プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、大学で「直流ノイズを含む小さい交流信号が正常に増幅され、増幅された交流信号のみが取り出せる」と習ったんですがその理由がイマイチよくわかりません…、だれかお詳しい方わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

トランジスタなら直流信号はコンデンサで取り除かれて交流信号だけが取り出せます。


増幅回路って何の増幅回路ですか?

この回答への補足

あっているかわかりませんが「トランジスタ増幅回路 電流帰還バイアス回路」 だったと思います。

補足日時:2007/05/22 23:11
    • good
    • 0

こんにちは 入力信号を増幅回路を使い増幅すると習ったと


思います。 入力信号がすべて増幅されるわけです。
しかし、今ノイズが直流ですね、回路によっては増幅されません。
 直流を増幅する回路は別ですね。 では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!