プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、男性(大学院生)です。

yahooパートナーズに登録して、メル友を募集したところ、
最近ようやく、「この人ならいずれ会ってみたいなぁー」
と思える方と知り合うことができました。
まだ4通(まだ2週間ほど)しかやり取りしていないのですが、
文章・内容共に非常に好感が持てるので、このチャンスを
逃したくありません。

そこで皆様に相談です。
1:彼女とは共通の話題(お互い子供好き・同じ職種のバイトをしている)でやりとりしていますが、いずれ話題が尽きそうです。
今後どういった話題を展開していくのがベストでしょうか?
(彼女とは趣味の面では一致してません)

2:「実際に会う」までの過程(期間や申込み方)等で、
注意すべき点を教えていただけませんか?

ちなみに相手の女性は大学生・21歳、PCでやり取りしています。

なにぶん、今まで女性と付き合ったことがないのと、
メールのやり取りにも不慣れなため、真剣に悩んでいます。
アドバイス等頂けたら幸いです、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は昔、パーソナルのころによく利用させていただきました。


パートナーとなって、有料になってしまいましたが、相変わらずさくら(ヤフーとは関係ありません)が多く、しばらく遠のいています。
こんな現状で、相手を見出したのは賞賛に値します。内容から、普通の女性に思います。

1.趣味の面で一致してないのはあまり良いとは思いませんが、相手の趣味に歩み寄る心意気も必要です。相手の趣味に興味を持ってあげて、その趣味について聞いて見てください。かなり広がります。
様子を見ながら自分の趣味を聞いてもらっても良いし、相手から質問してくることも期待できます。

趣味関係も尽きてきたら、男女共通の話題で、占いとか、相性とかの話題もお互いが楽しめる内容であると思います。

2.実際に会う、これが非常に重要(笑)ですよね。
私の場合は、平均で2ヶ月くらいのメールのやり取り(ヤフー内だけで)をしました。
メールの回数などは、相手によって様々ですが、相手のペースに合わせることが重要です。
すぐにメールが帰ってくるタイプなら、翌日中までには返信したいところです。
数日から一週間に一回くらいのメールのやり取りをする女性が多かった(相手も複数の人とやり取りしてるでしょうから)のですが、もちろん合わせました。
何回かやり取りをしていると、メールと言えど、なんとなくですが、性格が見えてきます。向こうからのアプローチも見逃さないで下さい。間接的に会って見たい事を言ってくる子もいます。

そもそも、1ヶ月以上メールが続く相手なら、向こうも悪く思っていないので、こちらも正直な気持ちを告げて、食事なり飲みなり誘って下さい。
もちろん最初は相手が断り安いように、ジャブのような感じで相手の反応をうかがって下さい。
良さそうなら、携帯の番号なり、メアド交換となるでしょう。後はがんばるだけです。
ダメでも、メールを続ける場合が多いですから、そこから機会を見て、今度は普通に誘って見てください。
これでダメなら、多分無理です。
メールが続いている以上は、チャンスは続きますが・・・

なんか、良い回答になってなくてすみません。
がんばって下さい。応援しています。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2780541.html
こういった経験の持ち主です。
お互い送ったメール数が5000通で、
電話も二日に一回程度していて、こんなことになりました。

まぁ、私のことはおいといて、
1.なんでもいいと思う。できれば携帯メールのほうが気軽にできるとおもうので、そちらに移転して、相手のペースに合わせて、
送る回数、送る内容を見極めてください。
その4通のメールの内容でもあるていど分かるはず!

2.写真は交換しましたか?
 あっていきなりフラれることもあります。
 あっていきなり自分宅に泊まってく子もいます。
 私は両方経験しました。
 あなたは彼女にしてやろーとか欲望を出さずに
 自然体でいてください。

 アドバイスになっておらずすいませんでした。
    • good
    • 0

26歳男です。

メールで出会って彼女が出来たことがあったので参考になればと思いました。
yahooパートナーズはやったことはありませんが、二週間で4通ってのは少なすぎるかと思います。お互いパソコンだとなかなか返事を返すのが遅くなるのでケータイでメールはどうでしょうか?
何気なくケータイでメールは出来ますか?って聞いたらokだと思いますよ。まだ早いって言われたら焦らず少し待った方がいいかも。

(1)については、おはようとか、お疲れとか、おやすみという簡単なものでもいいと思います。(ケータイでのメールに限りますが。)「今日も天気がいいね。何しよるの?」っていう感じの会話から色々話せるかと思います。
あまり疲れたーとか、しんどいーとか、マイナスな感じを伝えると向こうもフォローに困るので言わない方がいいと思います。
私なら早いうちに自分の写メ送ってこんなんだよって伝えておきます。すると向こうも話しやすくなるし、会ってから駄目だった・・ってのもなくなると思います。

(2)については、メールのやりとりは一ヶ月は待った方がいいかもしれません。相手に自分は安全な人だなって分かってもらわないとあってはくれないと思います。
会う前に少し電話で話してみると安心してくれるかもしれません。

まずはケータイメールからってことで。頑張ってみてください☆
    • good
    • 0

1の回答は、将来の夢とか相手の興味のある分野について聞いてみたりしたらどうでしょうか?



実際に会うまでの期間なんですが、個人差はあると思いますが1~6ヶ月ぐらいの気持ちでいたほうが良いかもしれませんね。相手の女性のタイプによりますが、そうゆうサイトに登録しているなら結構早く会えるかも知れませんね。まぁ、あんまり早く会おう!!なんてメールすると、かるい人と思われるので慎重に。

申し込み方はその場の会話にもよりますね。
    • good
    • 0

メールだけ、それも2週間で4通ですよね?


ネット犯罪の多い昨今、いろいろ気をつけるに越したことはありません。

ひとつだけ、本当に相手が『女性』であるかどうかの確認。
ネットの世界には『ネカマ』がいることも事実です。
写真も他人のものかもしれません。
最低でも電話(若しくはボイスチャットなど)での確認が必要かと。

私は気が合えば男女を問わず会いますが、やはり初対面の時は緊張します。
特に、異性と1対1で会うような場合は、恐いお兄さんが一緒に来ていないかと…(苦笑)
もちろん(今のところ)全てが『杞憂』に終わっていますが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!