あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

手取り14万の給料で厚生年金を30年納めていたら、
何歳からいくらくらいもらえるんでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと情報不足ですが、あなたが18歳で就職し、現在まで30年間月給14万円をもらって厚生年金を納めたと仮定しました。

又、その場合あなたは今47歳なので、60歳まで仮にあと12.5年間同じく月給14万円をもらい続け、厚生年金を納め続けるとしました。 そして試算すると、あなたが受け取る年金の額は、64歳で年50万円、65歳以降毎年130万円となります。 因みに80歳までに受け取る年金の合計額は2,130万円です。 以下のURLで、ご自分でもっと正確に試算してみてください。

http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/top.htm
    • 3