アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンヌ映画祭の出品規約を見たら「いかなる国際的な映画イベントでも発表されなかった映画」とあります。
ということはカンヌ映画祭に出品した作品は他の映画祭などでは一切公開されていてはいけないということでしょうか?
今後自主制作の短編映画えお作ろうと思っているので出来るだけ沢山の映画祭に出品したいんで映画祭などについても詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

「いかなる国際的な映画イベントでも発表されなかった映画」

となってますけど、そんなことはありません。
カンヌよりも先に行われるロッテルダムに出品され、何かの賞を獲得した作品がのちのちカンヌで新たに賞を獲ったということもあります。

要は運営する側のディレクターの好みに合う映画かそうじゃないか、ってことなんじゃないかなぁと……
個人としての出品は出来るのか出来ないのかよく知りませんが、字幕を付けたり35mmプリントにするなど、それ相応の経費も必要になってくるので、配給会社などの協力等がないと難しいと思います。
    • 0