アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン作業中にいきなりブルーバックしました。
再起動後に以下のメッセージがでました。
対処方法を教えてください。
--------------
K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題
問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。
http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx …
--------------

A 回答 (7件)

これは、ソースネクストに報告するしかないでしょう。

ここで相談しても、解決出来ないでしょう。
あまり、勧めたくないウイルス対策ソフトですし、アンインストールして、他のメーカーのソフトを使った方がよいです。

しかし、同じような質問が3件も出ているというのは、異常な状態です。

ソースネクスト お問合せ窓口のご案内
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そもそも、ソースネクストの問い合わせ窓口が見つけられなかったので、感謝です。
(ソースネクストのサポートコーナーから、このページにたどり着いたのです)。
ソースネクストに質問してみます。

お礼日時:2007/05/22 19:28

No4ですけれど、業務で使うのであれば、ウイルスバスターの複数インストールはできないです。



あくまでも、家庭内での使用での前提で、1つのシリアルで3台までインストールできる言うのですから、
個人事務所ととはいえ、業務ですから、法人での使用と同等と考えられますので、使用出来るは限りません。

トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室
1つのシリアル番号で3台のコンピュータにウイルスバスター2007をインストールしたら、オンラインユーザ登録もそれぞれ必要なの?
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …

このような場合は、それぞれのメーカーで企業向けの複数パック商品を販売してます。
複数パック商品を買ってください。

この回答への補足

その後時間がかかり申し訳ありませんでした。
実はソースネクストから修正ファイルが送られてきて、それを試しているところです。6月6日に送付されたK7Sentry.sysをC:\WINDOWS\system32\driversに装着以来、1週間が経過しましたが、今のところブルーバックは発生しなくなりました。これでしばらく様子を見てみようかと思います。
ソースネクストに関しては、最初に問い合わせをしてから修正ファイルが送られるまで2週間かかったというところが、時間がかかりすぎた印象があります。
それとこのコーナーで同様現象の問い合わせが多いのが気になります。
親切なアドバイス誠にありがとうございました。

補足日時:2007/06/15 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスまことにありがとうございます。
なるほどよくわかりました。
ウイルスバスターは、重いという指摘もあるようですね。
もう少し慎重に考えてみようと思います。
何が本当に適しているか、というのは難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 01:28

 私もここのソフト2種類ほど使ってますが、私も良い経験した覚えないし、このセキュリティーソフトは良い噂を聞きませんね。

ITMediaさんでセキュリティーソフトの比較やってなかったかな?K7は名前すら出てこなかったけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なんか既に次のセキュリティーソフトは何にすべきか、という議論になっていますね。今まで真剣に考えていなかったので、反省しています。
確かにITMediaのセキュリティーソフト性能比較は大変参考になりました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0612/ …
これでみると、ウイルスバスターかカペルスキーが良さそうに思え
ますがいかがでしょうか?
個人事務所で使っているので、全て変えるとなると5台にインストールしなければなりません。
するとウイルスバスターに軍配が上がりそうです。

お礼日時:2007/05/23 16:17

>K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題


>問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。
>製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。

SOURCENEXTは、不具合に対応する気が無いようですね。
マイクロソフトの推奨事項に従ってみたらどうですか。

>推奨事項
>K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください
>この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日ソースネクスト・サポート係から、「環境を教えて欲しい」ということで、先方のツールから、こちら側の環境の連絡をメールで行いました。
それに従って適切な対応があることを期待しています。
ただ、どうも今回の皆さまの憤慨からすると不安になります。

お礼日時:2007/05/23 15:55

K7はウィルスより恐ろしいウィルスセキュリティを作ってる会社です。


http://www.k7computing.com/index.asp

ウィルスセキュリティを使っていたらこれからも何度もパソコンが壊されるような目にあわされますよ。
私も被害者です。

私のパソコンは青い画面が出るのはもちろんですが、カーソルが高速に動きコントロールできなくなり画面が横を向いてしまうという症状が頻発しました。
そのたびに強制終了していたらマイドキュメントやアカウントデータが消えてしまいました。

すぐにウィルスセキュリティをアンインストールして、まずは試用版でよいので高性能なソフトを入れてスキャンしてください。
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/?
オンラインスキャンでは何かを発見しても処理する事ができませんから緊急時には意味がありません。

すでに不具合が出てるという事はウィルスセキュリティをアンインストールするだけでは直らない場合もあります。
面倒でも時間を作ってクリーンインストールした方がいいと思います。

ちなみにカスペルスキーに替えてからトラブルは出なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ご不満な方が多いソフトなのかも知れませんね。
バージョンアップに期待することは出来ないのでしょうか?
少々不安になってきました。

お礼日時:2007/05/22 19:25

ウイルスセキュリティーですか、購入されたソフトを悪く言うのは大変恐縮なのですが、どのセキュリティーにも得手不得手有るでしょうがこのソフトだけは良い所を見つけれないです。


再起動後OSが立ち上がったのならまだ良いですが自分はOSを壊されました。その時のサポートも最悪でした一番の解決策はウイルスセキュリティーを使わなければ良いかも知れませんが後は使ってる人の判断だと思います。
例え軽いソフトにしろPCにいくらかの負荷かけてるのにまったくマルウェアーを防いでくれないし検知出来たはずなのになぜか感染してしまう始末。
出来れば他の総合セキュリティーに乗り換えた方が良いかもしれません。

参考URL:http://ratan.dyndns.info/avast4/patio/patio.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
根本的な問題ですが、検討してみます。

お礼日時:2007/05/22 19:22

ブルーバックになったときにメッセージは出てませんか?


ブルーバックのメッセージが重要なんですが。。。

まぁエラーのままですね。
ソースネクストに問い合わせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
スミマセン。焦ってすぐ再起動してしまいましたので、メッセージは記録を取りませんでした。

お礼日時:2007/05/22 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!