ジャズ、フリーソウル、スティービー、小西、CKB・・・!

これあたりが好きです!

こんな私にオススメのアーティストいたらお願いします!

ちなみにミニーリパートン、マイルスデイビス、エリカバドゥなどもすきです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

あれっ、今はもう日曜の朝になってますが、間に合いますかねぇ。

間に合えばラッキー!
ということで。

まず渚ようこは「BEST HIT 12」というCDアルバムが出ていますから、これがいいと思います。捨て曲はありません。中でも「ブーガルー・ベイビー」の妖しさはたまんないっすよ。
70年代新宿のイメージ?がむんむん。

小島麻由美(麻でしたすみません)もいろいろ出ているのですが、はずれがないという意味では、ベストではないのですがベストみたいな、ってどっちやねん(苦笑)
つまり、ライブでいろいろ歌っている「ソングス・フォー・ジェントルメン…小島麻由美のセクステット-ライヴ」というCDがいいですよ。

どなたかもこのCDのことは書いていらっしゃいますよね。
「夜明けのスキャット」がいいと…、ホントこの曲いいです。
ほかにもいい曲はあって、「セシルのブルース」「真夏の海」これが人魚娘。!きみににわかれば、あんたはすごい!
横山剣と小島麻由美が競演、と書いたのは勘違いで、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」をWHAT'S LOVEとそれぞれが競演していました。
二人が一緒には歌っていませんでした…多分?

STUDIO80というサイトを検索してみてください。DJ KILLAがいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

朝からありがとうございました(*^o^*)

今日は柏のUNIONいくんで、売ってるといいな★

渚ようこゲットしちゃいます!!

やふおくで3900円とかの高値ついてたんですが

定価こえてないですか?(笑)意味ないじゃん(笑)みたいな。

getthefunkさんはやっぱりファンキズムがお好きですか?

人魚姫はフリーソウルパーティとか結構すきです★

お礼日時:2002/07/07 08:16

日本のアーティストでしたら


REALBLOOD http://www14.big.or.jp/~realblod/index1.html
米倉利紀 http://www.t-yonekura.net/
クイヌパナ http://www.boogaloo.jp/

が、お勧めです。
    • good
    • 0

何度もおじゃまさせてもらってスイマセン。

でも、お礼の言葉が問いかけになってましたので。

> What's Love?は昭和系なんすか!?
多分。

UAはシングルのC/Wに「アントニオの唄」とか、「リンゴ追分」とかもあります。

あと、フリーソウルパーティって一曲めがEarth,Wind & Fire のBRAZILIAN RHYME のやつですか?(このシリーズにミニーリパートンのみとかもありましたよね。)

JAZZならリー・モーガン、ブッカー・リトル、エリック・ドルフィーとかはどうでしょうか?マイルスがお気に入りならV.S.O.Pとかウェザー・リポートのほうがいいかな?

第二次捜索隊の結果、収穫は1枚のみでした。

「ダイナマイト・ソウル・ワダ・アキコ」 WPC68245(1996年)
'68~'75のもののデジタル・リマスタリング全14曲で、5曲がライブ。「あの鐘…」は収録されてないのですが、「ボーイ・アンド・ガール」、「どしゃぶりの雨の中で」、「古い日記」にジェームズ・ブラウンまで。当時のレコードジャケットの写真が入っていて、かっこいいんですが笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、何度もありがとうございます!

UA→アントニオもリンゴもばっちり知ってますよv(^o^")v
ダイスキです!

freesoul partyはアースウィンドアンドファイヤじゃなかったですね・・・なんだっけかあ

忘れちゃったけど、多分
「it`s a shame」が一曲目だった気が★


ダイナマイトソウルワダアキコ→これは普通のCDアルバムで出てますか!?超興味あるっ★
HMVのHPでみてきまーす♪

お礼日時:2002/07/10 20:49

柏のユニオンにありましたか?


