プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内(23区内、銀座・池袋あたりで)で、おしゃれな母子手帳ケースが購入できるとこありませんか?ネットではなく、お店で買いたいです。デパートとかなら子供服売り場とか?

あと、おしゃれな母子手帳ケースはどこのものがありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スパンコールやプリントファブリックなどいろいろな母子手帳ケースを販売しています。



http://www.jaspper.jp/

店舗での購入ならば12月中旬には渋谷の東急ハンズでも販売を開始する予定です!

参考URL:http://www.jaspper.jp/
「母子手帳ケース」の回答画像4
    • good
    • 0

デパートのベビー用品売り場で売っているのは、ファミリア、ミキハウスなどです。

昔ながらのかわいらしさですね。おしゃれかどうかは好みによりますけど、くまさんとか可愛らしい感じがお好きならいいんじゃないかと思います。
西松屋などはどちらかというと、安っぽい感じ・・・。ディズニーとかありますけど、素材はビニールとかナイロン製が多いです。
質問者さまの好みがわかりませんが、こだわって探すならネットの方が探しやすいと思いますよ。あと通販「赤すぐ」は多くの種類が載ってます。
最近は「ハンナフラ」というブランドが人気のようですよ。ママバッグ、おむつバッグともおそろいにできますし。
詳しい好みがわからないので、一般的な回答を書きました。
    • good
    • 0

地方に住んでますので都内の事情はわかりませんが。


近くに赤ちゃん子供用品のお店はありませんか?

大抵のお店には数種類置いてありますが、質問者さんの「おしゃれ」というのがブランド物のことなら、そういうお店に電話で聞いてみるのが早いでしょう。


うちはミッフィーのワンポイントが入った物を使ってます。
    • good
    • 0

漠然と「おしゃれな」といわれても、質問者様の趣味や好みも解らないのでお勧めしづらいですね(^▽^;)



「妊娠生活」という雑誌に付録でガルシアマルケスの母子手帳ケースがついてたことが2回ありましたね、どちらも違うデザインでした。
過疎な書店だとたまに在庫があるお店がありますね、オークションなどでも値段が高騰する品です。

でも、市販のものというとキャラクター物か「赤ちゃん」って感じの白っぽいレースが基調になってるやつとかくらいしか見たことがないんですよね。
ちなみに私は気に入ったのがなかったので、生地を買って自分で作りました(笑)
チロリアンテープとかで装飾したりして。
結構面白いですよ~、市販のものにはない自分の使いやすさだけを追求したものが作れますし。
小物のこだわりがあって、器用な方でしたら作るのが一番だと思いますね。

ブランド志向だというならエルメスとかグッチとかディオールやセリーヌでも子供服やベビーカーなどを作ってるくらいですからそういった小物も探せばありそうですけどね・・・
東京なら銀座の直営店とかで聞いてみると生産していればお取り寄せとかできるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!