プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京23区であなたの思う、イメージとして一番地味な区はどこですか?

A 回答 (6件)

北区・江戸川区・台東区


北区は埼玉県にしても違和感ありませんし、江戸川区は位置的にも千葉県寄りで特徴もあまりありません。
台東区は浅草や上野がありますが、浅草は何区でしょう!と聞かれて「台東区」と即答できる人も少ない気がします。
    • good
    • 0

北区、荒川区、板橋区、江戸川区などは正直イメージが湧きにくいです。


さらに一つ選ぶなら…江戸川区かなあ。明確な理由は無いですけど。
    • good
    • 2

江戸川区…



23区の一覧でいつも一番最後に出てくる…。江戸時代には下総と呼ばれ、江戸ではなかったし…(T T
    • good
    • 1

何気に足立区です。



行って一番つまらない街だとおもう。
    • good
    • 1

私が思う地味な区は 北区 です。


理由は、存在が薄いような気がするからです。
個人的には北区に何がある? と言われても・・・です。
    • good
    • 0

政令市などの区では方角がつく区が複数あるケースが多いと思います。


都内で唯一方角のみの区「北区」は何気に地味だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!