アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末にオーストラリアはメルボルンへ旅行を予定しています。
個人手配での旅行です。

オーストラリアは観光と言えどもビザが必要とのことで
こちらの会社に委託しまして、E-メールにてVISAが
発行された通知メールも受け取っております。

http://www.australia-visa.jp/

空港にてビザの証明を求められたら、プリントアウトした
メールを提示するようにとありました。

以前にオーストラリアを旅行した際は自分でビザも
申請したので「大丈夫!」という確信があったのですが、
今回のように代理店に委託した場合、なんだか不安を
感じてしまいます。

同じ会社、もしくは別の会社でも「委託でビザ申請しましたよ。」
という方、いらっしゃいましたら、お話をお聞かせ下さいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



イータスは簡略化されているので、え?こんなのでいいの?
と思うことがありますが、ちゃんと手続きをしてもらっているならば
問題ないと思いますよ。

以前は、シールタイプのビザをパスポートに貼っていましたが
今はあなたがやられたように、簡単な簡易ビザになっているかと思います。

心配ならチケットを手配した旅行会社などで聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

illv_vlliさん、お返事頂きましてありがとうございます。

>え?こんなのでいいの?

そうなんです。 以前に自分でネット上から手続きした際は
割りにややこしかったので、今回のように簡単な作業だと
なんだか信用に値しないような気がして、、、。

とは言え、ちゃんとした会社が手続きしてくれてるのだから
大丈夫だろう!とも思いつつ、気になって仕方ないので
こちらで質問させて頂いた次第です。

一応、受け取りました証明書の内容は、名前やパスポート
期限に間違いなどなかったのでOKだと思います。

素早くご回答して下さってありがとうござました!!

お礼日時:2007/05/22 16:39

今年の春に子供がオーストラリアに行きました。


航空券と一緒に旅行代理店に依頼しました。
手続きは簡単ですが、なにも問題ありませんでしたよ。
安心して行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyaboeさん、ご回答頂きましてありがとうございます。

お子さんがオーストラリアに行かれた際に問題なく
利用されたと聞いて安心しました。 私は航空チケットは
別の旅行会社へ依頼して、ETAだけこちらのサイトから
申し込んだのですが、一応JALグループの会社なので
cyaboeさんにそう言って頂けて安心しました。

>安心して行ってきてください。

ハイ! お陰様でなんだか急にホッ!としちゃいました。
気をつけて出かけて、良い旅行にしたいと思います。

お返事、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!