人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

高所恐怖症気味のため、飛行機に乗るのが怖いのですが、
今度家族でグアムに行く事になりました。
まだ、高所恐怖症の自覚があまりなかった時に
それでも手に汗握り冷や汗かきながら数回沖縄に行ったことがあり
その時1度、少し座席数(シート数?)の少ない飛行機に乗り、
とても怖い思いをしました。
グアムへ行くのに、ノースウェストを使うかもしれなくなりましたが、
飛行機の大きさって、どんな感じでしょう?
JALやANAの方が大きいんでしょうか?

Yahoo!トラベルというところで各飛行機会社の紹介を見つけましたが、
あまりよくわからなくて・・・。http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/
家族に迷惑かけないよう、せっかくの貴重な旅の雰囲気をこわさないよう、
今から飛行機に乗る心の準備をする参考にしたいので、
乗ったことのある方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 質問を読ませていただいて、usa55 さんは高所恐怖症というより


閉所恐怖症のほうが強いのではと感じました。ちなみに高所恐怖症
だと歩道橋を渡ることもできません。

 仮に閉所恐怖症だとすれば、やはり機材が大きなほうが安心です。
#2さんが挙げられた4機種について、大きさを説明します。

757、737:通路が真ん中に1本のみ。座席は左右に3席ずつ

767:通路は2本。座席は 2-3-2 で並んでいます。

747:最大の機種で、通路は2本。座席は3-4-3となります。
 2階席もあり、ここは3-3と小ぶりになっています。

 ですので、757と737は避けたほうがいいでしょう。
747なら、普通の家より広いくらいですから安心でしょう。
なにしろ天井に絶対手が届かないくらいのサイズですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分でも良く分からないのですが、
ここ数年、急にタワーやビルの窓から外が見れなくなったり、
大好きだったジェットコースターに一切乗れなくなりました・・・
でも閉所恐怖症ということも、ありでしょうか?
また、別の機会に別のカテゴラリーで相談してみます。
飛行機に関しては、詳しい情報ありがとうございました。
通路・・を記載していただけたのでイメージがわきました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/05/22 19:26

ノースウエスト航空の場合は、成田発のグアム行きは1日2便あります。


午前便の機材はボーイング747(ジャンボジェット)で、夜便の機材はボーイング757(シート数180ぐらいの小型機)です。
また、名古屋、関空発の機材はボーイング757です。
帰りの成田ゆきの便は、午後3時台の便が757、午後4時台の便が747です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
関西空港発です。質問時に記載すべき点でしたね。
今後注意します。
自分で調べたときに「7**」が何の数字かわかりませんでした。
「757」は小型機なんですね・・・・。
既にうっすら冷や汗が出てきましたが・・・
事前に分かっただけでも、今から心構えする事ができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 15:13

出発の空港はどちらでしょうか? 航空会社と発空港によって使用する機材は異なるので、正確な回答は出来ません。

 いずれにせよ、日本からグアムに飛んでいる機種は全てボーイングで、大きい順から747、767、757、737です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
関西空港発です。質問時に記載すべき点でしたね。
今後注意します。
自分で調べたときに「7**」が何の数字かわかりませんでした。
>大きい順から747、767、757、737です。
納得です!参考になりました! 

お礼日時:2007/05/22 15:10

こんにちは。

あくまでも個人的な経験になります。先日グアムに行った時はコンチネンタルを使いましたが一般的な国際便で大きい飛行機でした。

また私の友人がノースウェストでグアムに最近行ってきましたが、とても快適だったとのことです。ちなみに、その友人はプラス16,000円を払ってビジネスにしたそうですが、ファーストクラス扱いで至れり尽くせりだったと言って喜んでいました。

JALやANAを使ってグアムに行ったことはありませんが、サイズは飛行機の機種によると思います。もし飛行機の便名が分かったら、成田空港のページ等で機種を調べてサイズを比較してみてはどうでしょうか。

ちょこっと成田空港のページで調べたら、
ノースウェストはボーイング742
http://www.narita-airport.or.jp/ais/model/742.html
JALはボーイング767
http://www.narita-airport.or.jp/ais/model/767.html
のようです。

快適な旅になることをお祈りしております。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
早速参考サイト見てみます。
ちなみに、関西空港発です。質問時に記載すべき点でしたね。
今後注意します。

お礼日時:2007/05/22 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング