プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引き出しを整理していたら期限の切れたイソジンのうがい薬が数本出てきました。(切れて1年以上)
このまま流して捨ててしまったほうがいいのか?
それとも他に使い道があるのか???
例えば、花壇に水と薄めてまくとか???

チョット考えがつかなかったので、思い切って質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

普通に捨てるのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kouta77様

ご回答ありがとうございました。
やっぱり捨てるのが一番ですかぁ・・・。

お礼日時:2007/05/23 20:01

食い物系ならまだちょっと期限が切れたぐらいどうってことないから火を通して食えってなりますが薬系はシャレにならんので処分しよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

98835様
ご回答ありがとうございました。
そぉですかぁ、怖いですねぇ・・・。
口に入れないで、何か使い道があるといいのですが・・・。

お礼日時:2007/05/23 20:06

流しにでも棄ててください。

身のためですよ。

花壇にかけたら刈れちゃいますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taikon3様
ご回答ありがとうございました。

枯れちゃいますか・・・。
土が殺菌されるかな?なんて、気軽に考えていました。

お礼日時:2007/05/23 20:08

まあ,普通にうがいをする分には何でもありません.効果は半分位に落ちているかもしれませんが,それでも水よりはいいですから,使うことは

問題ありません.少し濃い目に使います.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

simakawa様

ご回答ありがとうございました。
効果が落ちるくらいなんですか?
でもやっぱり、口に入れるのは抵抗があるので
処分ですかね。。。
塀に近所の犬がおしっこをして匂う時があるので塀にかけてみようかなと思ったり・・・。
犬に害はないですよね??

お礼日時:2007/05/23 20:14

犬が舐めるわけではありませんので,害は有りません.案外用心してしないかも知れませんね.


100円ショップに木酢液がありますから,これを振りかけて置くとしなくなると思います.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

simakawa様 

たびたびご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 14:07

こんにちは~


イソジンは殺菌、消毒効果がありヨードでできてます。洗濯するときに洗濯機に入れると洗濯物の殺菌ができますよ。
 またお風呂にもいれれば消毒剤の代わりとなり雑菌を殺してくれます。
排水口の殺菌にも使えるようです。
適量がわかりませんので一回大さじ2杯くらいで効果を試されてから使用量を調節してください。
 うがいに使う薬なので人体に安全ですし、水に流しても大丈夫です。
あの色には洗濯物が染まりませんので安心してください。

ヨードを使った生活グッズがありますので見てください。
http://wkuhhvhyhq.rainbit.com/b78/u37
    • good
    • 10
この回答へのお礼

miku8313様

ご回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2007/05/26 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています