プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのご意見をお聞かせください。

私の彼は1年程に離婚し、子供は元妻が引き取っています。
先日彼が携帯の機種変更をした時に、「ファミリー割引」が適用されているのがわかりました。
彼も今まで知らなかったようです。
解約はせずそのままにしてきたと言うのです!
もう既に離婚している奥さんと「ファミリー割引」・・・
それを聞いた時に、えっ?・・・納得出来ない自分がいました。
割引が適用されるならそれに越したことはないと、思った方がいいのかもしれませんが、まだ家族?と思う自分もいます。
その事について現時点では彼に何も言っていません。
皆さんだったら、そのまま気にせずに見過ごしますか?
それとも「もう家族じゃないでしょ」とか言いますか?
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

う~~ん。


私なら、嫌だな。

以前、私もバツイチの彼氏が居ました(同じく親権は元奥様)が、お子さん(三歳だから・・・元奥様が取り次いでたけど)と連絡は結構、取ってたな・・・。
でも、私と付き合うようになってからは、私と通話割引を適用させたくて、ショップへ行きました(結局、お互いが他社ケイタイ同士で無理というお間抜けな結果でしたが 笑)

「もう家族じゃないでしょ?」と言う言い方はキツイと思います。
奥様とは離婚しても、お子さんという存在は「別格」らしいので、
「私と割引プランしようよ~」みたいに言ってはいかがでしょうか?

参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私達は遠距離なので電話代も相当かかっています。
軽いタッチで言うのっていいですね。
拒否られたらショックだと思いますが…
彼の中では養育費以外にも少しでも子供のサポートになれば、という気持ちもあると思います。
なんか複雑です。
有難うございました!

お礼日時:2007/05/25 08:37

離婚する時って離婚する前やしたあとにきちんとやるべきことってありますよね


名前も変わるわけですし、携帯の契約はその一つではないかと思います

まずは、そのままにしている元妻がおかしい
普通離婚したら元夫と同じ契約書とかにするのは得するとしても嫌ですね~(経験上、私なんか、携帯は即解約して別会社にしちゃいましたよ)

それを離婚した本人が知らなかったというのはちょっとおかしいかな
子供のことがあるから言えなかったとか
子供を相手に渡した人は子供と連絡を取れなくなるのを恐がってる所が
あるのでもしかしたらそういう理由かもしれないです

元妻さんとのこと吹っ切れてるならファミ割やめて欲しいと言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子供を相手に渡した人は子供と連絡を取れなくなるのを恐がってる所がある」
まさにその通りですね。
彼は気付かなかったというだけで、そんな事を聞かされた私の気持ちなんて考えてくれてないのでしょう。
男の人ってそんなものなんですかね。
折を見て、サラッと言ってみたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2007/05/25 08:34

こんにちわ



ファミ割・・・・私なら許せません^^;
今付き合っているのは私なのに・・・と寂しい気持ちや表現しにくい憤りの気持ちがあると思います。

彼と結婚を考えているような関係ならば、気持ちを話してファミ割を解約してもらってはいかがですか?

まだ結婚は考えていないのなら「見守り」になると思います。

ファミ割問題解決することを祈ってます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにげない会話の中でポロッと出た話なので、私がここまで気にしているなんて彼は思ってないおもいます。
デリカシーに欠けるという部分ですね。
普段の会話でも、元妻の話とか(子供の話は気にならないですが)かなりする人なので、あ~~~って感じです。
ファミ割もそんな彼の鈍感な部分なんでしょうね。
有難うございました!

お礼日時:2007/05/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!