a-haのtake on meやeuropeのfinal countdownのキーボードの楽譜(スコア)が欲しいのですが
それらが載っている本はありますか?

A 回答 (1件)

とりあえず、楽譜の存在については、下記URLのサイトなどで検索してみるのが良いかと思います。


http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

上記サイトで検索してみた限りでは、EuropeはオムニバスのバンドスコアにFinal countdownが取り上げられているものと、後期Europeのヒット曲集のバンドスコアに収載されているものがあるようです。バンドスコアであれば、キーボードパートについても採譜されているはずです。
a-haの方は、ピアノ曲集に収録されている例が数例あるようです。こちらはピアノソロのアレンジを施されていると思います。いずれも目当ての曲が一曲で買うには少々値が張るかも知れませんね。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノの楽譜が購入できるところ

 東京23区内で、ピアノの楽譜が豊富に置いてあるところを探しています。クラシック系の楽譜と、ピアノジャズの楽譜、指練習用の楽譜、それからJ-POPの曲の楽譜がほしいのです。
 知っていらっしゃるがいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座の山野楽器本店はピアノ譜を豊富に取り扱っています。他に新宿ぺぺの宮地楽器も種類が多いと思います。

最近では紀伊国屋、ジュンク堂、ブックファーストなど書店でも楽譜を多く扱う店舗が増えてきているので
最寄の大型書店も探してみるといいですよ。

参考URL:http://www.yamano-music.com/docs/hard/score/index.html#sinjyuku

QTAKE THE "A" TRAIN A列車

現在高校の吹奏楽部に所属していて、演奏会でビックバンドジャズをします。
そこでDon Sebeskyが編曲してMaynard Fergusonが演奏したTAKE THE "A" TRAINの譜面を探しています。
ミュージックストアやアムレスなどで探しても見つからず困っています。
本当は音源を参考にして自分達で譜面をおこすのが良いのでしょうが、残念ながらビックバンドの音を全て耳コピする能力も時間もありません。
どなたかこの譜面を購入できるところ、またはこの譜面を保有していて一般に売ってくれるバンドをご存知の方は教えていただきたいです。
後者の方は著作権の問題もあって難しいとは思いますが・・・。

Aベストアンサー

ちょっとググってみたところ、下記バンドのスコアリストにお尋ねのナンバーが含まれていました。ご存じのように楽譜の焼き増しはイリーガルな行為であることはご承知のとおりですから、一度バンマスに連絡を取ってみて、スコアの入手経路をお尋ねになるのがベターかな、と。

http://www.studiotakeoff.com/sbbb1.htm
スコアリスト(http://www.studiotakeoff.com/show_ttl.html)

http://www.raresounds.org/
スコアリスト(http://www.raresounds.org/rsjo/humen/T_Jap.html)

Qラフマニノフ、ピアノ協奏曲ニ番の楽譜に関して

近日中にラフマニノフのピアノ協奏曲二番の楽譜を手に入れなければなりません。外出できないためネットで購入するしかなさそうです。そこで、どこの楽譜がいいか、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。
そもそも協奏曲のソロを弾くのは初めてなのですが、ピアノソロのみの楽譜というのもついているものでしょうか?
オーケストラの楽譜が下に小さく載っているものの他に、ピアノソロのみの楽譜があるものを希望しております。
宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

ただのアマチュアですし、ピアノは弾きませんから十分な答にはなりませんが、
ラフマニノフの楽譜というと、通常は、ブージー(Boosey&Howkesだったかな)から出ているのが「定番」です。
たぶん、コンチェルトの楽譜についてもこのことが言える筈です。
通常、コンチェルトの楽譜は、ソロのパートとオーケストラのパートをピアノ譜にまとめたものの連弾の譜面になっていると思います。譜めくりの回数は多くなるのですが、オケの動きが分かると言う利点もありますよね。(そう言えば、他の楽器のソナタなどのピアノパートも、他の楽器のパートも書かれた楽譜がほとんどですよね。)

ただ、コンチェルトを弾けるレベルの方ということは、どなたかのレッスンについている(あるいはついていた)でしょうから、師匠に電話してお聞きになるほうがいいでしょう。

レスがつかないようなので、失礼かとは思いましたが、回答してみました。

QキーボードのA-500PROに合うできるだけ小型で綺麗に小さく音の出せるアンプやスピーカーなどはあり

キーボードのA-500PROに合うできるだけ小型で綺麗に小さく音の出せるアンプやスピーカーなどはありませんか?

Aベストアンサー

A-500PROってrolandの商品ですよね?
それって別途シンセサイザー(に相当する何か)を用意しないと音が出ないというのはご承知でしょうか。
承知しているという前提で、例えばこんなのはどう?というのを挙げてみます。

パソコンにシンセソフトをインストールして使うというのを想定しますと
ONKYOのGX-D90なんかが使いやすいかと。
これに限らずPC向けのパワードスピーカーなら何でもいいんですが。
イクリプスのTD307MK2Aを使ってみても面白いかも知れません。これは別途アンプが必要。
このスピーカーにコンパクトなアンプがセットになったTD307PAIIという商品もあります。こっちの方がアンプ選びで困らないので便利かな。

Qチューバでピアノの楽譜を吹きたいんですが・・・

ピアノ譜で自分の好きな曲の楽譜を見つけたので、部活で吹いているチューバで演奏したいと思っているんですが
楽譜をどう書き換えたらいいのかわかりません・・・
どうすればチューバでピアノの楽譜を吹けるんでしょう?

