プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は禁煙を始めて1週間になります。

今のところはニコレットを使っています。(1日4個程度)

私はデスクワークの仕事をしていますが、午前・午後を問わず睡魔に襲われます。

一応、睡眠時間は7時間はとっています。
朝の目覚めは良い方です。

禁煙中は集中力がなくなるみたいですが、禁煙のせいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

禁煙のせいです。


というよりは、喫煙の後遺症というほうがいいですね。
完全に禁煙が出来るころには改善してくるとおもいます。
まだ依存があるからです。

ちなみに喫煙は目覚ましの効果があります。
脳内の集中力を高める等のホルモン物質である
アセチルコリンの偽者がニコチンです。
この分子構造が極めてそっくりなため
脳関門をスルリと通過して
アセチルコリンの受容体にすっぽりと。
そして本物のアセチルコリンの分泌も促され。
実際に頭が冴えます。
依存するという大きな副作用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喫煙には目覚まし効果があるのですね、そういえば仕事中煮詰まったり、眠くなると吸ったら気分が良くなりました。

今日は、眠気もなく仕事をこなせました。

お礼日時:2007/05/23 20:11

睡魔・食欲は出ますね。



ニコチンは興奮作用があるからでは!?

禁煙すると何も食べなくても太りますし・・・

寝起きと寝つきは良くなります。

白米、水、なんでも美味しく感じます。


私は、2年吸って2年禁煙って何度もしていますので何度も経験しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで禁煙出来なかったのは、太るのが怖いことでした。
今は食欲を抑え、なるべく野菜中心で頑張っています。

寝つきと寝起きはよくなりましたね。

お礼日時:2007/05/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!