2月に高知へ泊まりで出かけます。
ビジネスホテルでもいいのですが、なるべくきれいで安いホテル(場所は繁華街近辺で)をどなたかご存知ありませんか?
9ヶ月の娘がいるので、和室でバス・トイレ付き、出来れば冷蔵庫もあった方がいいのです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高知はよく知りませんが下記URLを試してみて下さい。



参考URL:http://home8.highway.ne.jp/soul/000main.html
    • good
    • 0

下記URLを参考にしてみてください。


ちょっと見たところでは、「ヴェルデはりまや橋」というところが、和室もあり、ご希望に添うかもしれません。
投稿情報を見てもよい意見が多いですし。
場所としては、駅からは少し遠いですが、繁華街からは近いと思います。
電車で行かれるのか、飛行機で行かれるのか分かりませんが、飛行機ならば、駅から遠くても問題ないと思いますし。
値段は相場がわかりませんのでお答えできませんが…。

参考URL:http://www.mytrip.net/group/tiku/02japankouchi.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年前長崎には繁華街はなかった?スミマセン変な質問で。

こんにちわ。
大変失礼な話しなのですが、最近、長崎がニュースになったらりして、あの時のことはどうだったのか気になりました。よろしければお教え下さい。

20年ほど前に、長崎に旅行したのですが、駅に降りて、皿うどん食べて、一回りして、直ぐ船に乗って島に渡って、帰りもそんな感じで、かのグラバーて邸にも行ってないんですが、繁華街らしいとこが見られませんでした。
他の地方でもそうですが、駅と繁華街は違いますね場所が、そうだったんでしょうか。

本当に何もなかったという記憶でしたが。
駅から、半径500メートルくらい、出島にはちょっと行きましたが、何か小さな模型があった記憶があり、
コレでお終い?という感じでした。

繁華街は、駅から離れたとこに有ったのでしょうか。
ちなみに鹿児島には行って天文館を見て、ココか、という感じでした。そう言えば、映画館も長崎になかったので、やはり「場所」が違うんでしょうね。
出来れば、住所を教えて頂ければ、インターネット地図で確認出来ます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長崎の繁華街は長崎駅からは離れています。
JR長崎駅から路面電車に乗って約15分のところにある観光通(かんこうどおり)付近が一番の繁華街です。約1キロにわたってアーケードが続いています。
詳しくはわかりませんが街並みを見るからに20年以上前から繁華街であったと思います。

Q箱根強羅 ホテルパイプのけむりプラス ここへ2泊します。 ホテル 日中出かける時はフロントへ声掛け

箱根強羅 ホテルパイプのけむりプラス
ここへ2泊します。

ホテル
日中出かける時はフロントへ声掛けしていくんですか?

あとここは料理美味しいですか?

Aベストアンサー

そのホテルにより違いますね。カードキー型の部屋の場合、出かけるときに
そのまま自身が持って外出がOKのホテルもあれば、「外出の時はフロントにお預けください」
となっているホテルもあります。

防犯上、深夜は出入口にロックがかかるタイプのホテルだと、宿泊客が時間外に帰ってきたときに
そのロックを解くためのキーとしても使われるために持って外出してくださいというホテルも
増えてきましたし。

昔ながらのキーのタイプだとまずフロントに預けて外出するでしょうけど。

チェックインするときに聞けばよろしいかと思います。

Q高知新阪急ホテルに泊まります

  8月13日に高知新阪急ホテルに泊まる予定です、
 その日高知は、花火大会ですが、このホテルのビアガーデンから、花火は見れるのでしょうか?

知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~
新阪急のビアガーデンからは、見えたとしても一部の打ち上げ花火しか見えないと思いますよ。
花火大会開催日に使ったことないので不確かですが…
音だけは嫌でも聞こえるでしょう (笑

