目を大きくみせる方法を教えてください。(あゆなみに)
もともと目は普通よりもちょっと大きいけど(メイクのおかげで)
もっと大きくなりたいです。大きくみえるメイク法など知ってる人
教えてください。ちなみに普段のメイクは ビューラーで、キュインと
あげる。繊維いりのマスカラ下地をこれでもかってほどたっぷりつける。
リキッドの極太アイライナーをひく。メイビリンのでかいやつのを
何度も何度も重ね塗りする。さいごに透明マスカラ。二重の部分に
ダークな色(濃いネイビーや茶色)で目をひきしめる。アイホール
の部分にちょっと影をいれる。目を際立たせる為にノウズシャドウも眉の
あたりから影を入れ、鼻筋にはハイライト。目を強調する為に前髪必須。
 
私は二重なんですけど、よくもっと目を大きくする為にさらにアイプチ
で二重の幅を大きく濃くするとさらにパッチリするってききました。
ほかにもしってるひと教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

すいません、男なんですが、目を大きくに惹かれて。


それと、どうしても気になることがあったので。
目に力のある人っていいですよね、そんな人が増えるとうれしいです。
一応、業界人でした、専門は香りの方なんですが、メイクアップアーティストの知り合いも多かったもので。

まず、まつげより内側のアイラインは、黒にしてみてください。その後、アイラインブラシでぼかすのを忘れずに。

また、マッサージも効果的です。
スポンジを野球のホームベースの形にカットしてください。
スポンジを湿らせてから、片方の手で目じりを押さえ、一番鋭角な角を使って、目じりから目の下の涙袋、鼻筋から上まぶた、そして、また目じり、そこからこめかみを通り、まっすぐ下に下ろす。
これで、目の回りの静脈に沿って血流マッサージができます。
効果は、お試しになればわかります。
目の下のくま、くすみ、上まぶたの腫れもとれるはずです。
メイクの前に試してください。

もし、私の説明が不十分でわかりにくければ、かずき れいこ、で検索して問い合わせてみてください。

女性の世界にでしゃばりました、すみません。

では
    • good
    • 0

再登場のcosme-chanです。

お礼読みましたぁ~。どうもです。
何かみんな、同じような事をいろいろやってるんですね~。(笑)
しっかし、カラコンのブラックってのは初めて聞きました。
私の目は茶色いんで、これは試す価値ありかしら?!
それから、私はすっきりぱっちりって感じの目ではないですよ~。
よく眠そうな目って言われましたもん。でも、最近はいろいろ努力
の甲斐あってか、そうゆう風には言われなくなりましたぁ~。ホッ。
どちらかと言えばazukicleamちゃんの目に近いんじゃないかな~。
だから、やっぱり腫れぼったくならないように気をつけてますよ。

azukicleamちゃんも既にいろいろ試されている様なので、補足で
付け加えておくと、失敗しがちなリキッドの極太ライナーよりは、
パウダータイプのものかペンシルタイプのものを使って、みなさん
が言ってるように、際に埋め込む感じの方がすっきりした感じに!
ちなみに、私もあんまり明るいアイシャドウは膨張してダメなんで
すが、前述した『中央部分に明るい色』と言うのは、全体的にじゃ
なくて、黒目の上側部分だけちょっとアイライナーを太めに強調て
書いた上を、ぼかす程度にのせるんですよ。(文章で説明するのは
ちょっと難しいんだけど・・・。)これは、撮影の時にヘアメイク
さんに教えてもらってから実践してるんですけど自然にスッキリ!
ノーズシャドウとか入れてるって事は、ハイライトとかもちゃんと
入れてるんですよね?眉山の下に白っぽいハイライトを入れるのと
Tゾーンにブラシでパウダーのハイライトをのせるのは必須です!
あと、マスカラに関しては私も常に重ね塗りは欠かしませんが、
最後にラメマスカラをのせると、更に目が強調される気がします。

ちょっと長くなっちゃいましたけど、こんな感じで分かりましたぁ?!
私もいつも目重視のメイクなんで、他はナチュラルを心がけてます。
お互いにすっきりパッチリCUTEでかわいい目を目指しましょうっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらなんかスッピンみたいでした!! 普段の化粧が濃い
のかな??? リキッドのほうがやりやすいです。 でも、彼の
家に行くときなどにはいいですね(家族の目・・・。) ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/27 20:38

