アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が夫の携帯のアラームを止めたらメールの画面が出できました。
そのアドレスには見覚えがあり、私が第2子を産む時に夫が女の人と怪しいメールをしていた時と同じアドレスでした。その時はもうしないと約束して私も信用していたのですが、今回内容を見てしまいました。思いっきり「Hしました」の内容でした。夫にはその人と別れるようお願いして、話し合ってきたようです。…が、前回裏切られてるだけに心から信用できないのです。相手の女性は夫の会社の人です。別れても毎日顔を合わすのです。会社にとって二人ともいないと困る社員なので、辞める
という選択はないと思います。それが私にとってとても辛い事です。
一人の時間が来ると、怖くてどうしようもありません。なにか良いアドバイスがあれば教えてほしいと思います。

A 回答 (8件)

#6です。

お礼拝見致しました。
わたしは40人程度の会社の経営者の妻です。
社長に直接話せるくらいの会社でしたら
社長の奥様にご相談なさるのはどうでしょうか?
意外に力になってくれると思うのですが・・・。
余計なことでしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。早速社長の奥様に相談したところ、とても親切に対応してくれました。二人(一人ずつですが…)の話を聞きに行ってくれ、うまく話をしてくれました。後は、私自身の問題なのかな?と思います。二人の犯した行動は許されるものではありませんが、私も夫と共に一から『家族』を作り直していこうと思います。pcpcpc115さん、他たくさんの方の意見をきけて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

質問者様と同じような状況にある者です。

メールの内容から不貞行為があったように思われますが両者は否定しています(当たり前でしょうが)。そして今も同じ職場で働いていますし、「自分たちが抜けると会社や周りの人間に迷惑をかける、会社をつぶすことになる」といいます。
自分たちのしたことで会社がつぶれるのに、「だから辞めない」はないと思います。自分たちのしたことの責任をとるべきだと思います。
ただ、うちの場合相手の女性に慰謝料請求する、もし会社を辞めるのであれば請求はしないとメールで伝えましたが逆切れされましたね。
主人とやり直そうと思っていましたので、主人に「慰謝料を請求するような人とは一緒にやっていけないかもしれない(慰謝料請求することが離婚につながる)」と言われ、私は悔しいですがあきらめました。

家庭を守るために自ら決断したことですが(二人が一緒の職場にいるということ)、質問者様と同じように心配で不安で、食べることもできずに苦しんでいました。そしてどうしても心配になったときに主人にメールをしたりしたのですが、それが主人を余計に苦しめ今別居と言う形をとっています。離婚するかもしれません。

ご主人を信じる他ないと思うのですが、どうすれば信じることができるのかわかりませんよね。
ご主人は、質問者様に対してどのような態度なのでしょうか?愛されていると感じられますか?もし、愛されていると感じることができるのであれば、少しずつでしょうが信じることもできると思います。時間が解決してくれるのではないでしょうか?

現代の連絡の手段として、やはりメールが主ですよね。ご主人のケータイの通信・通話明細を取り寄せる方法もあります。取り寄せて、同じ女性の番号があるのであれば興信所などに依頼してまずは証拠を集めることができると思います。そのときには離婚も考えておかないといけないでしょうが。

私は「どうしたら不安を少しでも軽くできるか?」と考え続けたところ、「主人の愛情が感じることができたら」という気持ちになりました(私個人的にですが)。質問者様も、一緒の職場にいることが変えられないのであれば、自分がどうしてほしいのかを極限まで考え抜いてみてはいかがでしょうか?そして出た答えをご主人に伝えてみてください。
ご主人への愛情があれば信じる努力はできると思います。
辛いでしょうが、家庭を壊したくないのであれば今は耐えるしか方法がないのかな、と思います。
回答になってないかもしれません、ごめんなさい。

この回答への補足

『ご主人のケータイの通信・通話明細を取り寄せる方法もあります』とありますが、夫の承諾がないと取り寄せられないんじゃないでしょうか。個人情報保護法とかで…  色々みなさまの意見を参考に自分なりに行動してみようと思います。ありがとうございます。

