あたしの彼は(彼と呼んでいいのかわかりませんが・・・)来月、結婚します。
彼は今一体、どんな気持ちなのでしょうか?
彼とは去年の12月に出会いました。初めて出会ったときは彼女がいることは知りませんでした。
次に会ったときに彼は「今は彼女と一緒に暮らしてる」と言われました。
彼女とは5年付き合っていて2年間、一緒に暮らしているとのことでした。
でも、初めて会った時から次に会ったらあたしはこと人のことを好きになるだろうなぁと思っていました。
彼もあたしのことを毎日考えてるって言ってくれて、そこから毎日連絡して頻繁に会うようになりました。
でも、1月の末に結婚することが決まりました。
彼からそれを言われて、もうこれ以上は一緒にいれないと決意したんですが・・・
彼と離れることができませんでした。
あたしは真剣に彼が好きです。
彼と一緒にいて遊ばれてるとも思いません。あたしのためにいろんなことをしてくれます。
でも、先月彼の奥さんになる人が妊娠しました。
あたしと彼の関係は間違っていることはあたしもよくわかっています。
このまま続けていても将来はありません。
あたしが知りたいのは彼の本音です。
男の人は同時に2人を好きになれるんですか?
後1ヶ月もしないうちに結婚するのに、毎日メールも電話もしてきます。
それってどんな気持ちなんでしょうか?
批判されるべきことをしてるのはわかっていますので、同じような経験のあるかたからの意見を聞きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

>男の人は同時に2人を好きになれるんですか?

>あたしと彼の関係は間違っていることはあたしもよくわかっています。
>このまま続けていても将来はありません。

質問者さんは、いずれ離れなきゃいけない事は分かってらっしゃるんですね。
彼の事を信じていたけど、それを全く覆すような事実が目の前にあった。
どうしてこうなる前に彼が言ってくれなかったの?とか、どうして自分が居るのに彼女との結婚を報告してきて、しかも彼女が妊娠しているのかとか、色々頭がグチャグチャになっているのでは…と思います。

私は女性ですが、なれると思います。
恋愛をしたいのは質問者さんで、生活を共にしたいのは婚約者である彼女だったのではないでしょうか…?
と考えたら、救われませんか……?

私は妻側の人間で、既婚者です。
ですが出会うのが遅かっただけだとか、私の方が絶対に愛されているとか言わない質問者さんに、純粋さを感じました。
変な話ですよね…。

とりとめなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたしは本当に純粋に彼のことが好きです。
ただ、それで傷つける人がいるのはつらいことですし、間違っているとは思います。
彼と出会ったことには何か意味があったと思い前へ進めるようがんばります。

経験者ではないですが、片思いの相手が彼女がいたってことはあります。

一時なびいたと思っても、所詮は「浮気心」でしたね…とても残念でしたけど…
それに略奪愛って新たな略奪しか生まない気がしたので、そこで身を引きました。

よく不倫しまくっている男友達が、以前言っていたことで恐縮ですが…
「結婚してて他の女と体の関係がある場合って、どれだけ相手が熱上げてもこっちは結局つまみ食いだからね。
好きは好きでも将来を共にしたい好きじゃないんだよね。
それに自分(男友達)に非があるから自分から別れたいって言えないんだよね~、ズルイと思うけど。だから事実上『奥さんがいるんだ』の台詞は別れ文句。
『それでもいい』とか言いわれたらセフレもしくは2号さん決定。」

って言ってました。
確かにそうだなぁと思ったので参考までに…

pime0a_a0さんのことは好きなんでしょう。
でも、その彼は将来を共に歩む人、永遠を誓う人はpime0a_a0さんじゃない。
「like」と「love」の違いじゃないでしょうか。
それに人間だれしも「全ての人に好かれたい」という気持ちがありますから、「好かれたい」と思った相手に対して自分の行動に非があればあるほど、好かれるための努力はだれでも惜しまないでしょう。

まぁ、彼の気持ちは彼しか分からないし、必ずしも否定的な感情ばかりではないと思いますから、不安に思ったり気になるのであれば、直接聞いてはいかがでしょうか?

ただ、多分「もう結婚決まったから避妊気にしなくていいや」って思ったから婚約者が妊娠したんだろうし、客観的に見て婚約者と同等もしくはそれ以上の感情ではないと私個人では思います。

全員が幸せに、とは行かないかもしれませんが、pime0a_a0さんが十分納得できる答えが出るといいですね。

長文、乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼は自分から別れを告げる気はないようです。
あたしのことをつなぎとめておく気はあるみたいですが。。。
納得できるよう考えます。

私も以前あなたと同じような状況だったのでお気持ちすごくよく分かります。

彼が結婚するということを知りながらも付き合っていて
何度も別れようとしたのですがお互いに本気で好きだったので関係が続いてました。
結婚したら会うのをやめようと思いながら。。
彼と一緒にいれて幸せでしたが、すごく辛かったです。
1年くらいその状態が続いて、結婚の日取りも決まった頃に
突然婚約破棄になり彼は彼女と別れて私と付き合うことになりました。
それからはとても幸せだったのですが、2年くらい付き合って
彼に他に好きな人ができて別れました。相手は私の知ってる子でした。
そういう人って同じことを繰り返すんだなと思いました。
質問者さんの彼はそうではないかもしれませんが。
来月結婚式でお相手の方も妊娠されているとのことなので婚約破棄はまずないでしょうね。
彼と会い続けるかどうかはあなたが決めることです。
そりゃあ一般的には別れるべきというのが大多数の意見だと思いますが。
私は過去の経験を後悔はしていないです。
あんな風に人を好きになることができてよかったなと思っています。
質問者さんもそういう風に思える時がきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心強いアドバイスです。
あたしも後悔しないように自分でよく考えます。

結婚前にちょっと遊んだら、その遊びの彼女が「あなたが結婚していてもいい」なんて言ってきて、彼にとってはまさにカモがネギしょってやってきた状況なのではないでしょうか。

そりゃ、大切にもするでしょう。
「結婚」という一番めんどくさいことを要求してこない女なんて、めったにいるものではありません。

これからも、およめさんは「おかあさん」として、質問者さんは「彼女」として、両方手元に置いておきたいというのが彼の本音でしょう。

でも、結局は嫁ありきの恋愛です。
どれだけつき合っても、質問者さんが奥さんを超えることはないし、結婚してもらえることはありえないですよ。それでもこの関係を続けるんですか?

だって、婚約者がいても平気でつき合えたり、既婚者と知っても一歩も引かずに気持ちをぶつけてくるような人、質問者さんの彼のようなずるがしこい男が嫁に選ぶとは思えません。
こういうズルい人は、家庭には安全パイを置くでしょう。

一生愛人でいい、というならそれもひとつの選択ですよね。
でも、恋愛感情なんて最高でも3,4年で消えると言われているんですよ?
そんなもののために、社会的なリスクを背負い、若い時間を無駄にしちゃって、いいのですか?

恋愛って、世間で言われているほどたいそうでも重要でもないものだと思います。
今が冷静になるチャンスだと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に・・・ですね。今のあたしに欠けていることかもしれません。
一生愛人ではいれません。
あたしは人を好きになることを幸せだと考えるので、それを受け止めてくれる人を探します。

逆に、結婚まぎわだからこそ彼はあなたにひかれたんじゃないですか?

結婚、そして子供が生まれるプレッシャー。
「これまでの自分」と決別せねばならないという焦り。
自由がなくなってしまうんじゃないかという恐怖と憂鬱。
(そんなん結婚相手の彼女だって同じなのにね。)
その中で、あなたといればそんなネガティブな気持ちから
逃げられるのでしょう。

結婚前に他の女性に声をかけたり、実際浮気する男性は結構多いのです。
私も2人、友人だと思ってた結婚前の男性から誘われたことがあります。
(断りましたが…)
私の兄弟も彼女が妊娠して結婚が決まって、他の女性と浮気しました。
それがバレて、そりゃもうたいへんな修羅場で…当たり前ですけど…。
私の兄弟は一生奥さんに頭が上がりません。
けれど、それ以降は浮気もなく(お金もないからですけど)
良き2児のパパです。

彼も、あなたのことを好きだと思うのです。
でも奥さんと比べられるような種類のものではないと思います。
彼の気持ちはあなたへの好意と、そして「これまでの自由な自分」への
執着が強いのかなあと思います。
そしてたぶんあなたが欲しているのは奥さんに向けられる種類の愛情で。

あなたが真剣に彼を好きなら、真剣に自分のことも考えるべきです。
私も独身時代は何度もそういう局面を乗り切ってきました。
考えてみれば、そこで理を通せたからこそ、自分の結婚に
自信が持てたのかなって思います。
自分は結婚相手を守れるって自信が。
(少なくとも、私は浮気しないぞっていう自信です。)