さきほどのにつけたしです。


目を強調したいなら、口紅は落ち着いた色が
いいです。

全然役にたたない回答ですみません。。
お互いにがんばりましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口は・・・。ちっこいんで・・・。パキッとしたのはもともと
似合わなくて(バカ殿みたいになる・・・)いつも縁取りだけして
あとはグロスにしてたけど、それって落ち着いてるうちにはいるんですかね・・・。 ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/01/25 00:47

私も目を大きくみせるために、いろいろ努力しています。


他の方がくれたアドバイスで私もいろいろ参考になりました!
それ以外に。。。まつげパーマをかけるといいですよ!
私は目が一重(はれぽったくはありません)ですが、
まつげパーマをかけて、すこしだけ二重に近くなりました。常にパーマの力で上にびっぱられてる感じで、
けっこう目も大きくなります。
マスカラのときにも楽だし。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まつげパーマ。興味はすごくありますね!!!でもおかねがっっ!!
ってことでいままでやってみようとは思わなかったけど、
ちょっとやってみたいなぁなんて思ってしまいました。アハハありがとう
ございます。

お礼日時:2001/01/25 00:44

amamyサンの補足になりますが、「目の際ギリギリのアイライン」はすっごく意味がありますよ。

人の視線っていうのは、正面からばかりじゃないですよね?目の際ギリギリのラインは、少し下からの視線に効果あり!それからすっごく近いところから見られても自然です。ワタシのオススメは目の粘膜側からラインをいれる方法。上側からやるよりカンタンだしGOODです。目の下側に白いアイラインを入れるのと同じ感じでやるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!そうですね。正面だけじゃないですもんね!!
さっそくやってみまーす。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 14:47

インライン(まつげの更に内側)に白のラインを引くといいです。

それからまつげの間を埋めるように黒でアイラインを引くといいですよ。あとまつげをビューラーでカールするのではなく、根元のほうで直角に立ち上げるようにするといいです。まぶたの真ん中をシャドウを濃く入れたり、アイラインを太くしたりするのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直角にはしてないですね。あとは済です。直角か・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/21 17:43

下まぶたに、パール白か薄い水色のペンシルでラインをひきます。まつげの生え際より内側にひくのがポイントですが眼球を傷つけないように

気をつけて下さい。あと、目尻(これも下まぶた)に普段の色でアイラインをプラスすると更に効果的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもやってるんですよ。目に刺さると涙でマスカラが!!!ってなっちゃうのは私だけでしょうか・・・? ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/21 01:31

yamamokaさんとamamyさんも言っていましたが、カラコンブラックは確かにいいみたいです。あの中山美穂も使ってる手みたいで

す。あとは、まゆげもかなり重要!形もそうだけど、目とまゆげの間の距離を狭くする!安西ひろこちゃんがお手本。回答者の皆さんの答えが完璧なので、あとはこれをやってみて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まゆげも実践してます。(なんかなんでもやってるなぁ・・・。)
カラコンは確かにいいんですね!!!来月の給料にでも買ってみようと
おもいます!!中山美穂もやってるなんてビックリ!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 01:26

下まつげと目の間のまぶたのギリギリの所に、白のペンシルでラインを入れると


良いですよ。目に入らないように要注意です!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく目に入ったりします(笑)がんばりまーす!!

お礼日時:2001/01/21 01:19

かなりメイクに気合が入ってるようですね~。


アイラインですが目の際ギリギリにまつげの隙間を埋めるようにいれると大きく
見えますよ。ペンシルのライナーが使いやすいかも。意外とキクみたい。
もうやってるかもしれないけど、目の下にもラインを入れる事。あゆもやってるよね。ただこれはやりすぎない事。もちろん下まつげにもマスカラはつけてね。
あとは大きく見せると言うより白目をみせるとか・・芸能人なんかは充血とる目薬
は欠かさないらしい。海外で手に入れるようだけど日本ならバイシンとか人気ですよね。それからこれは奥の手ですが、カラコンのブラックを使うと自分の黒目より一回り大きくなるのでグッとかわいく見えるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリに埋めるのって効果あります??あまりやってないんですけど・・・。
瞼がちょっとはれぼったいからあまりかわらないかなー?っておもってて
でもやってみますね!! 充血とるのもいいんですね。あとやっぱり
黒のカラコンいいのかな・・・。とてもためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥二重のアイメイクを教えてください!(目を大きくしたいです)

私は奥二重(目の半分あたりから二重になっている)のですが
アイラインをひいたらラインがうまってしまいます。
アイシャドウもうまってしまい少ししかぬれないようなカンジです。
目を大きくハッキリしたメイクをしたいのですが
どのようにメイクしたらよいでしょう?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは☆
私も奥二重でした。(今はアイプチで二重にしてたのが癖になって二重のままです)

