数年前のドラマですが、坂井真紀さん、高岡早紀さん、早紀さんのご主人が出ていて、最終回だったと思うのですが、真紀さんの引っ越した部屋で男友達から真相を聞いてた時のバックに流れていた切ない曲なんですけど・・・

A 回答 (1件)

「ひと夏のプロポーズ」の最終回ですね。


坂井真紀さんが好きで、欠かさず見ていたドラマなので、すぐピンときました。
題名までは覚えていなかったので、
今サントラと念のためビデオでも確認しましたが、
タイトルは「哀しきピエロ」です。
渡辺博也さん作曲です。
本当に切ない曲ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
渡辺博也さんのアルバム、買いました。どれも素敵なメロディで優しい気持ちになれました。
ドラマもスカパーで再放送されたのを見ることが出来ました。(リクエストしました(^^)v)
坂井真紀さん、切なかったですね。大好きなドラマです。
この夏、また放送されるそうなので、また場面となじんでるメロディを楽しみたいと思います。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2004/07/03 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高岡早紀さんは引退!?

最近、早紀さんが所属していた、スターダストから早紀さんの名前が削除されていて、移籍したのか、引退したのかわからなくて困っています。
メールで問い合わせても返信がありません。

どなたか早紀ちゃんの近況を教えてください。

Aベストアンサー

 ファンの掲示板を見ても、真相は誰も知らないようです。

 ただし、6月7日発売の雑誌「ミセス」に出るという情報があります。

Q理由ある太郎の最終回で流れた曲について

お世話になります。
先日、最終回を迎えたテレビの理由ある太郎の最後に、千の風になって(英語バージョン)が流れてましたが、この歌っている人は誰なのでしょうか?
よろしくお願い異体します。

Aベストアンサー

その番組は見ていませんので・・・多分ですが。
英語版はSusan Osbornだけが?歌っていて、
I Am A Thousand Winds - Very Best Of(ポニーキャニオン)
に収録されてました。↓ここで聴けます。
http://www.imeem.com/jimmyzy/music/CjktQj2j/i_am_a_thousand_winds_susan_osborn/

amazonの案内です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%83%E3%81%AE%E9%A2%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E7%9B%A4-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000GFM92G

参考までに既出の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4305868.html

合っていると良いのですが・・・^^;

その番組は見ていませんので・・・多分ですが。
英語版はSusan Osbornだけが?歌っていて、
I Am A Thousand Winds - Very Best Of(ポニーキャニオン)
に収録されてました。↓ここで聴けます。
http://www.imeem.com/jimmyzy/music/CjktQj2j/i_am_a_thousand_winds_susan_osborn/

amazonの案内です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%83%E3%81%AE%E9%A2%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E7%9B%A4-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/...続きを読む

Qテレビの北朝鮮映像のバックに流れる音楽に興味があります

 不謹慎とお叱りを受けそうですが、ご容赦ください。
最近、北朝鮮の映像がテレビのニュースやワイドショーなどで流れる機会が多くなりました。その中で、北朝鮮の子供たちが笑顔で合唱したり踊ったりするシーンや「喜び組」なる女性たちが踊るシーンのバックで流れている音楽にとても惹かれてしまいました。子供の声の合唱だったり大人の女性の声だったりしますが、これらの音楽はCDなどが存在するのでしょうか? 一応ネット上の「アマゾン」などで「音楽 北朝鮮」などで検索してみましたがヒットしませんでした。
 
 子供の声で歌うものは童謡のように聴こえるし、女性歌手の歌う歌は勇ましい感じがするので戦闘を鼓舞する軍歌みたいなものかも知れません。

 いずれにしても、純粋に完成度の高い音楽とか芸術として鑑賞してみたいと思ってます。みんな声も美しいし、リズム感があったりきれいなメロディの曲が多いようなので、ちゃんと聴いてみたいんです。果たして、これらの音源を入手する方法はあるのでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。

「何が芸術だ!滅私奉公で無理矢理やらされているんだぞ!」とか
「拉致問題関係者に対して配慮する神経はないのか!」とか
「大体こんな時期に何を考えているんだ!」とか

 といったお叱りを受けそうですが、それとこれとは別ではないかという判断で質問させていただきました。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 不謹慎とお叱りを受けそうですが、ご容赦ください。
最近、北朝鮮の映像がテレビのニュースやワイドショーなどで流れる機会が多くなりました。その中で、北朝鮮の子供たちが笑顔で合唱したり踊ったりするシーンや「喜び組」なる女性たちが踊るシーンのバックで流れている音楽にとても惹かれてしまいました。子供の声の合唱だったり大人の女性の声だったりしますが、これらの音楽はCDなどが存在するのでしょうか? 一応ネット上の「アマゾン」などで「音楽 北朝鮮」などで検索してみましたがヒットしません...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず1曲ということで・・・観光局のサイトで、バックにかかっている曲などはいかがでしょうか。
しかも!CDのネット通販もあります。
http://www.dprknta.com/index.html

Qイトーヨーカドーの店内で流れているヘルプとサザエさん以外の曲名とその意味

イトーヨーカドーで流れている曲の中で、「ヘルプ」はレジ応援、
「サザエさん」は3時に掃除開始?、ということはわかったのですが
雨の日の曲名と、その他意味のある曲があれば、曲名と意味を
教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
下記掲示板の5番の書き込みが参考になるでしょうか?↓

http://72.14.235.104/search?q=cache:ZfV6EG6hDoEJ:www.2chsearch.info/%3Fb%3Dpart%26d%3D1142513899+%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E8%8C%B6%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%80%80%E4%B8%80%E9%80%B1%E9%96%93%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93&hl=ja&ct=clnk&cd=3&lr=lang_ja&inlang=ja

Q大自然の神秘などの映像が流れるときに、よく流れてくる女の人の合唱みたい

大自然の神秘などの映像が流れるときに、よく流れてくる女の人の合唱みたいな、伝統があるような感じの音楽知りませんか?たしか生き物地球紀行などでも流れてました。さっきの鉄腕DASHの国分太一の願掛けシーンでも。

歌の感じは、ららーら らーらー ららーららー ららーら らーららーらーーーらっ みたいな感じです。

曖昧すぎてすみません笑

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

姫神の「神々の詩」ですね。

僕が小学生の頃、近所に来てピラミッド形のドームを作ってコンサートしてました。その時から僕も気に入っている曲です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報