プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordの差し込み印刷について教えてください。
エクセルデータ(書式は標準)を差し込みしたのですが、
ある列の文字データのみが0と表示されてしまいます。
(その列の数字データは表示されます)
どうしたら文字が表示されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

数字以外が表示されない差し込みフィールドがあるということでしょうか?


Excel側のデータがおかしくなっているのか、Word側の問題なのか定か
ではないですが、差し込み形式をDDEにしてはいかが。

Wordのバージョンが2002以降だと、初期の差し込みでのデータの形式が
OLE DBになっているので、Excelの表示のままで差し込まれないことが
あります。

Excelのデータを差し込みすると、日付、電話番号、および通貨が正しく
表示されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882154/ja

上記の設定をしても文字が表示されないなら、Excelデータがおかしい
ので、Excel側の修復が必要でしょうね。
    • good
    • 4

#2ですが、本当に文字かどうかを確かめるもう一つの方法。



該当エクセルファイルを、テキストもしくはCSVとして保存してみて下さい。
それを再び開いてみて、同様に文字が入っていれば、データが原因ではないと思います。
    • good
    • 3

あまり自信がないのですが、トラブルのある文字データは、本当に「文字」ですか?



書式-セル-表示形式のメニューで出る「標準」の表示は、あまり当てになりません。
本来別のデータが入っていて、何らかの設定で文字に見せかけているとか…

もし上記の疑いがあるようでしたら、ISTEXTもしくはISNUMBER関数で、本当に文字列かどうかを確認されることをお勧めします。

関数の使い方はこちら。
http://www3.tokai.or.jp/excel/kansu/isnumber.htm
http://www3.tokai.or.jp/excel/kansu/istext.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A