奥二重の時によく目が大きく見える!と言われたメイクを書きますね。
私はお肌の色が白めで目は少しツリ目気味です。
横にも縦にも小さめの目です。


(1)アイラインを睫毛を埋める感じで出来れば鼓膜にも引きます。
目の下も睫毛を埋める感じで濃くなり過ぎないように引きます。
 (私はツリ目が嫌だったのでボビィブラウンのロングウェア ジェルアイライナーのエスプレッソを使用してます。茶色系の方が優しい感じになります。)

(2)マスカラは黒目の上に黒のマスカラをタップリと全体的にも塗ります。
 (私はヒロインメイクのロング&カールマスカラを使っています。)

(3)アイシャドーはグラデーションが良いと思います。
3色あるなら淡い色を瞼全体に。標準の色を二重よりオーバーに。濃い色を二重に乗せます。
 (私はボーテドコーセーのモアディメンションアイズを使用してます。コレはラメが大きいので派手気味になります。控えめならエクセルのデュアル アイシャドウもオススメです。)


私は、こんな感じのメイクです。
大きい目の決め手はマスカラな気もします。
ビューラーでしっかり上にあげてクルンって感じだと目がパッチリします。


下手な説明ですいません(・・;)
でもメイクって色々研究するのも楽しいですよネ☆

こんばんは☆
私も奥二重でした。(今はアイプチで二重にしてたのが癖になって二重のままです)

奥二重の時によく目が大きく見える!と言われたメイクを書きますね。
私はお肌の色が白めで目は少しツリ目気味です。
横にも縦にも小さめの目です。


(1)アイラインを睫毛を埋める感じで出来れば鼓膜にも引きます。
目の下も睫毛を埋める感じで濃くなり過ぎないように引きます。
 (私はツリ目が嫌だったのでボビィブラウンのロングウェア ジェルアイライナーのエスプレッソを使用してます。茶色系の方が優...続きを読む

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Qアイメイクリムーバーで、マスカラを綺麗に落とすコツ

最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて
お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが

クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に
落とすのですが、

「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を
コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、
ふき取っているのですが
アイラインは綺麗に落ちますが、

ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。
なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが
最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして
睫毛も弱くなってしまったのか、抜けやすくなります。

ゴシゴシしないで、簡単に綺麗に落とすコツ等は
ないでしょうか?

ちなみにランコムのウォータープルーフマスカラと
ヘレナのウォータプルーフマスカラ等を2,3度塗りづつ位して
結構つけています。

ランコムのアイメイクリムーバーや、
違うメーカーのだと目に染みたりしたので
ヘレナに変えたのですが
どれも綺麗にマスカラを落とす事ができません。

使い方を間違っているのでしょうか?

以前、ファンケルのクレンジングオイルで
化粧を落としていた時は、どんなウォータープルーフのマスカラも
さっぱりと綺麗に落ちていたし、睫も抜ける事がなかったのです。

先にクレンジングオイルで目元だけしても
クレンジングミルクをする意味ないですよね・・・・。

アイメイクリムーバーで綺麗に落とすコツや、
お勧めのアイメイクリムーバーがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて
お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが

クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に
落とすのですが、

「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を
コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、
ふき取っているのですが
アイラインは綺麗に落ちますが、

ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。
なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが
最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。
私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。
瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。
勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。
参考になれば嬉しいです。
今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ用のリムーバーを使用しています。
また、マスカラは、質問者さんと同じランコムとヘレナを使用して、ラインはスポーツタイプのコーセーのリキッドラインを描いています。

1 アイメークリムーバーで湿らせたコットンを閉じた瞼にそっと(約10秒間位)当てる。
2 瞼を閉じたまま、そっと左右にゆするような感じで湿ったコットンを睫全体に行き渡らせるようにします。
3 コットンを待ってない方の手で、目じり側をちょっとこめかみ方向へ引っ張る様な感じで押さえます。
4 目じりをひぱったままの状態で、コットンを目頭から目じり迄上睫だけをゆっくり優しく一方方向に拭きます。
5 反対側の上睫も同様にします。
6 下睫も同じ様に左右落とします。
7 全体の汚れを拭きます。

