プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずがめ座のB型って変人が多いって聞きますが本当でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (8件)

私もB型水瓶座です。


変わり者だというようなことを言われること、時々あります。
そもそもB型って変わってる人、多いみたいですね。

「がんこ」「マイペース」「特殊な価値観」・・・
でも、言い方を変えたら
「ポリシーがある」「安定している」「個性がある」・・・

こういう「自分に都合のよい解釈」を勝手に出来るので
変わっているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~18年生きていてよく言われることなんですよ。

お礼日時:2002/06/30 08:05

さぁて?


どうなんでしょ?
私もみずがめ座のB型ですが

目つきが悪いのと頭が悪いのと性格が悪いのを除けば
ごくごく一般的な特徴の無い平凡な人間ですよ。

周りからはごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくまれに
「変わり者」と言われますが
まぁそれはごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくまれにですとも
えぇ!!!!!!
    • good
    • 0

変人と個性的は紙一重かと思います。


私は水瓶座のB型。
「わが道を行く」タイプ(自己追求型)です。
こんな感じの人が多そうですね。(世間の評価では)
ですが、自分の言い分を押し通す事はしませんし、他者の意見、行動は尊重します。
協調性はありますので、変人と言われた事はありません。
しかし、趣味がちょっと変わっている場合は、あまりにも行き過ぎますと変人と呼ばれるでしょうね。
ちなみに、仲間内では、私はPCオタクと思われています。
しかし、その知識を頼って助言を求められますので、決して悪意ある物言いではなく、不快感は感じません。
敬意を持って、「PCオタク」と呼んでくれてますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/06/30 08:06

私、当事者なので普通の人間だと思いますが、1つ、私の自慢はB型であることです。

世の中Bがいなけりゃ成りたたないのでは?と思ってます。星座は、たまたまその座に生まれただけです。分かりません。興味あることは人より凝ちゃいます。
    • good
    • 0

 僕は、山羊座のO型ですが、結構考え方が変わってると言われます。


 変人というのは、どういう意味合いの事を表現しているんでしょうかね?
 因みに精神的に異質なものを持っている人というのは、たいてい出生図に冥王星のアスペクトを持っています。
 変人という表現からすれば、どちらかというとそういった惑星のアスペクトから起因する場合が多いと思われます。
    • good
    • 0

星占い全般的に水瓶座の特徴的な性格として、風変わりである事や自由をこよなく愛する性格である事が言われていますが・・B型はマイペース

だとよく言わる性格ですが・・だからと言って変人とは限らないと思うんですが・・・水瓶Bの変人と呼ばれた有名人っていたっけかなぁ・・
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、みずがめ座のB型ですけど、変人ではありませんよ。
学校や会社でも普通にとけこんできましたし。
・・・って自分で言ってても説得力はないかな(笑)

ごく普通に卒業、就職、結婚ときまして、特に変わった経験もしていません。

ただ、子供の代わりにぬいぐるみのクマちゃんを可愛がっている
ということを除けば・・・!?
    • good
    • 0

こんばんは!


ずばり私本人です。
よく友達から、変わり者とか暇人とか言われております。
何でも実際に試してみないと気がすまないタイプなので、
しっぺ返しを食らうこともしょっちゅうです。
単なる人から聞いた話だけでは納得がいきませんので、
そういう意味でも変人と言われております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!