• 0

困ったことですね。

直接の回答にならなかったらごめんなさい。
こういったご相談があると必ず
「相手の人に慰謝料の請求」
といったアドバイスがありますが
それはどうでしょう?
もうご主人と離婚して取れるものは取ってやる!と言う気持ちになれば別ですが(それでもそんな大した金額じゃないでしょうけど)
なんとか相手の女性と別れてもらって幸せな家庭を築きたいだけですよねぇ。
慰謝料を請求したところで簡単に支払ってくれるなんてあり得ませんし
不倫を平気でするなんて元々ずうずうしい女性なのですから
そんなことで簡単に引くなんて思えません。
結果当然裁判になりますよね。
家庭もゴタゴタに揉めて数十万、百数十万の慰謝料が手に入って嬉しいですか?
下手すると何某かの理由で相手からご主人にも慰謝料を請求されたりして
その後ご主人との平和な結婚生活に戻るなんて無理ですよね。
離婚すると決意した時以外はお金の話をするのは逆効果だと思います。

居ないと困る社員なんていません。
どのくらいの規模の会社かわかりませんが
上司の方に相談するのはどうでしょう?

この回答への補足

小さな会社です。前に社長さんに相談してみましたが従業員が大事なんだろうと思いますが、あんまり真剣に聞いてもらえませんでした。今度は決着したら報告したいとは思ってます。

• 0

neko_chibiさんはその女性と会って話しましたか?

あわないまでも電話で文句言いましたか?まさか旦
那だけせめて女性には連絡も何も無しですか?

もし女性に会っていないなら会って直接怒鳴った方
がいいですよ。たいていの人はゴタゴタに巻き込ま
れたくないので不倫はやめます。

もし会ったことがないのであればぜひあって話しつ
けてください。これが旦那に浮気をやめさせる一番
効率がいい方法です。旦那だけ責めたのであれば、
ぜったいに浮気します。きっとneko_chibiさんは
その女性に会っていませんよね?

あとは旦那に親に相談するのもけっこう効き目あり
ますよ。

一人の時間が来ると、怖くてどうしようもないのな
らさっさと相手の女性にあって怒鳴りつけて下さい。
その女性がよほど旦那を気に入っていない限り諦め
ます。それでも諦めないようなら、知らぬが仏!と
いうことで旦那にはあまり感知しないことですね。

この回答への補足

以前メールのやりとりが発覚した後で一度夫の会社のBBQ大会で会ったことがあります。その時なにか言おうかなと思いましたが、夫のことを信じていたかったので何も言いませんでした。今度会って話をつけてきたいと思います。ありがとうございます。

• 0

#3で回答した者です。

「理由があること」と「非があること」は別なんです。

旦那さんが不倫したことの理由の一部は、
場合によっては、あなたにあるのかもしれません。
あなたがたご夫婦の事情ですからね。
しかし理由があるからといって「非がある」こととは違うんです。

いじめと同じです。
いじめられる側に、いじめられる理由があるかもしれないけど、
それはいじめられる側に非があるとか、いじめられてもいい、というわけじゃないんです。

それと同じです。

仮に、あなたにいかに理由があるとしても、
それをもってして不倫を正当化できるわけないんです。

何が何でも慰謝料を請求しなさい、というわけではありませんが、
絶対にあなたに非はありません。
絶対にないんです。
理由はあっても非はないのです。
それを前提に行動なさるといいと思います。

あなたにどんな事情があっても、他の女性に走っていい理由にはならないんです。

最後にちょっとキツイことを言いますがお許しください。

「不倫される私も悪い」なんて考えは、旦那さんの不倫傾向を助長するだけです。
あなたが不倫に加担しているともいえるのです。

一度、弁護士さんに相談なさってはいかがでしょうか。
いろんなアドバイスをいただけると思いますよ。

どうかがんばって、明日を変えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。私の考え方も変えてみないといけないですね。