説明が難しく、上手く伝わるか??ちょっと自信がありませが・・。
佐伯チズさんの場合は、下睫ぎりぎりに乾いたコットンを置き、そこに睫を乗せる様にしてリムーバーで湿ったコットンでふき取る様に言われていました。が、ちょっと面倒なので(^^;)私は上に書いた様にしています。
ちなみにコットンは、めくれるコットンを使っています。
佐伯ちずさん推奨のコットンもいいのでしょうが、手に入り難いので、
めくれるコットンを見つけて使っています。
普通のコットンを裂いて使うと毛羽立って、目に入ったりして・・。
使いづらかったのですが、こちらのコットンは毛羽立ちがないし、お肌に優しいので気に入っています。 
ポイントは
 ・10秒ほど瞼にコットンを置いて、すぐこすらない。
 ・目頭から目じりに向かって拭く。
 ・目じりの方をちょっと引っ張る。
以上です。
もしわかりづらい様ならば、URLを添付しておきますので、研究してみてくださいね。
ちょっとした工夫で全然違って来ますから、頑張って下さいね!

参考URL:http://nikibicare.sblo.jp/article/4982804.html

こんばんわ
マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。
私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。
瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。
勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。
参考になれば嬉しいです。
今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ...続きを読む

Q奥二重のアイメイク

こんにちは。私は奥二重なので、1000円未満のアイプチを使っていますが、その後アイシャドウを塗るとき、べたついてよれてしまいます。あと濃い色のシャドウをつけると、時間がたつとそこだけ色が落ちてしまっていてすごくみっともないです。どうしたらアイプチを使っていないように自然な感じになるのでしょうか。。皆さんはどうですか?何かいい方法やおすすめの商品がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アイプチするときに接着しすぎて張り付すぎになってませんか?
自然にみせたいならメザイクがお勧めです。
使い方マスターするのにちょっと時間かかりますが・・・
目をいじってるってのが、どのシャドウつけてもあまり目立ちません。
私はたまーに左目が腫れて一重になる時があるので使ってます。
アイプチの場合、私はブラウン系のシャドウを塗ってます。
割と目立たない気がします。あとラメ入りは目立つと思うので
マットな方が自然に隠せるような気がします。
塗るときのポイントは二重の線までしか塗らない。(塗り過ぎないように
これだと寒色系の濃い色ぬっても目の線があまり気にならないかも・・・
ブラウンなら広めにぬってもさほど目立たない気がします。
1色だけだと目が怖くなると思うので、うすーいピンクの
グラデーションカラーをアイホールに塗ってからブラウンを
つけてます。ブラウンだとナチュラルめだから線にあんま
目がいかないと思います。一応アイプチしてるでしょと
他人にズバズバ言う友達に何も言われないので
隠せてるんだと思います。
あまりおすすめできませんが、アイシャドウを塗って
上からアイプチをして軽く上からシャドウを塗ると
落ちにくいです。ただ・・・アイプチが汚れますが(笑

アイプチするときに接着しすぎて張り付すぎになってませんか?
自然にみせたいならメザイクがお勧めです。
使い方マスターするのにちょっと時間かかりますが・・・
目をいじってるってのが、どのシャドウつけてもあまり目立ちません。
私はたまーに左目が腫れて一重になる時があるので使ってます。
アイプチの場合、私はブラウン系のシャドウを塗ってます。
割と目立たない気がします。あとラメ入りは目立つと思うので
マットな方が自然に隠せるような気がします。
塗るときのポイントは二重の線までしか...続きを読む

Q奥二重のアイメイクについて

奥二重のアイメイクについて

奥二重の方、アイメイクはどうしていますか?
お勧めのアイシャドウ、アイライナーを教えて下さい。

今は、マキアージュのアイメークコンパクト(ゴールド)を使っています。
目を閉じて綺麗にグラデーションが出来たと思っても、目を開けると奥二重のため全然綺麗に見えません・・・。
また、アイライナーは以前使っていましたが、滲んでしまいますので今は使っていません。

目を大きく見せたいと思いますので、奥二重のメイク方法を教えて下さい。
また、お勧めの商品も教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も奥二重です。
マキアージュのアイズクリエーターはよかったです。
チップの幅がちょうど奥二重にはジャストでした。
アイライナーはDIORのペンシルライナーがよかったです。
崩れず、よれず。

あと単色のアイシャドウのほうが目がきれいに見えますよ。
マスカラと、目尻より上にひく細いリキッドアイライン(繊細に)で
美人顔になります。奥二重は伏せ目で勝負です!

がっつりメイクをしたいなら、アイホールときわの色を2色の同系色にしてください。
境目をグリグリまぜてぼかしてください。
グラデーションがきれいになります。正面、伏せ目ともばっちりです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報