アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の彼がいます。
いつも出掛けると彼に食事をおごってもらってしまうことが多いので
今回はうちで私が料理をごちそうするねという話になりました。

私は一人暮らしをしており、彼が部屋に来ることは初めてです。
付き合っているといってもまだキス以上の関係もありません。
彼はいたって真面目というか、軽くどうこうするようなタイプではないと思います。
自分見解なのですが。。

そこでお聞きしたいのですが・・・
彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで
はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなので
しょうか?

変な話なのですが、うちのアパートは隣の住人の話し声や物音も結構
聞こえるので、彼ともしそういう雰囲気になってしまっても物理的に
困ってしまうんです。
ほんとは気持ちはそうではないのですけどね。。

経験のある方、男性心理を教えて下さい。。。

A 回答 (7件)

そうですねー。

やはり相手の家に行くということは少なからずそういうことも意識するでしょうね。でも今回の場合はあなたの方から料理をごちそうすると誘ったのですよね?それに別に泊まりに来るというわけでもないのでしょ?だったら別に何もなく仲良くご飯を食べるだけで終わるかもしれませんね。

ただ、もしそういう雰囲気になっても、変に抵抗することもないと思います。好きな人とそういったことをしたいという気持ちは自然なものだと思います。もちろんあなたの気持ち次第ですが。彼氏さんも真面目な方のようですし、理性もなく強引にせまるようにも思いません。

物理的な問題は・・確かに少し恥ずかしいですね。アパートは壁が本当に薄いので話声など丸聞こえです。そのへんの事情はそういう流れになったら彼氏さんに相談しましょう。ただ、こういった理由で拒まれたら男性側としてはかえってやる気が起きてしまうかもしれません(笑)。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

うちでのごはんは私から提案しました。泊まりに、という話は出ていません。
彼は単純に「手料理が食べられるなんて嬉しい!」という反応です。
これも真意は解りませんが(苦笑)

以前、仲のいい男友達が遊びに来た時はごはんしてDVD見ておしゃべり
してとフツーな感じだったのでそんなのもありかな~とも思ったのです
が、付き合っている彼氏となると、そうとも限らないと自分で思うよう
になり・・・

もしそういう雰囲気になっても・・・という回答者様の言葉にはふっと
緊張が解けました。
形として無理ならばなんで部屋に来る話にしてしまったのだろうと後悔
してきたところなので・・

あとは部屋の問題、、そうですね、もしそう状況になったら彼にそれと
なく相談してみます!
でもかえってやる気が起きてしまうかもって、そうなんですか(・・;)?

お礼日時:2007/05/23 00:07

部屋に誘われるということは,あなたが許すと理解します.大いなる期待をもって訪ねます.


当然いろんな事前準備しとかねばなりません.
友達は,その時になると必ずラジオを掛けていましたので,バレバレでした.
    • good
    • 8

男性としては、絶対にやるきまんまんです。


部屋で料理をご馳走するということは、もう「どうぞ」といっていることと同じだと、思ってしまいますね。
お返しだったら、お弁当でも付くってあげる程度にしておけば、よかったですね。
あなたもそうなることを臨みながら、隣の部屋のことが、気になるのならば、「ここ壁が薄いので、となりの声が筒抜けなの。」と何げなく、ここではマズイというそぶりを見せましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

たしかに、、料理を食べてもらいたいな☆って気持ちはやっぱりあった
のですが、それに付随する諸所のことを考えたらベストな選択じゃなか
ったみたいですよね。。
かといってもうそうなってしまったのですから今更ですね。。

回答者様のいわれるように、なにげなく、ここではマズイというそぶり、
そうですね、そうしてみます(><)

お礼日時:2007/05/22 23:50

すなわちエッチをせまってきますか?という事ですよね。


いつもおごってもらっているなら、逆におごってあげたらいいし、それをせずにご飯を作るから家に来てと言われれば、そりゃ男もそう考えるでしょ。付き合っているわけだし、5ヶ月でキスだけなんですから。まだ体の関係を持っていないのですか?

彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで
はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなのでしょうか?

なんか、男はエッチをしたいから来るんだと言いたいように聞こえます。あなたもそれを予想していますよね?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
 
回答者さまの言葉にどきっとさせられました(^^;)
彼とはまだ体の関係はないです。
でもそろそろそういう関係になっても・・・という気持ちは正直あります。

が、質問にあったような環境なのでそうだとしたら別の機会の方がいいな
って思いもあったのですが、皆さんからの言葉を見ているとそれはこちらの
勝手な都合の気がしてきました。。

かといってもう来ることは決まっているのでどうすれば。。

お礼日時:2007/05/22 23:42

私の部屋に来て=セックスして ですよ基本的に・・・


でも、隣に聞こえるのが困るなら、そんな雰囲気になったらあなたから場所を変える(ホテルに行く)ような仕向け方を用意しておいたほうが良いと思います。あなたもその気があり、彼もその気があったとして、隣に聞こえるからという理由を適当な理由に転化して何にもしないなんて『一体なに~?』の世界だと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>私の部屋に来て=セックスして
とは、すごくストレートに言っていただけて焦ってしまいました。。

たしかに、隣に聞こえるからという理由を適当な理由に転化して何に
もしない・・って、そうしてしまう気がしてます。。
でもそれって、だったらそんな気を持たせるよなことをするなっ!て
ことですよね。

かといってどこか行くようなところなんてない辺鄙な住宅地です(**)

お礼日時:2007/05/22 23:28

本当に行動を起こすかどうかは別として、やはり考えるでしょう。


可能性としては、ある種の決意を持って訪ねてくる確率は高いだろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

考えるのはどんな人でもそうなのでしょうかね。
で、行動に起こすかどうかは別として、となるということなのかなと
今、思いました。。

お礼日時:2007/05/22 23:19

人によって正しい解答はないと思いますが私なら下心もセットでお邪魔します。


奥手な男からしてみればきっかけはとても大事だと思います。
彼女の部屋で二人っきり、なんてシチュエーションは彼の背中を押すいいきっかけなのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

ですよねぇ。。
私自身そういう気持ちも正直なところあります。

ただ、、ほんと隣の声がまる聞こえなんですよ。。。
実際、隣のカップルのやり取りも聞こえちゃうんです(**;)

お礼日時:2007/05/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!