランプ手前から少し混んで35分)
19日は葛西ランプも全く混んでなかったですね。
混まない保証は無いが湾岸線が事故などで通行止めにならない限り電車よりはうんと速い(一部を除き側道はかなり整備されてるが経験はないが完全通行止めならかなり混むでしょうな、3車線なので1車線ぐらいの規制ならそうは混まない)
8:30リムジンは満席で8:40発も列んでましたが補助席は使用してなかったのでそんなに多くはなかったですね(多客期なら補助席まで詰める)
8:40のチケットでも補助席で良いと言ったら乗せてくれますよ
並び順ですが
もちろん候補にも入ってないと思いますがメトロ東西線経由は昔「新浦安」に行くのによく使った経路なので・・・時間は無茶掛かります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よほどのことがない限り、バスのほうがうんと早いのですね。
土曜日でもそこまで多いわけではなさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 10:52

こんにちは。


鉄道会社で乗務員をしております。

◆一番無難な手段
正直、羽田空港からのリムジンバスが、本数も多く、迷わず乗り換えなしで一番良いです。
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
運賃は810円。

ちょっと渋滞に掛かるリスクが高く、時間がぶれ易いのが弱いところですが、他ルートよりは楽で安く快適に移動ができます。

◆鉄道なら
羽田空港から「東京モノレール」で天王洲アイル駅へ。(区間快速で14分)

天王洲アイル駅で「りんかい線」に乗り換え、終点新木場駅へ。(10分)

新木場駅で「JR京葉線」に乗り換え、2駅目の舞浜駅で下車。(7分)
・・・・になります。

羽田空港駅では、りんかい線までの乗車券が購入できますので、
切符は
羽田空港~新木場(720円)
新木場~舞浜(150円)
・・・と二枚になります。

この経路の弱いところとして、
○天王洲アイル駅での乗り換えは、一旦街中に出ての乗り換えであり、りんかい線ホームが地下深いこともあいまって乗り換え時間が掛かる。
○リムジンバスと比べ、運賃が割高になる。
・・・・という点があり、オススメではないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。
羽田空港でりんかい線の乗車券が買えるとは知りませんでした。
しかし乗り換えなどの時間を考えると…やはりバスが無難ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!