ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

履歴書、職務経歴書等の応募書類を企業に送付する時に使用する封筒の大きさはどれくらいがよいでしょうか。
職務経歴書がA4ですので一応それに対応した240×332の封筒を買ったのですが、多少大きいような気がします。
職安でもらえる書類を折って入れる封筒でもよいと聞いたのですがどうなのでしょうか。
また、宛名は手書きでもよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

履歴書を半分にした時の大きさがA4くらいだと思いますが、それより少し大きさの封筒に入れましょう。

職安からの往復はがきくらいの分は、折らずに入りませんか?入らなければ、半分にしていれましょう。宛名と差出人名は、無論、手書きで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/26 16:42

お買いになった封筒は角型2号ですね。

その大きさの封筒でよいですよ。
あとは小さい縦長の白封筒に三つ折に入れてもかまいません。
 宛名は手書きのほうがよいと思います。
参考まで、
http://www.tenshokuagent-web.com/rirekisho/

成功を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/26 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング