アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前PSソフトの「オーバードライビンIV」を購入してプレイしたのですが、警察になって追いかけたり逆に逃げたり・・・と自由度が高く、結構ハマリました。(レースの方は難しく進みませんでしたが)笑
少し時間が空いたので、このシリーズのPS2版に挑戦してみようと思うのですが、何作かあるようでどれを選べば良いのか迷っています。
1.ズバリこのシリーズでオススメ!!なものを教えて下さい。(Best版でお願いします^^;)
2.ポリスから逃げるモードは有るようですが、ポリスになって追いかけるモードは無くなってしまったのでしょうか?
3.暇なときにちょこっと遊べる、自由度が高いものはどれでしょうか?

複数書いてしまいましたが、どれか1つだけでも教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>このシリーズでオススメ!!なもの


NFSシリーズでコレがオススメって押す物は無いですね。どれもイイ内容ですが、一長一短あるので^^;言ってしまえばウチのオススメはカーボンですね。Best版無さそうですが(汗)次点が何気にアンダーグラウンド1です。

>ポリスから逃げるモードは有るようですが、ポリスになって追いかけるモードは?
追っかけ側はありませんね。ひたすら逃げる側ですε=ヽ( ´ー`)ノ
そして、K察から逃げるのがあるのは「モストウォンテッド」と「カーボン」で「アンダーグラウンド」「アンダーグラウンド2」にはありません。

>暇なときにちょこっと遊べる、自由度が高いものは?
スゴイ難しいですね(/∀`;)
ライトに遊ぶならアンダーグラウンド1がベストですが、街中を自由に走るモードがないのが惜しい。
アンダーグラウンド2は少々ビジュアル面に難アリですが、ちょこっとでも遊べるし自由度も中々です。
モストウォンテッドは一番時間食います。ストーリー進める上でK察といやでも追っかけっこするので面倒になったりしそうです。また、時間帯が昼なのも残念。正直オススメ出来ません。
カーボンは好きな時にK察と戯れることが出来るし、最悪追っかけっこしなくてもストーリーはクリア出来ます。ちょこっとずづでもあそべます。ただ、ドラッグレースがないのが非常に惜しいかな(´・ω・`)

こんなんで参考になれば幸いです(。・ω・)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に一長一短のようで迷いますね。カーボンもアンダーグラウンドも面白そうで、モストも逃走するのは面白そう(笑)
全体的にIVよりダーク?なゲームになってる気がしますが^^; 
追うのが無くなったのは少し残念です。追う方が好きだったので・・。
まずは「街中を自由に走れる」アンダーグラウンド2から入ってみようと思います。面白ければカーボンやアンダー1も購入してみますね。
詳しい回答ありがとう御座いました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/24 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!