ってここはそんな私信に使っていいのかなあ?
ま、質問に答えているわけだし、その一環としてのご挨拶だからいいかな?
私の守備範囲はかなり広くて、今ここで話題になっている昭和歌謡系の最近のバンド、歌手はもとより、もともとの古い歌謡曲、GSから沖縄までの和もの。そしてファンキー・ジャズ、R&B、SOUL、REGGAE、HIP-HOPと演奏にGROOVE感のあるものならなんでも食べちゃいます。
というわけで、私はファンク好きですよ。
ここの名前もそのまんまのゲット・ザ・ファンクですし。
昨夜も国分寺のクラブでFUNKばかり1時間ほど回しました。何をかけたか?それ以上は私信が過ぎるおそれがあるのでこれ以上は

アイ・ゲット・ザ・ファンク@ドコモでもっと詳しく教えられますが…

この回答への補足

アイとかの間の点はハイフンじゃないんですね(´Д`;)
アンダーバーですか?

補足日時:2002/07/10 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届きました!

御返事まってます(*^o^*)

お礼日時:2002/07/10 20:46

クールスのほうだったんですね。

(これあってます?)

昭和歌謡系と言えば What's Love? でしょう。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」は小島麻由美、横山剣、あなたと歌うバージョンがありますし、「襟裳岬」、「赤いスイートピー」などもあります。

和田アキ子はダイナマイト・ソウルとかいうコモエスタ八重樫の編集盤がありましたし、HOUSEものもあったように記憶してます。

小島麻由美なら「ソングス・フォー・ジェントルメン」っていうライブ盤がおすすめです。「ろくでなし」や「夜明けのスキャット」も収録されてますので。

>on&on以外にもオススメありますか
たしか、ライブ盤もあったと思うのですが。本日家の中で捜索隊を出したのですが、一枚も発見できなくて聴き直せなかったんです。(和田アキ子も、別件で探している本も見つからなかったし。)スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What's Love?は昭和系なんすか!?

話とびマスがUAのアルバム「AMETORA」に入ってる

「TORO」と『貴方の一番好きな歌』っていうジャズがかっこいいです。

それ系もすきなんです★★

お礼日時:2002/07/06 21:25

なんかすごい方向にゆきつつありますね。


そうか、その線だったんですか。おしゃれ軽めグルーブ系かとかんちがいしてました。人魚姫さん変態の世界にようこそ。(笑)

多分ご存知かとおもいますが、幻の名盤開放同盟という同盟(?!)がコンピ盤をいろいろだしているんですが、それなんかよいかもしれません。
和物のくせのあるやつをいろいろ発掘しています。
つい前に解散してしまいましたがメンバーは根元敬、湯浅学、船橋さんという三人でいろいろな活動をしていました。

あとは岸本雄一関係なんかよいかとおもいます。

あえて違う路線を紹介してみました。おためしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、おしゃれだなんてそんな軽いこといってませんよ(笑)

剣氏のさりげないダークネスなささやき!?も相当スキです(笑)

実は「ショック療法」の最後のほうの曲
(超卑猥な歌詞の)あんぐらいのコアなのがすきです!

お礼日時:2002/07/06 21:26

最初の質問と違ってきましたが…(苦笑)ま、質問の主が満足してらっしゃるので、いいっか。


#9のLUVMASTERさん、いい線突いてきましたねぇ。
一度にいろいろ書ききれなかったので遠慮しましたが、まさにお書きになっているあたり、いいですよね。(私の場合、っていうかみなさんも、これだけっていうわけじゃないと思いますが、とりあえず、この辺もストライク・ゾーンです)
和ものに限っていいますと、現在活動中のミュージシャンでは「ザ・ヘアー」「渚ようこ」「スキャッツ」「小島真由美」。この辺は複雑に絡み合ってまして、渚ようこのバックは、ザ・ヘアーです。また小島真由美と横山剣が、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」という、ちょっと名曲とは言いがたいんだけど、曲をデュエットした7インチアナログ・シングルが小西さん系のレーベルから出てます。人魚姫、大喜びしそう。
渚ようこは「ブーガルー・ベイビー」という和ものグルーヴィー曲がいいです。昨日書いたLOU DONALDOSONはアリゲーター・ブーガルーという曲が有名で、昨日かけたのもその曲でした。すべてがばっちりからんでるでしょ。
ちなみに大西ユカリはCD です。私はすべてタワレコで買いました。もっと教えてあげたいけど、ここでアドレス書くわけにはいかないんだろうなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渚 ようこ、小島真由美で現在出てるアルバムでオススメありますか!?

