アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住の友人の子どもに、おみやげとして、ラケットを頼まれました。プロを目指している10歳の男の子が使う予定です。
ラケットには、たくさん種類があって、どれを選んで良いかわかりません。詳しい方、教えて頂けませんか。

1)どのブランドを選べばよいでしょうか。
(友人は、ヨネックスでも、日本のブランドでも良いといっていますが、日本で有名なブランドは何でしょうか。)

2)子供用と大人用はサイズが違いますか

3)プロをめざしている場合、いくらくらいの値段の
物を買えばよいでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度ショップに行ってカタログをもらって見てはどうでしょうか?


1)最近はミズノやカワサキもあります。
2)プロを目指す子供ならば、10歳でも大人サイズのはずです。
3)大人と同じ品質を使っていると思われます。
そうすると値段も1万円以上はします。

だいたい主流はヨネックスですが、ミズノ、カワサキ、ゴーセン、バボラなどあります。上級者用でもハードヒッター用だと大人の力強いスマッシュを打つ人対象なので、子供だと硬い感じがすると思います。

高くてもよければ、ヨネックスのナノスピード7700
とか6000、7000,8000あたり
はどうでしょうか?

カワサキは軽くて女性向けの物もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた名前をメモしてスポーツ用品店に買いに行きます。お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!