アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になって皆様には本当に助けられています。

すみませんが、今日もお力を貸してください。

実は今ミクシィで複数のスキマスイッチのコミュティーに参加しています。
その中の一人の方で、スキマスイッチのインディーズ時代のアルバムをコピーしてあげるというやさしい方がいました。
しかし、2枚で一万円という価格を提示されてしまいました。

もちろんただでコピーしてもらえるとは思っていませんでしたが、高くても5000円ぐらいの計算でした。

ヤフーオークションであれば、お互いヤフーオークションと言う会社へ経由して売買なので、多少高額であろうとも、それほど抵抗はありませんが、ミクシィの個人同士の事は全て個人同士で片付けてください。
とミクシィ側も言っているだけに、金額面でも、取引面でも少し不安です。

でも、喉から手が出るほど欲しいです。
もし、オークションなら1万円払っていると思います。

皆様ならどういったご判断をされるかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

オークションや中古CDで高く売りに出すならまだしも、

CDの現物を手元に置いたまま、
いくつでもコピーを作っては売りつけることができる。
明らかに、こっちの足元を見たボロい商売ですね。

そんな奴は、レコード会社や所属事務所に告発してやりましょう。
最近は、CDやDVDを無断でコピーして売りつけた奴が逮捕されたニュースが相次いでいます。
スキマファンを食い物にする悪徳商売人も、そいつらと同様に逮捕されるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
何枚でもコピー可能な上に、スキマスイッチのコミュティーって言う飛びつく人がたくさんいるなかでの商売ですよね。

確かに。。。
気づきませんでした。。。。
ありがとうございます。

著作権が絡んでくるのでお断りしてはいかがですか?

>インディーズ時代のアルバムをコピーしてあげるというやさしい方がいました。

↑完璧な違法行為なので^^;
しかもお金を取るなんて言語道断です。

で、私だったらオークションなどで出ているのを見かけたら即買いします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
その譲ってくれるという方は、スキマファンのみんなに聞いて欲しいから安く譲ります。
といっていました。。。

きっとそれを何度か繰り返して、設けているんでしょうね。。。
やめときます。
ありがとうございました。