アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初心者なりにPCを組み立てました。
WindowsXPも無事にインストールし、FirefoxでYouTubeを見ようとしたところ
”JavaScriptがoffになっているか、または最新のFlashを入れてください”と
メッセージがでます。JavaScripはオンになっているので、指示に従い http://www.adobe.com/shockwave/download/download …
からFirefox用のinstall_flash_player.exeをダウンロードし起動してみたのですが、ハードディスクの容量が足りないためインストール出来ません、とメッセージが出ます。空き容量は百GB以上あります。
何か解決にむけてのヒントなどございましたら教えてください。

WindowsXP sp2
Asus P5N-E SLI nForce680i
Intel Core 2 Quad Q6600
2.5GB メモリ
320GBx2 SATA ハードドライブ

ちなみにBIOSの設定かOSのインストール時の手違いで、2つのハードドライブがCドライブ、DドライブのはずがHドライブ、Iドライブになってしまいましたがそのまま使っています。

A 回答 (2件)

なんらかの手段でCドライブを一時的に作ってみてください。

何故かこのインストーラは容量のチェックでCドライブのみ確認しているらしく、Cドライブが無い環境だとエラーが出るようです。
私の場合、Dドライブから始まる環境でインストしようとして、同様にエラーに悩まされました。
その後USBメモリを刺して一時的にCドライブを作るとすんなりインストできました。
Cドライブは本当に容量チェックだけなので、インスト自体はシステムドライブにされます。
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなりました。

やはりCドライブは必要なものなんですね。
今後のことを考えてOSを再インストールしてCドライブを復活させてみたところ、解決出来ました。

ありがとうございました!

インストするときドライブの選択してますか

たいていCに設定されていると思うが……

この回答への補足

install_flash_player.exeはデスクトップに保存され、それをダブルクリックすると
インストールが始まるのですがドライブの選択などは一切出てきません。
ウインドウズのシステムが入っているのがHドライブになっているのが問題なのでしょうか?
また先々のことを考えるとOSをもう一度入れなおして、ちゃんとシステムをCドライブに入るようにしたほうがいいのでしょうか?

• 0