明日CDやさんに行くのでぜひ教えてください(*^o^*)

CKBの新曲も相変わらずヤバいくらいカッコいいですね
昇天しそうでした(汚)

お礼日時:2002/07/06 21:23

貴方の趣味は他人の気がしません。

昭和歌謡が好きなら、渚ようこはヤバイんで是非聴いてみてください。ちなみに私は「恋のショック」という曲が好きです。イントロから即死すること間違いなし!続きまして、和田アキ子の名曲「ボーイ・アンド・ガール」を勘解由(かげゆ)友見がカバーしたやつ。バックはフリーソウルでおなじみ、山下洋が所属するワック・ワック・リズムバンドです。シングル「こんなに醜いあたしの顔をみつめないで」で聴けます。日本コロンビアから出ている、コモエスタ八重樫選曲の和モノジャズ・レアグルーヴのコンピ「MIDNIGHT TOKYO」と「GOODNIGHT TOKYO」も最高です。有名どころでは、エゴラッピンもいいけど、やっぱり小島真由美。彼女は紛れもない天才です。もし敬遠しているなら聴いてみてください。買うのに迷ったら「20歳の恋」をオススメします。それでは、貴方の音楽ライフが実り多いものでありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

小島まゆみ→20歳の恋 アルバムですか?きいてみよかなぁ☆ミ☆ミ

和田アキ子→やっぱり気になります。ぜひぜひ聞いてみます!!!!!

渚ようこ→この人もアルバムだしてますか?オススメあったらお願いします!

お礼日時:2002/06/29 21:43

そんなに詳しいわけではないので、


ご存知のことかも知れませんが…。

最近クインシー・ジョーンズの「ソウル・ボサノヴァ」
というビッグバンド名曲集を買いました。
ジャズ・ファンクという感じで、ノリノリでした。
    • good
    • 0

いや、直接の回答でなく、申し訳ないのですが、


CKB=クレイジーケンバンドだとすると、
メンバーは、横山剣(Vo)、洞口信也(B)、
小野瀬雅生(G)、廣石惠一(Dr)、中西圭一(Sax)、
の5人で、「小西」なる人物は覚えがないです。

みなさん小西=小西康晴(ex.PIZZICATO FIVE)とされるのは、
アルバム「ショック療法」を小西康晴のレーベル「524Records」
からリリース、それと前後し各種ReMixを小西さんが担当、
また、彼のPIZZICATOとしてのラストアルバムに参加したり、
小西繋がりで池田正典などの作品にも参加されているからです。
また、フリーソウルで有名な橋本氏とも親交が深いですしね。
*小西さんはソングメーカー、DJ、Remixerとしてソロワークも多数です。

あるいはみんな勘違いしていてCKBという名の別バンドなんでしょうか?
一応、探してみましたが見あたらず。う~む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらぁぁ!

そういう意味だったんですか!

大変申しわけないです(^-^;)

じゃぁこういう場合は『横山剣』ってアピらないといけなかったんですね(笑)

ありがとうございました★☆ミ


そうです。横山剣系の昭和歌謡系もダイスキなんですが、
そういう日本のアーティストって他にいらっしゃいますかね?

お礼日時:2002/06/29 07:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都の置屋、お茶屋組合について

課題研究の資料作りのために、置屋さんにアンケートを実施したいのですが、事前に連絡などを入れてから、アンケート用紙を送った方が良いのでしょうか?
また、アンケートは女将さんや仕込みさんまで広く行いたいのですが(舞妓、芸妓さんも)、断られないでしょうか?
複数の置屋に実施しようと思っているので、もし詳しい方がいらっしゃったらどこの置屋が良さそうか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

質問者は京都の方では無いようですね、

祇園や上七軒などにはありますが、

とてもじゃないですがそんな事で見知らぬ人間には対応してくれません、
イチゲンさんは相手にはされません、

ましてや郵送などなんかは尚の事に、

此処は矢張り顔の効く馴染の顧客の紹介などが必須です、

恐らくですが、ルートが無いと実現不可能です。

Qジャズ マイルスデイビスの10枚組CDの収録曲について

以前に以下のURLにあるマイルスデイビスの10枚組CDを買いました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=938149&GOODS_SORT_CD=101

先日CDショップに行ったところ新しい10枚組CDが出ていました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1868623&GOODS_SORT_CD=101

