プロが教えるわが家の防犯対策術!

が久しぶりにやりたくて、押入れから取り出してやってみたのは
良いんですが、電源が入ってるのに何故か画面が映らないんです。
何か原因でもあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

カセットソフトの宿命、ソフトの端子(刺さる部分)がサビてるんじゃないですかね?


ファミコンのトキにみんなよくやった、ソフトの端子に向かって『ふ~』っと息を吹きかけて、ハード側も『ふ~』っと息を吹きかけてソフトを刺したら動くかも?

(ただこの原理は吐く息の中の水分が端子に付着して通電しやすくする方法なんですが、当然水分を端子に付けるのでサビます。つまり息を吹きかける→通電しやすくなりソフト起動→しかしサビる→次にするトキにまたサビてソフトが通電しない→息を吹きかける→またサビる・・・のループなんであんまりイィコトないんですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端子の部分をみたら、少しさびてました…。
ソフトの端子に息を吹きかけるのもやってみたのですが、やはり画面は真っ黒でした。。

やっぱり壊れてるんですかね…。

詳しい説明まで有難う御座います。

お礼日時:2007/05/21 22:21

1です。


カセットの調子が悪い場合にうつらないときもあります。
ふーふーしたり面棒で掃除してみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息を吹きかける事もやってみたのですが、やはり画面は真っ黒でした…。
麺棒で掃除ですか。
やってみようと思います!

お礼日時:2007/05/21 22:23

1、本体が壊れている


2、テレビの端子部分がいかれている
3、ケーブルの断線
4、本体端子部分の損傷

のどれかだと思いますね。
2の場合だと指した状態でグリグリやれば
うつると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答有難う御座います。

刺した状態でグリグリやってみたのですが、やはり映りませんでした…。
端子部分は別に壊れてるわけではないのですが…。
やはり本体が壊れてるのでしょうか…

お礼日時:2007/05/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!