プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から性行為中に痛みはあったのですが、最近出血するようになりました。
出血量も生理中と変わらないほどです。一応、次の日ぐらいには治まります。
普段でも少量の出血があります。
何かの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

まず,痛みについてですが,どの部位の痛みなのかが問題となってきます。


浅い部分(入り口付近)が痛むのか,深い部分(奥の方)が痛むのかということです。
前者であれば膣炎などの可能性も考えられますし,後者であれば子宮内膜症などの可能性も考えられますからネ。
そして,出血を伴うのですネ。
しかも普段から少量の不正出血があるということですネ。
たしかに外傷性の出血である可能性もあります。
けれども,膣炎やポリープや他の様々な病気の可能性も考えられます。
早めに受診してくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 00:48

性交中・後の出血は、子宮頚ガンの可能性もあります。

もちろん、単に子宮頚部の粘膜にビランが見られるということもあります。

なんにせよ、できるだけ早めに受診されることをお奨めします。
重篤な疾患でないといいですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに行こうと思います。

お礼日時:2002/06/30 00:42

以前に全く同じような事があり、


お医者さんに行ったら、ポリープができていました。
幸い良性で、ことなきを得ましたが、
早めに受診されることをおすすめします。
ポリープの切除は2~3分ですぐ終わります。
麻酔などもしませんし、1~2日鈍痛があるくらいで、
日常生活にも全く支障はありませんから、安心してください。
何も無かったらそれで一安心ですから、
勇気を出して行ってみた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに行ってみます。

お礼日時:2002/06/30 00:46

私も過去に性行為中に出血した事があります。


量は生理ほどの多さではなかったんですが、
さすがにおかしいと思って病院に行こうと思いつつ、
忙しさにかまけて行かないうちに私の場合は自然に治っていました。

私が考えるに原因は膣内に指を入れた拍子に中が少し切れてしまったものと思います。
外側からは見えにくい所なので、この際産婦人科に行くのをオススメします。
その時にその他の病気もみてもらったら、いかがでしょう?

アドヴァイスになってたら、嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/30 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!