アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男なのですが、先月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、
しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。
内容はたわいのない内容で、
その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い
頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、
電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると
嬉しいって言ってくれました。

その後4月終わりまで毎日やり取りしていたのですが、
GW明けから返事がなかなか来なくなってしまいました。
GW中に1週間返事が無かったときには久しぶりと入っていたのですが、
それ以来1回も返信がありません。現在は3~5日に一度送る程度です。

・メールのやり取りを続けたいというのは、好意が多少なりとも
 あるからでしょうか?
・約3週間返信が無いのですが、やはり看護師という職業柄忙しいせい
 でしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか?
・返信できなくても続けて欲しいとのことでしたが、
 今後送り続けてもいいものでしょうか?
その子が気になりだした矢先だったので寂しく感じています。
皆さんの意見を伺えたらと思います。
長文ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

30歳男です。

以前僕がお付き合いさせていただいた女性の中に
看護師さんがいました。
彼女は病棟勤務だったのですが、やはり夜勤が絡んでくると
身体的にかなりキツそうでしたね。
お相手の方は新人看護師さんなのですから
忙しさは人一倍だと思います。気も使いますしね。

ただ3週間も返信が無いのは確かに寂しいですが・・・
お相手がメールのやり取りを続けたいとおっしゃるなら
ご質問者様に対する好意のある無しに関わらず
続けたほうが良いと思います。

ご質問者様はお相手の方に自分に対する好意がみられないなら
メールするのをやめてしまうのですか?
それはそれであまりにも人間的に寂しい。

ここは寂しい気持ちを抑えて、
ご質問者様より一足先に社会に出ているお相手の方を
精一杯応援してあげることがいいのではないでしょうか。
男ならドンと構えて懐の深いところを見せましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり看護師さんは激務ですよね。
相手の負担になるならメールの頻度等も考えなければ
いけないと思い今回質問させていただきました。
これからも好意のあるなしに関わらず、良い友人で
居たいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 15:37

毎日やり取りしていたのがぱったりと来なくなったのは何か心境の変化があるかもしれませんね。


私だったら以下のようなメールを送ると思います。
「最近メールがこないけど仕事忙しいのかな?体調崩したりしていないか心配です。
迷惑でなければこれからもメールのやりとりを続けたいと思ってるんだけど大丈夫かな?」
これでも返事が来ないようならこちらから送るのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールの文例参考になります。
ちょっとこの辺りで一度見つめなおしてみようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 15:48

理由が自分に都合のよいことばかりですね



あなたに興味が無くなったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分の都合だけで考えすぎているかも知れません。
ちょっとクールダウンして考え直してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 15:45

私は若かりし頃、恋愛依存症な女子でした。


寂しがりやだったし、男性からのメールは即レスでした。いつも携帯握りしめてました。

しかし、とても忙しい職場に勤務し始めたら、クッタクタで、好きな男性からのメールにも返信しなくなってしまいました。というか、できないのです。
一応メールは読むのですが、あまりの疲労と眠気とで、「返信は後でいいや…」と、ついつい後回しにしてしまいます。悪いなあ、と思いながら。

質問者様の意中の女の子も、今はおそらく心の余裕が無い位疲れていて、時間があればゆっくり眠ったりしたいんじゃないかな。
そういう時、質問者様がメールを送り続けたり、突然メールするのをやめてみたりと駆け引きしても、忙しい女の子にはなんの打撃にもなんにもならないし、気が付かないかと思います。

仕事に忙殺されていても、仕事で失敗したり、自分に自信がなくなったりした時には、誰かに頼りたくなります。
そういう時、女の子は質問者様にメールしたりするんじゃないかな。

今は彼女からのメールが返ってきてないから、会話が成立してないわけですよね。
返事が返ってきてないのにひたすらメール送り続けるのは、女の立場からしては少々こわいものがあるので、女の子からの返事が来るまでメールするのは待ってみてはいかがでしょうか。

そして、やはり、「メールは食事の約束を取り付けるまでの手段」ととらえ、頻繁なメール交換はどうかと思います。会うべきです。
メールは文章の長さや絵文字の有無やレスにかかる時間などで相手の気持ちを誤解しがちです。メールが来るごとに一喜一憂してたら精神的にもきつくなってきます。
やはり相手の気持ちを知りたいならば、早合点せず、会ってみてから判断してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も心に余裕の無い部分があったと思います。
ちょっと一喜一憂しすぎていたように今更ながら感じています。
メールの頻度もちょっと頭を冷やして考えて見たいと思います。
直接会うべきだという意見、参考にさせていただきます。
様子を見てがっつかない程度に切り出してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 15:42

俺がよくやる方法。


毎日内容は何でもいいので送り続ける。
そのメールで彼女を誘ったりしたらダメ。あくまで適当話。
そして毎日メールが来ると彼女に思わせる。
それを数週間続けてから1週間メール送らないでみな。
彼女は君に対して“どうしたんだろう?”って思うから。
彼女にその気があれば返信あるでしょ。嫌われてさえいなければ。
継続は力なり!自分を信じなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あまり疑心暗鬼にならずに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!