プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテあっているかちょっと不安ですが・・・
西洋の悪魔(ルシファー、ベルゼバブ、ソロモン72柱など)の召喚術は危険とされていますが、具体的にどのように危険なのでしょうか?
それから、悪魔たちはやはり基本的には人間の方が自分たちより下だと思っているのでしょうか?

本当に召喚しようとか思っているわけではありません。(笑)
いつかファンタジー小説の題材にして書きたいと思っているので、少し疑問に思った点を質問しました。

A 回答 (1件)

占いや魔術に凝った時期があっていまでも本はおいてありますが、常識(つまり、人を呪わば・・・)以上のことはかいてませんねえ。

でも、想像するに危険は確実には予測ってできないのじゃないかと思いますが。例えば本当にそういう力のある人がやってみたのだとしても。
悪魔自体は人が生み出したもの、かどうかは人によって考えが違うとしても、考える人間は悪魔を怖いもの、禍々しい力あるものと考えるでしょうから、自分がそんな力を持ってて興味が他になかったらやはり下に見えるのでは。
・・・ということは悪魔を屈服する力のある人間は悪魔にも上にみえるのかな(笑)
    • 0