Aベストアンサー

書き換えというのはヘ音記号からハ音記号に変えて吹きたいということですか? ピアノの和音がチューバでは単音になってしまうのをどうにかしたいということですか? 速さや音域の問題でチューバでは困難ということでしょうか? 詳しく書いていただけると答えやすいです。

もしヘ音記号からハ音記号に変えたいときは、
ピアノがト音記号で書かれているなら、チューバでいうCの位置がピアノのAになります。つまり、チューバでピアノの譜面を読むときは、書いてある音より二音上げれば良いわけです。
チューバは普通、C管の楽器なので、トランペットやホルンのように移調したりする必要はないと思いますよ。

QTake me out to the ballgameのコードを知りたい

ギターど素人の者です。
Take me out to the ballgameのコードを知りたいです。フルコーラスでなく、野球場で流れる部分だけでいいです。
メロディーだけ乗っている五線譜は見つけたんですが、そこからコードを取れないし、耳コピーもできないんです。
他にThe Star-spangled BannerやFly Me To the Moonなど、有名な曲のコードがいろいろと載っているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

1001(センイチと読みます)というジャズ必修の曲集を御存じですか?
1001とずばり書いてある本と、他の独自のタイトルがつけられている本と各社から出ているのですが、アメリカンポピュラーミュージカルスタンダードが全部載っている電話帳ぐらいの厚さがある虎の巻です。

東京か大阪におすまいでしたら、大きな楽器店や楽譜も扱う大きな書店に数種類置いてありますので、実際に手にとってどれがよいかご覧になってみてください。

Qピアノの楽譜の見方・・ペダルを踏むタイミング・メトロノームの拍数の見方

ピアノの楽譜の見方を二点教えてください!
●ピアノでペダルを踏むタイミングは楽譜に書かれているのでしょうか?

メトロノームの拍数のあわせ方はどこを見ればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>> ピアノでペダルを踏むタイミングは楽譜に書かれているのでしょうか?
 きちんと書いてある楽譜と、書かれていない楽譜があります。きちんとかかれてある楽譜はペダルを踏むべき音符の下あたりに「Ped.」と書いてあります。昔の筆記体でくずして書かれていてTed.とかLed.みたいに見えるかもしれません。ペダルを放すのは花みたいな記号(←この説明でわかるかな?)の所です。
かかれてない場合は演奏者が自分で考えてペダルを踏むところを決めます。
http://piano1001.com/lesson/pedaling/pedaling.htm

>> メトロノームの拍数のあわせ方はどこを見ればよいのでしょうか?
メトロノーム用に、♪=144 みたいに書いてあれば、そのままですが、あいまいにしかかかれていない曲もたくさんあります。(Andanteとか、Allegroとか)このような曲は他の人の演奏を参考にして、自分の好みでテンポを決めましょう。
 

Q楽譜に書いてあるA.PianoのAってなんですか?

Go!Go!GUITAR2008年4月号に載っている、Superflyの『愛をこめて花束を』を練習しています。
イントロに書いてあるA.PianoのAの意味が分かりません。
分かる方、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アコースティックピアノ(Acoustic Piano)の略です。
電子ピアノでない、普通のピアノのことです。

Qピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入

ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入楽譜で(ヴォーカル譜/ピアノ譜)と書いてありました。
これはピアノは弾き語り譜なのでしょうか?それともピアノソロの譜面なのでしょうか?私は弾き語り譜が欲しいんですが、中も見れないので困っています。
一度、輸入楽譜で、ピアノ弾き語り(V/P/G)と表示してあったので買ってみたところ、ピアノの右手のところが全てメロディ部分になっていて、これって弾き語り譜なのかな?って事がありました。
なので今回もよくわからなくて困っています。
そのような楽譜をもっている方や詳しい方ぜひ教えてほしいです。

Aベストアンサー

最初に断っておきますが、私自身が実際に見たわけではありませんので違うかもしれません。

ヴォーカル譜/ピアノ譜ということは、ヴォーカルのパート譜とピアノ伴奏譜がセットになっている、と考えるのが自然ではないかと思うのですが。
ピアノ伴奏譜は通常、ピアノの弾く部分は大きい音符で書かれ、ヴォーカルパート(いわゆるメロディ部分)が小さい音符で(別の譜表で)一緒に印刷されていたりするパターンが多いと思います。
クラシックで言うところの「ヴァイオリン・ソナタ」の譜面と同様の状態ではないかと思うのですが。

ただ、詳細は実際に販売店に問い合わせてみるのが一番確実でしょうね。

Q海外の流行歌を演奏したい ―楽譜おこし―

海外のある流行歌をピアノで弾きたくて楽譜を探したのですが、海外のサーチエンジンでもTAB譜しかなく、適当な楽譜が見当たりません。仕方なく、試しにTAB譜で弾いてみたのですが、音が違うのか、はたまたメロディー譜ではないのか、CDで聞く旋律と違うようです。
CDから楽譜を作成出来るwin用のソフトを見つけたのですが、当方はmacの為、使用不可ですし、楽器店で調べてもらったところ、目的の楽譜が存在しないとの回答でした。


現状で楽譜を作成できる手段等ありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

何故弦楽器にTAB譜が存在するかと言うと、同じ音がいくつものポジションで出せるからです。つまり、最適な運指を示すために五線譜に加えてTAB譜が補助的に用いられているのです。

ピアノの場合は、ひとつの音はひとつの鍵盤しか対応しませんからTAB譜=五線譜です。

まあギターのTAB譜でも見られたのでしょうが、人の採譜したものですから完璧ではないことがほとんどです。

>現状で楽譜を作成できる手段等
自分で何度も音源を聞いて五線譜に書き出すのが最も手軽で安上がりで著作権の心配も要りません。がんばって耳コピーして下さい。私が中高生の頃は皆自分でやりたいと思った曲は全て耳コピーで五線譜を起こしていました、やればできます。


人気Q&Aランキング