以前買ったCDが良かったので新しい方の購入も考えているのですが、
この2種類は内容(収録曲)は何割くらいが重なっているのでしょうか。

新しいCDのほうが収録曲が多いので、あまり重なっていないように見えるのですが、
重なっている割合について、ジャズに詳しい方からのお答えをいただきたいと思い、
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Miles Davisにあまり詳しくない(好きじゃない)私が回答するのもなんですが・・・。

正確に数えたわけでは無いのですが重複率は多くても20%以下ではないでしょうか?ほとんど重複は無いように思います。

採録したレーベルもそうですが、コンセプトが違っているように思います。下のセットの方はビバップ期の古いものが多く収録されているようです。コルトレーン参加の「黄金のクインテット」が好きだ!という方にはやや古いと感じるかも知れませんがそこは好みの問題ですから・・・。ただマイルスの歴史を知るのなら下のセットの方が優れていると思うし、曲順なども一貫性を持っていて好感が持てます。

本格的にジャズを聴くなら1枚1枚CDを買うのが1番とは思いますがこのコストパフォーマンスは捨てがたいですね(ただ音質はリマスターものにやや劣ると思うが)。もし私がどちらか買うのなら下を選びます。2つめのセットとしての価値はあると思います。あとはもう好みの問題ですね。

Q京都(祇園東)の置屋さん

舞妓さんになりたいと思っています。
数ある置屋さんの中からどこを選べばよいか迷っています。
どんな情報でも構いませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、私も舞妓目指していろいろと調べました。
(しかも、京都まで行きましたw)

まず、usaginokoさんの親戚や知り合いに京都在住者がいるかどうか。(もちろんご両親にも相談してください。最初の難関です。)
京都在住者ならもしかしたら花街に知り合いがいるかもしれません。
あとは学校の先生。もし学生なら、進路相談で聞くのも手です。
あとは、日本舞踊や三味線などをやっているのなら先生に相談する。

私は上の三つが無理だったので、仕方なく自分で探さねばなりませんでした。

そこから意見を言わせて貰うと、
いろいろと現役の芸舞妓さんのHPを探してはメールで聞いたりしましたが、結果一番参考にできたものを紹介しようと思います。

まず私は資料として
相原恭子著「京都 舞妓と芸妓の奥座敷」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-8352643-7516239)
を読みました。(すでに読んでいたらごめんなさい)

置屋というより、その花街花街で流儀が違う事がわかります。
花街はそれぞれお稽古場が違うようで、読んでいただければ分かりますが、習うものも微妙に違うようです。
もしusaginokoさんが今、花柳流の日舞を習っているなら上七軒がいいかもしれませんし、日舞以外も習いたいのであれば、よく覚えていませんが、地方・立方関係なく、鳴物も踊りも同じように教えてくれるお稽古場もあったとおもいます。

あとは、都をどりや鴨川をどり・祇園をどりなどの行事を実際に見てから決めるのもいいかと思います。
それぞれの花街で行う行事なので、その花街の特徴・色が出ているでしょうし、
実際の舞妓さんたちを見て、面接の時「都をどりを見て、祇園新地甲部組合の置屋に入りたいと思いました」とか、動機として言う事も出来ると思います。

私はその後、いいと思った花街の組合に電話しました。
(本にもありますが、組合でまず面接をうけ、そこで通れば、そのあとその履歴書が各置屋のおかあさんに渡され、置屋が決まるシステムになっているようです。)

そこで言われたのは、必ず、両親をつれて面接に来る事です。
20歳以上でも必ず両親の承諾なしには花街には入れません。


ここで一言。
本には華やかな部分が多いので、厳しい事を言わせて貰います。
やはり、花柳界は難しい世界だと思います。。
もともとは、借金のために働けなくてはいけない少女たちが連れてこられた職業であるということ、これは事実ですし。。
伝統があっても所詮、酒の席の相手をしなきゃいけませんし、それ以上のこともガマンしなきゃいけないことが山ほどあると思います。。
かなりの覚悟(親を泣かす)を持っていないとやっていけないと思います。

でも、私は諦めましたが、覚悟があるなら、
是非頑張ってください!
年齢が若ければ若いほどいいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-8352643-7516239

以前、私も舞妓目指していろいろと調べました。
(しかも、京都まで行きましたw)

まず、usaginokoさんの親戚や知り合いに京都在住者がいるかどうか。(もちろんご両親にも相談してください。最初の難関です。)
京都在住者ならもしかしたら花街に知り合いがいるかもしれません。
あとは学校の先生。もし学生なら、進路相談で聞くのも手です。
あとは、日本舞踊や三味線などをやっているのなら先生に相談する。

