プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
この度、借家の倉庫部分をお借りする事になったのですが、セメント(コンクリート)の床が所々白い粉が噴いていて、「おそらく地面の湿気が上がってきているせいだろう」との事でした。セメント(コンクリート)をやり直すと費用が高くなってしまうので、私としては現状の床にクリアの防水塗料か何かを塗るような形で対処したいのですが、そういった事は可能でしょうか?また、可能な場合のオススメの塗料や作業の注意点等、ご存知の方のアドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは、若輩設計業です。



新築や、本格リフォームでは業者にやってもらいます。
一般に高いですねえ。(一般樹脂塗り床で5000円/m2位しますね)

自宅(借家)で安くDIYでしたら下記参考に。道具はホームセンターで揃いますね。
http://www.encho.co.jp/workclub/PDF/konkr01.pdf

自分では塗った事御座いませんのであくまでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。費用面はもちろん、自分でやり遂げた達成感を味わいたいので、出来る限りDIYを考えています。

お礼日時:2007/05/22 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!