ちょっと足を伸ばせばすぐ見られますよ。
歩いて10分圏内でバッチリ見えます。
年に1回の花火大会に高知でご宿泊されるのでしたら、是非花火も見ていってくださいね~

Qホテルの泊まり方教えてください

今度1人でホテル(安めのところです)に泊まります。
同じ部屋に2連泊します。
楽天で予約してあります。
今までは親についていったり団体で泊まったことしかないので、チェックインの仕方とかわかりません。
かなり基本的なことで申し訳ないのですが、宿泊の手続きの流れを教えてください。
あと、チェックインの前・チェックアウトの後にも荷物を預かってほしいと思っているのですが、フロントに行って言えばいいんですよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さて、どのクラスのホテルなのか・・・
安目といっても、一人1万ぐらいなら、シティーホテルですから、インの前、アウト後も荷物は無料で預かって貰えます。レストランがあるようなホテルなら大丈夫です。
5~7000円のビジネスホテルだと、そのホテルの営業方針で無理のところがありますね。(防犯上です。人が少ないため)

今はシティーホテルでもほとんど先払いです。
カードを見せるか、現金を渡します。
デポジットは幾らですか?と訊けば、かっこいいです(笑)

さて、インの前に荷物を預ける時に、予約した○○ですが、荷物を預かって欲しいと言えばOKです。
インの時間1時間前ぐらいなら、インさせてくれます。荷物は自分で部屋へ。普通はインの時間に部屋に送ってくれてますが・・・。
その時点でインの住所氏名などを書かされて、金を預けることになるかも知れません。これは、ホテル次第なので不明です。

2泊ですから、荷物はそのままで2日目は外出できます。
ただ、掃除しにくるので、貴重品は置かないように。
3日目の朝は、鍵を返し、アウトですって言えば清算してくれます。その折に荷物は預かってもらえますか?と訊けばいいでしょう。この時は、荷物の引き換え半券をくれます。これを無くさないように。

流れを箇条書きにすると・・・
1、ホテルのフロントに「今夜予約してある○○ですが」と告げる。
2、荷物を預かって欲しいことを告げると、インの書類にサインさせられる。デポジットを払う(またはカードの写しを取られる)鍵はインの時刻が過ぎて行った時に貰える。
3、用事が済んで泊りにホテルに行った時に、○○ですとフロントに言うか、インのときに貰った部屋番号を書いたカードを見せると、鍵が貰える
4、2日目は荷物は部屋に置いたまま。外出する。インアウトの時間にかかわらず、部屋は1日中使える。
5、3日目の朝は、アウトしますと言って、鍵を返す。清算しますから、カードならサインします。
6、荷物を取りにいける時間まで預かってもらえるか聞いて、OKなら預ける。この時に荷物にはタグをつけますから、その半券を貰う。
7、引き取りの時は、半券を渡せば荷物が貰えます。

さて、どのクラスのホテルなのか・・・
安目といっても、一人1万ぐらいなら、シティーホテルですから、インの前、アウト後も荷物は無料で預かって貰えます。レストランがあるようなホテルなら大丈夫です。
5~7000円のビジネスホテルだと、そのホテルの営業方針で無理のところがありますね。(防犯上です。人が少ないため)

今はシティーホテルでもほとんど先払いです。
カードを見せるか、現金を渡します。
デポジットは幾らですか?と訊けば、かっこいいです(笑)

さて、インの前に荷物を預け...続きを読む

Qホテル。泊まり方?

こんにちは。明後日から初めて一人でホテルに泊まる予定です。
しかし、家族でとか、団体で泊まったことはあるのですが、初めてなので泊まり方?がよく分かっていません。
ちなみに、ツアーなのですが、バスでホテルまで行って、「確認証」を見せればカギが貰えるみたいです。
2日間の連泊なんですが、1晩泊まって、そのホテルを出るときどうしていいのか分かりません。カギは返すんですよね??
あと、ホテルに帰ってきたら、どうやってカギを受け取るんですか?

チェックインはいいとして、チェックアウトするときは、「チェックアウトしたいのですが。」みたいに言えば大丈夫なんですか?

文章が下手でごめんなさい。回答お願いします。

Aベストアンサー

チェックアウトのときは、「チェックアウトをお願いします」と言って、鍵を一緒に渡せば精算してくれると思います。
その際、部屋はある程度かたしてから(ゴミなどをゴミ箱に入れるなど)、チェックアウトしたほうがマナーは良いですね。

次に、ホテルから外出するときですが、「外出したいので鍵をお願いします」と言ってフロントに預ければ大丈夫ではないでしょうか。
帰ってきたら「○○○号室のXXXですけど、鍵をください」といえば大丈夫だと思います。

一般的なホテルではこれで良いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報