私は上の三つが無理だったので、仕方なく自分で探さねばなりませんでした。

そこから意見...続きを読む

Qマイルス・デイビスのライブアルバムを探しています。

 初めて投稿します。
以前、友人からマイルス・デイビスのライブアルバムを借りてダビングしました。
ライブの脈動感が非常に良く伝わってきて激しく虜になってしまったのですが、
ふとした時にそのテープをなくしてしまったので、
改めて入手したいと思ったのですが、いくら調べてもわかりません。

 アルバムタイトルは
「live in New York 1962」
でした。

収録曲は、
A1.Bye Bye Blackbird
A2.Four
A3.不明
A4.不明
B1.Milestones(違ったかもしれません)
B2.Kind Of Blue

 およそこんな感じだったと思います。
ディスコグラフィーをみてもわからず、
近くに大きなCDショップもありません。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
1962年のライブではないようですし最後の曲も違うのですが一応確認しておきます。
下記アルバムということはないですよね?↓

Live in New York
http://www.amazon.co.jp/Live-York-Miles-Davis-Coltrane/dp/B000J4QWB8/ref=sr_1_3/250-6799973-4214620?ie=UTF8&s=music&qid=1178725774&sr=1-3

Q祇園の置屋多麻さんにいた方と現在いる人を合わせて、芸舞妓さん全員の名前がわかる人いませんか?

祇園の置屋多麻さんにいた方と現在いる人を合わせて、芸舞妓さん全員の名前がわかる人いませんか?

Aベストアンサー

直接聞かないと判らないと思うので これで調べてみれば?https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%87%E5%9C%92%E3%81%AE%E7%BD%AE%E5%B1%8B%E5%A4%9A%E9%BA%BB&oq=%E7%A5%87%E5%9C%92%E3%81%AE%E7%BD%AE%E5%B1%8B%E5%A4%9A%E9%BA%BB&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&es_sm=0&ie=UTF-8

少しは判るかも?

Qマイルス・デイビス「ウォーキン」の作曲者について

 マイルス・デイビスの「WALKIN'」の作曲者が「Richard Carpenter」となっていますが、この方はカーペンターズのリチャ-ドですか?違うとしたらこの「Richard Carpenter」というのはどういう方なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Richard_Carpenter
これによると、リチャード・カーペンターという音楽家は二人います。
Walkin’の作者は、カーペンターズのリチャードではないということは確かです。

もう少し調べると以下のような記述がありました。
http://jazzclub-overseas.com/blog/tamae/2009/08/walkin.html

"Walkin'"の原曲はテナーサックス奏者、ジーン・アモンズのオリジナル、"Gravy(グレイヴィー)"というのがジャズ界の通説です
そもそも"Walkin'" の公式作曲者というなっているリチャード・カーペンターとは何者なのか?
カーペンターズのお兄さんと同じ名前のこの人は、浅黒い肌の元会計士であったそうです。アンタッチャブルなシカゴ出身、腕っ節が太く二重顎の大男で、みかけはヤクザの用心棒。専ら編曲者のエージェントとして仕事を斡旋し、彼らの著作を自分の音楽出版社に帰属させ、作曲者の版権を不当に取得していたらしい。自分の欲しいものは、「相手の胸倉を掴み脅迫して手に入れた」カツ上げ派。  チェット・ベイカー伝記'Deep In a Dream':James Gavin著より

http://en.wikipedia.org/wiki/Richard_Carpenter
これによると、リチャード・カーペンターという音楽家は二人います。
Walkin’の作者は、カーペンターズのリチャードではないということは確かです。

もう少し調べると以下のような記述がありました。
http://jazzclub-overseas.com/blog/tamae/2009/08/walkin.html

"Walkin'"の原曲はテナーサックス奏者、ジーン・アモンズのオリジナル、"Gravy(グレイヴィー)"というのがジャズ界の通説です
そもそも"Walkin'" の公式作曲者というなっているリチャード...続きを読む

