プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行に行く為にスーツケースを出してきたのですが、
暗証番号が思っていた番号でなく、
どうしても開く事ができません。(鍵はあります)
生年月日、電話番号・・・思い当たる番号は全てしてのですが。
最初の000ではなく、変更した事は確かなのですが。
何かリセットして開く方法などはあるのでしょうか?
鍵を壊して無理やり開けるしかないのでしょうか??
説明書もありませんし、メーカー名も不明で
購入した店も閉店してしまい、聞きようがありません。
何かご存知の方はアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

3桁のダイヤル式のカギですか。


私も最近経験しました。
業者にも問い合わせました。が・・答えは
000、001~999まで一桁一桁、回す→開けてみる→回す→開けてみる・・
の繰り返ししかないそうです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

業者に・・・と考えたのですが、
説明書もないし、メーカー名が書いてないので断念しました。
なので000~999まで時間をかけて
ひとつづつ確認していこうと考えています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 13:10

momomi123さんのお持ちのスーツケースに当てはまるかどうか分からないのですが・・・。



このあいだのGWの出発当日、我が家のスーツケースも同じような事態に陥りました。( ̄_ ̄|||)
暗証番号を変えた覚えが無かったので0000で何度もやったんですが開きませんでした。
そこで説明書を引っ張り出してきて見たところ、
暗証番号や鍵で開ける所ではない、左右の開け閉めをするところがありますよね?
そこを開けた状態で暗証番号を合わせても開かないようになってるんだそうです。

そこで、きちんと全て閉めてもう一度合わせ直したところ、ようやく開いてくれました☆
ちなみにうちのはサムソナイトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
出発当日ですか・・・。それは大変な事態ですよね。
でも簡単に解決してよかったですね。

私も思い当たる番号を合わしている時
ずっと開けた状態でしてたので、アドバイスとても参考になりました。
うちのはサムソナイトではないのですが、
地道に頑張って番号を合わせていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 13:04

私も今から10数年前に経験しました。



荷物を詰めて鍵をかけましたが、番号が
わからなくってしまい開けられなくなりました。
もう壊すしかないと考え、トンカチでガンガンやって
ましたが、その音を聞いた家族が開けてくれる店が
あると教えてくれたので、購入した店ではなかったですが
そこへ持ち込み開けてもらいました。
いくら料金を払ったかは忘れてしまいました。
ただ、開いた時に荷物がたくさん入っていたので
恥ずかしかったです(笑)

どちらにお住まいかわかりませんが、当時私は、
千葉・船橋のららぽーと、そごうの中のスーツケース売場
に持ち込んだ記憶があります。
(現在は、ららぽーとからそごうは無くなったような気が!?)

スーツケースを扱っている店に問い合わせてみては
いかがでしょうか。

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、私は関西ですので・・・。
鍵を壊さなくても、開けてもらえる店があるって事ですね。
それが分かっただけでひとまず、安心しました。
トランクを使うまでまだ時間があるので
000から順番に回していこうと考えています。
最悪開かなければ、どこかへ持ち込もうと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 13:07

 


根気良く全ての組み合わせを試してください。
3桁なので1組を3秒で確認すれば1時間以内に正しい数値が見つかります
これがもっとも早い方法です

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
スーツケースを使うまで、まだ時間がありますので
3桁だし、気長に確認していこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!