こんにちは。

もうすぐ父の日です。
私はキリンハートランドが大好きな父にビールを贈ろうとおもっているのですが、私はお酒を飲まないのでよくわからず困っています。

父はキリンのハートランドビールが大好きでよくのんでいるのですが、ハートランドビールに似たビール、国内外問いません。教えていただけませんでしょうか?

このような質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、キリンのハートランドビールがまだ存在していることに驚いています。

懐かしいですねこのビール。そして旨かった記憶があります。
質問者様はお酒は飲まれないようですが、私のようなビール大好き人間には妙なこだわりみたいなものがありまして。他の味の良く似たビールだなんて考えられないのですよ、すなわち父上様に贈るビールはやはり「キリンハートランドビール」これが一番喜ばれるようにも思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
何もわからずですみません。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/23 16:53

ハートランドは美味しいですね。



で、ハートランドを贈ってさしあげれば良いんじゃなかろうか、とは思うのですが一応おすすめのビールを。

http://www.sapporobeer.jp/2007edelpils/
サッポロのエーデルピルスという銘柄です。

通常、店舗用の樽売り(生ビール)しかしていないプレミアムビールです。今回はネット限定の販売だそうです。
ホップの香りと苦味が実に爽やかで、かつ飲み応えのある国産ビールの最高峰です。

詳細はリンク先をご覧になってください。

参考URL:http://www.asahi.com/komimi/TKY200705160132.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はじめて聞きました。
参考にさせて頂きます!

本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 17:22

www.kirin.co.jp/brands/HL/about.htmlを見ると


麦芽100%、アロマホップ100%
純然たる正統派ビア。

これに近いとなると
www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu_hop.html
中瓶全国発売が 6月6日から

無難な線で、 き*ん HLでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べ頂いてありがとうございます。

是非参考にさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/23 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハートランドビールの配達:東京都港区

東京都港区で、自宅にハートランドビール(瓶)の配達をしてくれる酒屋さん、またはお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カクヤスで売ってるし運んでくれます
フリーダイヤルに電話して注文すればオッケーです
港区なら問題無いです

http://www.kakuyasu.co.jp/

Q心斎橋筋の地下1階に「ハートランドビールを飲めるおしゃれな居酒屋」があったと記憶しているのですが・・・

92~94年ころに、心斎橋~なんばあたり(大国町まではいかない)の国道25号線の沿いの東側地下1階に、ハートランドビールが飲めるおしゃれな居酒屋(店名も「ハートランド」だったような)があったと記憶しています。

しかし、
http://kirin2.hatch.co.jp/search/pc/hl_thm_list1.php?f_g=0410-HL&f_t=27-0410-99&f_k=27&f_sp=10&f_col=&f_bc=&f_md=5
これによると、いまは存在しなくなった・・・?

どうぞ、これらにつきご存知の方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の「ハートランド」という店は、
道頓堀川の少し北、御堂筋沿いの宗右衛門町の北東角、
「ホリディイン南海」の地下1階にありました。

その後「シシリアの赤い月」に店名を変更しましたが、
それも5年くらい前には閉店しています。
ちなみに現在は「KAINO」というビューティーサロンになっています。

ホテルの名前も、当時は「ホリディイン南海」でしたが、
ここ数年で「ホテルリーヴァ南海」、「ホテルリーヴァ心斎橋」と変わり、
現在は「クロスホテル大阪」になっています。

Q堺でキリンのハートランドビールを買える酒店

大阪府堺市(できれば堺区)でキリンのハートランドビールを買える酒店を教えてください。

今年の正月に実家で飲んだのですが、非常においしかったので欲しいのです。

近所の酒屋には置いてませんでした。

堺で購入できる酒屋をご存知の方、おられましたら情報お待ちしています。

Aベストアンサー

うちの家でもハートランドです。うちは近所のディスカウント酒屋で売ってますのでいつも買いに行きます。

元来ビアホール ハートランドのハウスビールから始まり、基本的に飲食店向けのような感じがします。ですので、飲食店に卸している酒屋を探すか、メーカーに問い合わせるのが早いと思います。
http://www.kirin.co.jp/customer/index.html

Qハートランドビールは販売中?

昔一時ハマッてたんですけど、記憶が正しければキリンビールで販売してた緑色のビンで500mlくらいのサイズだった『ハートランドビール』はまだ売ってるんでしょうか?? 最近は結婚して子供が出来た為に発泡酒しか飲んでないのですが、あの最高に旨いビールを思い出したので質問してみました。 間違いなくコンビにでは売ってないですよね~?