Qソウル市内の名所旧跡めぐり

こんにちわ。
ソウルに詳しい方にお聞きします。
12月の極寒にソウルへ行きます。
連れの外国人が韓国っぽい歴史的なものを見たいそうです(ソウル初めて)
そこで
(1)ソウル市内で(ガイド・ツアーでなく)効率的に歴史的な建造物、博物館を回れるコース紹介してください(初ソウルなのでベタでOK)
(2)タクシーより地下鉄を利用した(安上がりな)コース
(わたしはソウル行ったことあり、日常的な韓国語ならOK。地下鉄も乗れます)
(3)ついでにお手頃なレストランもご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

最近、世界遺産に登録されたのですが、
地下鉄・宣陵駅徒歩5分の場所に王陵があります。
まだガイドブックには載っていない場所かと思います。
宣陵  http://www.lv32.com/seoul-son.html

定番の世界遺産は
宗廟  http://www.lv32.com/seoul-chomyo.html
昌徳宮 http://www.lv32.com/seoul-chando.html
ともに地下鉄降りたらすぐです。
3つとも別時期に登録された世界遺産ですが、雰囲気は似ています。

兵による儀式のあるスポットもあります。
徳寿宮 http://www.lv32.com/seoul-tokusu.html
景福宮 http://www.lv32.com/seoul-kyonbo.html

地下鉄の路線図があれば、これらは1日で観光は可能です。

参考URL:http://www.lv32.com/seoul-son.html

Qオススメ☆ジャズ、教えてください!!

最近、ジャズに興味・関心をもっています。
近所にジャズカフェがあって、そこの店内で流れているジャズがとても心地よくて、もっともっと聴きたいなぁと思っています。
といっても、全く素人で、誰がいいとか、どの曲が好きとかというのはよくわからなくて。^^;
そこで、お勧めの曲や有名な曲、アーティスト、CDなどがあれば教えてください!!また、できれば歌なしで楽器だけの演奏で素敵なジャズを探しています。

Aベストアンサー

>そこで、お勧めの曲や有名な曲、アーティスト、CDなどがあれば教えてください

熱心なジャズ・ファンほど、こういう漠然とした質問には答えに詰まってしまうものです。
これを聴いていれば、曲名、ジャズマンの名、CDタイトルが判別するから、勉強になるかも。
http://www.bluenote.com/radio.asp

ジャンルを絞り込むことも可。
説明は参考URLを。文字化けしたら、エンコードを調節。

条件
・OSはWindowsのみ。
・WebブラウザはMicrosoftのInternetExplorerのみ。
・再生アプリケーションはMicrosoftのWindowsMediaPlayerのみ。
・登録必須。(スパムメールは来ないので、安心)

参考URL:http://services.rcsworks.com/services/iselector/tech.asp?cli=blnr-fm&s=Blue%20Note%20Records&p=Blue%20Note%20Records%20R

Qソウル・釜山での空港免税品受渡について

10月に韓国に行きます。成田→ソウル 釜山→成田ですが、ソウルで買った免税品は(特にソウルの新羅免税店)釜山の空港で受け取れるのでしょうか?? 回答お願いいたします。

Aベストアンサー

成田⇒ソウル、釜山⇒成田との事ですが、
釜山で買わずにソウルで買う事は理解に苦しみます。

多分、クーポンの存在を知った為だとは思いますが、
あいにくと、釜山には新羅免税店は有りませんので、
釜山の金海空港での受け取りは至難だと思います。

以前は釜山の中央洞の国際会館にも東和免税店も有りましたが、
今は海雲台のパラダイス免税店か西面のロッテ免税店、
金海空港の免税店の3箇所だけですが、
こちらを利用される事をオススメします。

★ソウルナビ:http://www.seoulnavi.com/
 ショッピング⇒免税店(全国の免税店を網羅)

★プサンナビ:http://www.pusannavi.com/
 ショッピング⇒免税店(釜山のみ)
・パラダイス免税店:http://www.pusannavi.com/shop/2003/
・釜山ロッテ免税店:http://www.pusannavi.com/shop/2004/

Q至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体育の授業で創作ダンスがあるんですが、
なかなか動きがおもいつきません。

テーマは悲しみです。

一人一人です。

動きをできれば詳しくおねがいします。

Aベストアンサー

ディズニー見ればいいと思いますよ。
良い動きがいっぱい!!とても出来ない動きもありますが・・

悲しみだったら、ノートルダムの鐘とかですかね~。

体育の授業頑張ってください。


人気Q&Aランキング