• 0

私だったら、こんな風な手を打つと思います。

まず、不倫の確実な裏づけを取ります。
これは仮に裁判になっても有効であるくらいの確実な裏づけです。
そのうえで、相手の女性に然るべき手順で、連絡を取ります。
この不倫の証拠を持って、あなたに慰謝料を請求する、と告げます。
しかし、あなたが会社を辞めて、夫に今後一切の連絡を断つと書面で約束するなら、
慰謝料の請求は取り下げてもいい、という選択肢を与えます。

それで彼女が会社を辞めればそれでよし。
旦那さんにもお灸をすえられるでしょう。
ちなみに、辞めたら取り返しのつかない社員なんていません。
無駄な社員がいないことはいい会社の証拠ですが、
社員なんてほとんどの場合、取り替えが利くものです。
少なくとも、あなたが会社の利益をここで考えるべきじゃないと思います。
あなたと子供のこれからの人生と、
ひとつの会社法人が求人広告を出して社員教育するだけのことと、
どっちが大事ですか?

もしも会社を辞めないとしたら、
それはそれで、改めて慰謝料を請求すればいいことです。
旦那さんにも彼女にも、お灸をすえることに変わりはありませんし、
同じことを繰り返すなら、あなたも同じこと(慰謝料請求)を繰り返せばいいのです。

証拠を押さえたら、証拠を突きつけて、旦那さんと一度話し合いましょう。
相手の女性に慰謝料請求をすること、
会社を辞めることを条件に請求を取り下げてもいいと思っていること、
などなど。
旦那さんはいろいろ懐柔してくると思いますが、
そこで甘い顔をしてはいけません。
もちろん、旦那さんとのその話し合いで、あなたにとっていい解決策がみつかれば、
それはそれでいいでしょう。

なぜあなたの旦那さんが同じことを繰り返すか。
それはつまり、あなたが現状で泣き寝入りしているからです。
旦那さんから「コイツは浮気してもおおごとにならない」ってなめられているんです。
強くなりましょう。
自分と子供のために。

この回答への補足

慰謝料とか考えたことなかった…みんなはそういう事してるんですか?
不倫される私もいけないと思うんですけど…

• 0

何らかの「ケジメ」が無いと、あなたも苦しいばかりだと思います。

例えば、子供さんの夏休みなどに、1ヶ月間実家に帰るとか、
旦那さんに出て行ってもらうとかして、冷却期間、自分たちを
見つめ直す期間が設けられませんか?
家族が恋しい、子供に会いたいと思わないようなご主人なら、
慰謝料、養育費取れるだけ取って別れる話に持ち込めばどうですか?
ばつイチの子連れでも結構うまくやってるご家族ありますよ。

この回答への補足

みなさんってすごく強い心の持ち主なんですね。羨ましいです。
夫の私に対する本当の気持ちを訊きたいのですが、なかなか言ってはくれません。この前、「キスして!」と頼んでみたら、してはくれませんでした。それがわたしに対する気持ちなのかな、と思ったりしてます。

• 0

そんな夫は、その女にくれてやったらいいじゃないですか。

あなたは、二人からたんまり慰謝料をとって子供と優雅に暮らせばいいんです。二人には馬車馬のごとく働いて稼いでもらいましょう。

現実的な解決策はこれしかないでしょう。一度裏切った人間は何度でも裏切ります。

あなたが夫の謝罪をまた受け入れてずるずると今の生活を続けていくことを選択するのなら、それはそれでしょうがありません。

しかし、せっかく人として生まれてきた人生をそんな風に生きてよいのでしょうか。あなただけの人生を無駄にしないでくださいね。

この回答への補足

貴重な意見ありがとうございます。付き合い始めてから結婚して17年付き合っているし、子供達もパパとママと一緒にいたいと言っています。家族のことを考えると別れる事は今のところ考えてません。けど私の気持ちが弱いせいで一人で悩んでしまって辛くなるんでしょうね。自分でも解っているのですが、どうしようもできなくて辛いのです。私の質問に答えてくれて本当にありがとうございます。

• 0