プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前のソフトなのですが、昔、任天堂のファミコンソフトで出た「スーパーマリオブラザーズ」(一番最初のドノーマルなやつです)を今更ながら、やりたいのです。
…が、我が家には、ファミコン本体など、とうの昔になくなっておりまして…。

他のハードで、「スーパーマリオブラザーズ」のソフトは出ているでしょうか?

少し調べてみたのですが、スーパーファミコンソフトの「スーパーマリオコレクション」の中に入っているような気もするのですが、確証が持てませんでした。

御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (5件)

>スーパーファミコンソフトの


>「スーパーマリオコレクション」の
>中に入っているような気もするのですが、

それが正解です。

基本的に、任天堂の自前のゲームは他社ハードには
載りません。もっとも、ごく初期にパソコン向けに
出た事はあるのですが、ハッキリ言って中古で本物
のハードとソフトを探した方が簡単に見つかります
し、安いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

crimsonさん、ご回答下さって、有難う御座います。
わ♪やっぱり「コレクション」の中に入っていたんですね!
わかって嬉しいです~!有難う御座います!!

我が家にはスーパーファミコンの本体がまだ残っているので、「ノーマルファミコン+ソフト」or「スーファミソフト」どちらが安いか、探してみますね。

それにしても、パソコンソフトであったとは、まったく知りませんでした。
大変参考になりました。ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2002/06/29 00:10

ファミコン互換機というのを知っていますか?


「ファミパチ21」というものですが、ゲームテック社が輸入販売しています。
わたしは秋葉原のゲームテックで2980円でこれを購入。どうしてもやりたかったナムコのスターラスターをプレイする事ができました。
ゲームテック社のサイトの周辺機器のところをご覧ください。

参考URL:http://www.gametech.co.jp/

この回答への補足

●皆様へ
皆様、有益な情報、色々と有難う御座いました。
また、締め切りが大変遅くなり、申し訳御座いませんでした。

ファミコンのソフトで手に入れるか、スーパーファミコンにするか、ゲームボーイにするか…色々と主人と相談したのですが、ファミコンのほうは、設置スペースの問題でダメでして(^^;)、ゲームボーイのほうは、探したのですが、期間が短かったこともあり、入手が出来ませんでした。

…ということで、スーパーファミコンの「スーパーマリオコレクション」にしようと、色々な店をあたったのですが、どこにも在庫がなく…(T_T)
本日やっと、ネットオークションで入手することが出来ました!\(^o^)/

早速プレイしまして、たしかに、mitty1982さんの仰るように、初期の頃とは違いがありましたが、ほぼ同じ内容で、満足しております。
皆様のご回答のおかげで、無事、スーパーマリオブラザーズをプレイすることが出来ました。

ポイントのほうですが、逸早く「スーファミ」で出来ることを教えてくださったcrimsonさんに「良回答」を、入手することは出来ませんでしたが、大変興味を惹かれたゲームボーイの情報を下さったstingrayさんに「次点」を進呈いたします。
ポイントを差し上げることが出来なかった回答者様、申し訳御座いませんでした。

皆様、本当に有難う御座いました。
心より感謝いたします。
 2002.7.23 2:08 yayupuu3

補足日時:2002/07/23 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toki-mekiさん、ご回答下さって、有難う御座います。
(うわわっ!私の質問への回答が始めてなのですね!嬉しいです!)

> ファミコン互換機というのを知っていますか?
いーえ!まっっったく!存じ上げませんでした。
早速URL拝見させていただきました。
なんですか?!「ほとんど全てのFCゲームで遊ぶことができます!」って?!
そんなハードが存在したのですかぁ~?!
い、いや、驚きました。ホントに…。
2980円じゃ、ニューファミコンより安いじゃぁないですか…。

あ、あまりに驚いたのと、魅力的なので、少し、購入を検討してみます。
我が家の近くには、直営店がないみたいなので、少し考えておきます。
参考になりました。ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/01 12:49

ディスクシステムでも出ていたと思いますが、初代ファミコン以上にレアなものですので(それ以前にファミコンがないと使えませんね)、スーファミの「スーパーマリオコレクション」が一番無難でしょう。

ただ少しゲームバランスも違うので本当のドノーマルなマリオがいいのであれば少々の出費をしてでも本体を買ったほうがいいかと思います。
ニューファミコンは今でも生産しており、5000円前後で手に入るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitty1982さん、ご回答下さって、有難う御座います。
ディ、ディスクシステム…これまた、懐かしい響きです…。
昔は持っていたのですけどね。今、探すのは難しいのでしょうね。
やはり「スーパーマリオコレクション」が無難なのですね。
実は、私自身より、主人のほうがやりたがっているので、ゲームバランスのことや、出費面など、主人と相談して、どれを買おうか決めようと思います。
ニューファミコンがまだ、売っているとは知りませんでした!
大変参考になりました。ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2002/06/29 00:33

ゲームボーイカラーの「スーパーマリオブラザーズデラックス」でも出てますよ。


ただ,かなりバランスが違う…。
(1-1で,普通なら1UPキノコとボーナスステージの両取りが難しいのが,
簡単に出来ちゃったり,キ●タマリオが出来なくなっている)

http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ahyj/index.html

ただ,ニンテンドーパワー専用販売ですんで,
書き換え用のフラッシュROMカートリッジが,
明後日(6月30日)で発売終了となるんで,お早めに!

(そういえばゲームキューブの「どうぶつの森+」にも収録されたのかな?
詳しい方補足プリーズ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

stingrayさん、ご回答下さって、有難う御座います。
「ゲームボーイカラー」でも出来るのですね?!
実は、私自身より、主人のほうが、やりたがっていたので、通勤中、電車の中で出来るゲームボーイは大変、魅力的です♪
昔の中身もすっかり忘れていますから、多少の違いは構いません。(^^)

「ニンテンドーパワー」って、全然知らなくて…(汗)
URL参考になりました。有難う御座います!
あと2日しか、買えないのですね(^^;)
急いで検討します~!

ゲームキューブのほうは、初耳でこれまた驚きました。
でも、ゲームボーイか、ファミコンかスーファミで頑張って探してみますから、大丈夫ですよ。

大変参考になりました。ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2002/06/29 00:20

補足。



下の「本物」というのは当然ながら「ファミコン」の
意味ですので(^^;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!