遊ばれたとかは考えなくていいと思うのですが、
ここはあなた自身のありかたについて深く考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得させられました。
彼はきっとまだまだ子供です。
もちろん彼には奥さんに向けられる愛情を欲しています。
でも、違う人にも目を向けなければいけませんね。

以前あなたと同じ立場にいた友達がいます。

今、彼女は別の人と結婚し幸せに暮らしています。

結局最後には私の友達と同じことになると思います。

彼の奥さんになる方は妊娠中ですよね。
もう遠慮してあげたほうがいいと思います。

私はあなたの彼はずるいと思います。

私の友達があなたと同じことをしていたとき私はその友達が幸せには思えませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたしが大人になればいいんですよね。
自分の幸せをかんがえます。

彼はあなたのことも好きでしょうが、何人かの回答者様が仰るように、二番目です。

そして彼が彼女の存在を明かしたのは、予防線です。
一緒になることはできないけどいいんだよね?ということです。
毎日連絡をしているのはもちろん好きという気持ちもあるでしょうが、奥様が妊娠ということで、これからあなたとの体の関係のために繋ぎとめている可能性もありますね。

きついことを申しますが、あなたとのことは一時的なもの。
彼女にバレたら終わりです。
他の方が仰るように、この状況で彼女と別れないことが全てを物語っています。
そして妊娠して婚約中の彼女がいるのにこういう事を出来る男性ですから、あなたと別れてもまた他の女性を探すかもしれません。
でもきっと彼女が許してくれる限り、またはバレない限り、彼女とは別れないと思います。
あなたの代わりはいる。
でも彼女の代わりはいない。
これが現実だと思います。

遊ばれている遊ばれていないではありませんよね。
一番悪いのは彼ですが、あなたもご自分の判断で関係を続けていらっしゃる。
ですからあなたは遊ばれているわけではないのはもちろんです。
こんなこと聞き飽きていると思いますが、他人の不幸の上に幸せを築くのは、生半可なものではないですし、もう少し、人の痛みをわかってあげられる女性になっていただきたいと切に願います。
余計なことを申し上げて申し訳ありませんでした。
pime0a_a0さんにしか見つけられない幸せを見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。あたしの代わりはいるのかもしれません。
あたしがもう少し強くなって人の幸せを考えれる人間になる必要があると思いました。

結婚するんだったらそれはもう不倫ですよ。

彼は結婚する相手が大事なんであって、あなたではありません。
好きと言う気持ちはあってもただそれだけです。
最低の男ですね。
きっと結婚してからもあなたとの付き合いは続けたいがために、口で調子の良いこと
ばっかりあなたにいうと思いますが、所詮は遊びにすぎません。

友達で不倫してるアホがいるんですけど、3年以上付き合ってます。
ずっと相手に騙されてるんです。
はたから見て、男のいいようにしか使われていません。
情けないです。アホです。

≫彼と一緒にいて遊ばれてるとも思いません。あたしのためにいろんなことをしてくれます。

じゃぁ彼に結婚せずにあなたを選んでもらえばいいでしょう?
もしくは『私も妊娠したんだけど、どうしたらいい?』って相手の出方を
試せばどうですか?

絶対あなたとは遊びです。
痛い目に合いますよ。慰謝料覚悟でつきあってね。

結論
彼はあなたのことは好きだけど、所詮好きってだけで大事ではない。
ただの遊び。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが事実かもしれません。
結婚するということはそういうことですもんね。
あたしはそこまで覚悟はできないかもしれません。

彼はすばらしい人ですね。

あっちでいい顔、こっちでいい顔…
余程世渡りがうまいんでしょうね。
将来、社長さんになるかもしれませんね。

それに引き換え貴方は…
非常にずるい方ですね。
そんなに彼氏が大事なら奥さんになる方から
奪うことは考えないのですか?
自分は綺麗にいたいのですか?
もはや綺麗事では済まされません。
結婚をぶち壊してでも、貴方は頑張ってもいいんじゃないですか。
但し、とても大きなリスクが伴います。
よく考えましょう。
恋愛は平等だし、生きる行為です。
    • 0

なれるんじゃないですか?
実際、彼はあなたも奥さんも両方お好きなんでしょう?

ただ個人的には、同時に複数名を好きなれるうちはいずれも本気ではないと思います
彼にしても今は本気の女性はひとりもおらず、
とても好きな女性がたまたまふたりいるだけだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は彼女のことが本気で好きなんだとあたしは思います。
が、あたしのことをとても好きだと思ってくれてるなら少し救われますね。