アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
想像妊娠の【期間(経験した方)】についての質問です。

想像妊娠を経験された方がいらっしゃると思うのですが、
想像妊娠という診断を受けてから、又は、想像妊娠かなと感じてから、
想像妊娠が解消(生理が来るまで)するまでだいたいどれくらいの期間でしたか。

生理前のような症状が続いているのですが、生理が遅れています。
今回生理があるはずの予定は、5月10日~15日でした。(基礎体温や周期・きちんとした記録がない為予想になりますが)

現在の症状
食欲がある
たまに頭痛がある
胸が張る(触ると痛みがある)
乳首が痛い
吹き出物(小さく薄く)
たまにカッとなる
眠気
やる気が出ない
性欲は通常通りで変化なし

ただ、妊娠検査薬は、ある一定の期間後ではないと検査の信憑性が低いので私の場合、あと少し待ってから検査予定です。

生理前の症状は妊娠とも同じような内容なのですが、違う点が、
吹き出物と食欲が減退しない(つわり症状なし)・性欲も変化ない点です。

皆さんはいかがでしたか?

A 回答 (1件)

5/10~15が生理予定日だとしてもそれから1週間たっているので検査薬をしても

大丈夫だと思います。(念のためファーストタイプをお勧めしますが)
生理前症状と妊娠前症状は良く似ているし、個人によっていろいろ違うそうです。
検査薬で陰性ならば1週間以内には生理くるのではないですか?
生理不順ならばホルモンバランスがくずれているせいかもしれないから病院に相談した方がいいですよ。
あと最初に想像妊娠とありますが、妊娠を望んでいて避妊無しで性交はしたけど、
生理が遅れているということですか?妊娠の可能性はある上でのご質問ですか?

この回答への補足

mi2005yu様

先日はありがとうございました。
判定可能な時期になっていたようですので、検査薬で検査してみたところ、陽性反応でした。

全然、吐き気や、食欲減退がないので、生理前の症状だと思っていたのですが、驚きました。

有難うございました。

• 4
この回答へのお礼

mi2005yu様
アドバイスありがとうございます。
最後の生理予定日から考えても1週間を越えたのでそろそろ検査薬でも大丈夫かもしれないですね。

経済的な状況もあり、現在の妊娠は望んでません。
私が痛みを感じることもあり、避妊具はつけないで、最後は外でしてもらってというやり方で行いました。

以前、妊娠していたようなんですが、その後生理が来たこともあり、化学流産をしていたようだと言う事を、最近インターネットで知りました。
食欲減退、体調不良、気力減退、吐き気、酸っぱいものが欲しくなる等の妊娠といわれる症状があったにもかかわらず、生理が来たので、最近まで、あの時はただの健康上の問題だと思っていたのです。
検査薬で陽性だった翌日生理があり、先生に説明すると、妊娠していたが流産した可能性が高いという事でした。

今回は、その化学流産した時の妊娠症状とは全然異なる体調なので、疑問に思い質問させて頂きました。
人は、毎回妊娠するたび、全く逆の症状になる場合があるのかと不思議に思ったのです。

乳首・胸の張り痛み、睡魔以外は、以前とは違い、食欲はあり、便通はよく、酸っぱいものもあまり必要としません。こんなにも違うなんて不思議ですね。

検査薬を試してみようと思います。