Aベストアンサー

URLご参考に。

参考URL:http://kirin2.hatch.co.jp/search/sakenavi/heartland/pc/

Q那須ハートランド

那須ハートランドはどんなところですか?
HP見ましたが、ぴんと来ません。
楽しめますか?

Aベストアンサー

2年ぐらい前にいきました。
はっきり言えば、ドライブインとかお土産屋さんです。
その頃はまだいちごの森はありませんでした。

30分ぐらいで”もういいかな”というかんじで、飽きちゃいました。
お菓子の城は、次々と出来上がるお菓子ををガラス越しに見れます。
はじめは関心してみていたのですが、すぐに飽きました。
お菓子の試食やお酒の試飲ができます。
お花の城は有料だったのでみませんでした。
有料のエリアへ行く途中は、お花の公園が広がっていて、
私的にその公園のお花でいいというかんじでした。
ほかにレストランがあって、お食事ができます。

楽しむ???ところではないような。。。休憩するところだと思います。
期待するとガッカリするかも。

Q六本木のハートランドの営業時間☆

ハートランドに行ったことがある方教えてください(><)
今度友人を連れて行くんですけど…
グルメサイトに営業時間23時から、とあったんですが
公式HPには17時からとあります。。
どちらがただしいんでしょぅか??
また、賑わっている時間もご存知でしたら、おねがいします。

Aベストアンサー

7月に友人とハートランドにいきました。
17時からあいていてもあまり人はいなそうですよね。
9時すぎに入りましたが、金曜日ということもあり、すでに人が外まで溢れていました。
たしかに賑わいは23時頃~でしたが入りの時間でも十分な賑わいでした。沢山出会いもあるからぜひ楽しんできてください(^^)

Qビールの成分‘ホップ’の代わりに‘ほ~’を入れたら

ビールの成分に‘ホップ’が入っていますが、
その代わりに‘ほ~’を入れたらどうなるのかを教えてください。

例えば・・ビールに‘星’を入れたら⇒飲むとスター気分が味わえます。
  ・・ビールに‘ほうれん草’を入れたら⇒ポパイのように筋肉ムキムキになります。

Aベストアンサー

“ほほえみ”を入れると『気持ちよく酔える』『嫌な事を思い出さずに楽しく酔える』

Q一番好きなビールは?

今現在、日本のスーパー、コンビニ、酒屋で購入することのできるビールであなたが一番好きなビールは何ですか?

またその理由は?

ーーーーーーーーーー
回答例
麒麟 ハートランド
あの独特の苦味が好き
ーーーーーーーーーー

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼致します。

元来スタウトビール派で、
市販ビールではギネスが一番好きです。

以前勤めていた店が、ギネスの店だったこともあり、好きになりました。
あの褐色と強い苦味と程よい甘味、キメ細やかでクリーミーな泡がたまりません。

今では、訳が有って購入できませんが・・・
でも、外ではギネスが有れば、飲んでいますよ。

Qビールで台所周りの汚れを取れるのはなぜですか?

よく残りもののビールを有効的に活用する方法として、ビールをフキンなどに含ませて磨くと、汚れが取れると聞くのですが、なぜビールで汚れが落ちるのでしょうか?
ビールには汚れを落とすような成分が入っているのでしょうか?
もしご存じの方、いましたら教えてください。

Aベストアンサー

含まれるアルコールが油分を溶かします。
炭酸が残っていれば酸として働き溶けにくいカルシュウム塩などを溶かします。

Qドイツビールかミネラルウォーターで下痢

ドイツに来てから、ビールか、ミネラルウォーター?か、下痢か軟便になりました。
日本では、なってません。
ドイツビールの成分か?ミネラルウォーターの成分か?
医者に行くほどでは、ないのですが。
下痢止めを買って飲んだ方がいいか?
ビールを少しにした方がいいか?
ミネラルウォーターなら、仕方ないからあきらめますが。
どうしたら、いいか?わかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは 

多分ミネラルウォーターだと思います。
ボルヴィック売ってませんか?これは軟水です。クリスタルガイザーも軟水にはいるかな
8.4dh以下が軟水のようです。 14以上が硬水。
アメリカ方式だと80ppm以下 180ppm以上は硬水。
エビアン、ヴィッテル、サンペレグリノ、ペリエが硬水

ビールも水を使用しているので硬水の可能性が大きいですよね。

ゲロルシュタイナーってドイツの水、超硬水みたいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報